もみ消して冬 ドラマ ブログ

もみ消して冬5話あらすじ!山田涼介のかわいい演技力や顔芸って…

投稿日:

Pocket

『もみ消して冬』第4話の感想と第5話のあらすじや見どころを考えていこうと思いますが、4回目ともなれば、見るほうもテイストに慣れてきたこともあり、作品自体の内容構成もよかったおかげで最も見ごたえのある回だったと感じています。

しかし、2018年冬の連続ドラマいろいろありますがその中でも異彩を放っていることは間違いありませんね!

賛否両論ありますが一定層には根付いた支持がすでにあると思います。

ってことで私なりに語っていきたいと思います。

 

Sponsored Link
 

 

第4話の感想~秀作(山田涼介)と父・泰蔵(中村梅雀)の演技に爆笑!~

めっちゃ面白くて爆笑したシーンがいくつかありましたし、見どころ満載でした!

秀作(山田涼介)のシーンでは、切なさを表現する語りのシーンの最後に窓際でラッパーになったところや尾関光希(小瀧望)との柔道練習ではエリート警察官なのに受け身が下手っていうとこ、最後に恵方巻を少し変顔交じりだけど健気に黙々と食べるところがツボでした。

あと、節分イベントの豆まきでこれまであまり目立った活躍がなかった父・泰蔵(中村梅雀)がスゲー本気になってて、今ブログ書いてても思い出してニヤけてます(笑)

その全力投球の豆をもろに食らってた鬼役で執事の楠木松也(千葉雄大)が凄くかわいそうになった…けど面白い!

もみ消して冬4話あらすじ&視聴率 千葉雄大がかわいい!演技は上手い?

そして、知晶(波留)からのキス攻撃を受ける放心状態の尾関。これについては男女ファン問わず双方の立場で「いいな~」入れ替わりたいってなったんじゃないでしょうか。

序盤から終了間際まで抜け目なく面白シーンを持ってこられると1時間という放送時間があっという間過ぎてもっと見たい衝動にかられてます!

早く来週来い!って感じです!

 

 

第5話あらすじ~池江里子(恒松祐里)と兄・博文(小澤征悦)が結婚!?~

急接近した里子博文結婚を匂わせるなか、里子に想いを寄せていた秀作が激怒し兄に宣戦布告する。

一方、楠木の気持ちをこちらに向かせるために知晶が取った尾関へのキスを見せつける作戦が裏目にでて、尾関が知晶に好意を寄せる。2つの三角関係が大きく動く!

次週も面白い展開になりそうですね。

このドラマの面白いところは主演・山田涼介のはずなのに、演出はそうなっていなくて、レギュラー出演者がまんべんなく見どころを持っているあたりだと思いますね。

それだからこそ出来ないキャラが引き立つのかもしれません。

山田涼介のこれまでのイメージって王子様で完璧になんでもこなす人だと思っていたので、本人とは全く真逆のキャラが成立しているところはファンも惹きつける要素な気がしますね。

私なんか、敢えて変顔しなくても常に変顔だし、ダメキャラ演じなくてもダメキャラなので山田涼介がうらやましい限りです。

 

Sponsored Link
 

 

山田涼介がかわいい!コメディの演技力は上手い?下手?顔芸は秀逸!

ジャニーズJrの中でもアイドルど真ん中で王子様山田涼介コメディ?って最初は思いましたが、そのコメディの演技力は非常にドラマへ引き込んでくれます。

演技についてネット上では下手という文言を目にしますが、私的には形として上手いかどうかと言えば私は上手いと思います。

しかし、その技術的な上手い下手よりもドラマへ引き込む魅力が最も必要なのではないでしょうか。

例えば、歌手で歌うまな人がいたとしても歌の内容やメッセージが心に響かなければ魅力にはなりませんが、歌が決して上手いと言い切れない人でも人を魅了する人たちがいることは事実です。

ですので技術的な部分は表現作品に引き込む1つのツールであって、必ずしも必要ではないと思います。

あとは、顔芸ですね。このコメディ作品に見合った面白表現をいろんな顔芸を用いて惜しみなく披露しています。これにはとても好感が持てました。

堂本光一の系統を継ぐ人と思っていましたが、堂本光一は顔芸できないと思います。かっこいいNo1の木村拓哉も顔芸をここまでできないと思います。

つまり、王道路線を歩いている山田涼介が新境地を切り開いたくらい思えてなりません。

まあ、メディア環境も変わり時代(ニーズ)に合わせることが必要となりその路線も少しずつ変化しているのかもしれませんね。

とにかく山田涼介というアイドルに好感を持てたことが私として収穫だと思いますので、今後ともこのドラマ含め応援していこうと思います!

-もみ消して冬, ドラマ, ブログ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

発掘 遺跡 出土 建設途中

新居建設中に遺跡発掘して建設中止!土地権利や採掘費用の行方とは

2018年1月4日、驚きのニュースが入りました。 先日結婚報告を公にされた岡田准一、宮崎あおい夫妻の新居建設途中の土地で遺跡が発見されました。 そもそも新居立ててたのね! って感じですが、その額5億円 …

ウサインボルト

ウサインボルト サッカー動画で見せた実力とは?記録を残せるか…

陸上競技からの引退を表明したウサイン・ボルトがサッカー選手への転身を視野に入れている報道があった。 非常に楽しみでワクワクする話題じゃないですか! あの世界最速、人類史上最も足の早い人間がサッカーをや …

トドメの接吻4話あらすじ&感想!門脇麦がタイムリープできる理由とは…

トドメのキス第3話、当初の演出からストーリーの軌道が大きく変わってきましたね! このドラマに関しては結末がどう転がるかが非常に楽しみになってきました。 そしてドラマ中ではなくて現実問題の疑問が沸いてき …

相棒 相棒16 勝矢 第15話 ホームレス

相棒16 15話あらすじ!ホームレス役の勝矢は誰・演技は上手い?

相棒16 『300回記念スペシャル(後篇)』(第14話)ボリュームたっぷりでした~。 15分拡大スペシャルとなっていましたが、不思議なことにこのたった15分でなぜか長く感じるのは私だけでしょうか。 ボ …

海月姫 江口のりこ インド人 ニーシャ 演技 上手い

海月姫6話あらすじ!インド人ニーシャ・江口のりこは誰?演技は上手い?

月9ドラマ海月姫第5話は15分拡大スペシャルでした~!!! なんか回を増すごとに面白くなってる気がする…。てか確実にそうなってる! そして毎回、恒例のこれは言わせて!蔵之介・瀬戸康史がかわいい!いっつ …

ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上