ドラマ ブログ 海月姫

海月姫5話あらすじ・ネタバレ!まやや・内田理央のかわいい衣装とは…

投稿日:2018年2月6日 更新日:

Pocket

ドラマ海月姫(月9) 前回の第3話も面白かったですが今回の第4話がさらに面白くて大満足でした!

そして毎度、恒例になりつつある蔵之介・瀬戸康史かわいい…。と思うこと。

ってかこの21:00-22:00含めた前後の時間の7割はついそれを考えてますね~。 恐るべし、瀬戸康史…

なんと次回第5話は15分拡大スペシャルらしいです!ありがたや~。

では、第4話の感想および期待の第5話について見て行こうと思います~。

 

Sponsored Link
 

 

 

第4話・感想~まやや(内田理央)のキャラ際立つ!クラゲドレスに感動…~

今回もストーリー的には進展しましたが、やっぱり基本は蔵之介(瀬戸康史)に終始見惚れる…。

海月姫 瀬戸康史のメイクや髪型がかわいい!ひげ処理はどうしてる?

ドレスシーンはなんつーか、見惚れて動くの忘れますね。

それ以外のエピソードないんか!って言われるとあるんですね~(当然!笑)

やっぱ、まやや(内田理央)の際立ってきたキャラですよね! 動きめっちゃ面白いし赤ジャージが目立つ!

このドラマの感想で自分の視点が「かわいい」「面白い」しかなくて浅はかすぎる…。

ストーリーも何となく入ってきてはいるのですが、場面場面の個性が強すぎてどうしても放送終了後の記憶に残っているのはストーリーではなくて面白場面か瀬戸康史含むかわいい場面ですよね~。

てか視聴されている皆さんも同じじゃないでしょうか?

じゃ、一応最後にストーリーの感想!クラゲドレスが披露される撮影現場を尼~ずみんなで観覧しているときの感慨深さが月海 (芳根京子)の表情演技により大変伝わってきました。。。

このくらいが限界ですね。

原作の漫画みてみよう。。。

ストーリーも大体イメージついたし見易いかな~。

 

 

第5話のあらすじ ~ノムさん役で安達祐実が出演!オタク演技に注目!~

稲荷翔子(泉里香)が提示してきた『天水館』の買い取り交渉に倉下月海(芳根京子)は不安に陥る。

蔵之介も同様に慶一郎(北大路欣也)が天水地区再開発賛成派であることを知り驚く。

月海にできることは再開発阻止のための資金つくりであり、ドレスを売って金を作ることを決意する。

ドレス制作において尼~ずメンバーでは縫製技術と手が足りないため、千絵子(富山えり子)の友人であるノムさん(安達祐実 )に協力の依頼をする…

安達祐実さんが出演されますが、驚いたのは漫画の絵とめっちゃ似てるってことですね。

これって尼~ずメンバーも然りですから当然と言えば当然かもしれませんが、これだけ実写を漫画に近づけることはすごいと思います。

しかも名前と顔が世の中に認知されている方々から選出できていますので言うことありません。

ところで安達祐実さんって私のイメージは『家なき子』ぐらいしか認知できていないため、まだ子役感を持っています。

ですが、すでに年齢36歳、写真集出版やスピードワゴン井戸田との結婚・離婚と完全なる大人中の大人になってますよね~。

因みに安達って今となっては旧姓らしく(父親の姓)、家庭環境は現実世界でも複雑です…

そんな安達祐実さんのオタク演技、非常に注目ですね!

 

Sponsored Link
 

 

まやや・内田理央のミニドレス姿(動画)が超絶可愛い&美人!オタク演技とのギャップに萌え!

次週、まやや素顔(前髪で隠れてる)が明らかに!みたいな予告でしたがそのドレス姿がめっちゃ可愛くて美人です!

その画像や動画だけみるとオタク感ないため普通のモデルですが、実はオタクなので…なんかそのギャップって良くないですか ?

そんな、まやや役の内田理央さんが「めざましテレビ」に出演されていました!

その中で語っていたことは、オタクというジャンルのまややを演じることに最初抵抗があったとのこと。

抵抗とはどうやればいいかわからなかったってことで、漫画を読み込んで今の役作りをしたようです。

自分と相反するような表現をされていたので役作りも一苦労されている感じでした。

あれだけぶっ飛んだ演技を出来る1つの要因として前髪で視界が遮られていることで恥ずかしさを軽減できるのだとか。

マスクを付けることで別人になりきる、みたいな心持でしょうね。分かります!

で、ドラマの衣装やメイクはというとジャージに着替えて、前髪のウィッグを装着して完成!めっちゃ簡単! 撮影ってメイクに時間かかるのかと思ってましたが、短時間で完成って役の見た目通りかも!?

インタビューの最後にハマっていることを聞かれて『潜水艦』っていってました…

そしてその説明は、潜水艦ってその国家の技術力の証明で…どれだけでも見ていられる…的な話でした。

いやいや、本人自身も十分『オタク』でっせ! 実は相通じるものがあったってことでしょうか。

何れにしてもこれまで演じてきたキャラとは一線を画す役だと思いますから、これから女優としての深みがでてくるかもしれま せんね。

応援してます!

では来週2月12日放送、第5話 15分拡大スペシャルも楽しみにしましょう!

-ドラマ, ブログ, 海月姫
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 

  1. […] 海月姫5話あらすじ・ネタバレ!まやや・内田理央のかわいい衣装とは… […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

もみ消して冬 2018 わが家の問題なかったことに 山田涼介 波留 小瀧望 千葉雄大 

もみ消して冬2話感想・3話あらすじ!桜井日奈子は演技が下手or上手い?

第2話、不思議なテイストだったと感じましたが皆さんいかがでしたか? 前回同様、無理ある展開も多少ありつつでしたがまあ、コメディドラマですので多めに見ましょう。 ただ、通して言えることは山田涼介さんがか …

鹿目凛 かなめりん ぺろりん先生 ベボガ 虹のコンキスタドール黄組 でんぱ組.inc

鹿目凛がアイプチでかわいくなった噂の真相と写真集ぺろりんとは

でんぱ組.incに『ベボガ!(虹のコンキスタドール黄組)』の鹿目凛(かなめりん)さんと『虹のコンキスタドール』の根本凪(ねもとなぎ)さんが加入することが発表されました。 でんぱ組.incはもともと6人 …

アンナチュラル 木林南雲 竜星涼 中堂系 井浦新 かっこいい イケメン

アンナチュラル3話感想・4話あらすじ!中堂の過去と木林の正体とは…

アンナチュラル第3話「予定外の証人」、面白い展開でしたね~。1・2話にも増してのめり込む人急増しそうな濃く目が離せない内容だったと思います。 月9コメディ「海月姫」、長寿安定の「相棒16」、コアなファ …

アンパンマン号

アンパンマン号は誰で何者?箱根駅伝に現れた目的や意図とは…

珍事がおきました。 第94回 2018年 箱根駅伝にて往路1区に突如として現れたのが、アンパンマンの顔をあしらった車、まさにアンパンマン号が選手と並走するという事態です。 広島カープのアンパンマンこと …

めちゃイケ 爆走数取団が11年ぶりの復活! 人気企画だった理由とは!?

皆さん朗報です。めちゃイケで数取団が復活します!! 私が学生だった15年前、「めちゃ×2イケてるッ!!」全盛期と言っても過言ではない時期だと思いますが、周りの友達も当然のことのように、めちゃ×2ハマっ …

ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上