ドラマ ブログ 相棒16

相棒16 17話あらすじ・キャスト!山中聡(瀧川)は誰・演技は上手い?

投稿日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

相棒16 「さっちゃん」(第16話)メッセージ性を持った回だったと思います!

いつも社会問題を題材にしているところがきっと人気の秘訣何だと思いますが今回もその通りでしたね。

そして前回のブログの予想通り、15分拡大スペシャルが3週連続あった後の放送だったため、短く感じました~。

これからリハビリの日々が続きます…。

それでは第16話感想と第17話のあらすじを確認してみました~。

 

Sponsored Link
 

 

 

第16話「さっちゃん」感想~降板なし!続投確定!過去の罪から希望へ…~

ついてない女の称号を持っている幸子・鈴木杏樹さんですが、今回で降板と噂されていたのと逆で続投が確定しました~よかった。

そして希望のありそうな感じでエンディング~。つきが回ってきてるんじゃないの?と思いたいです。 ですが、幸子さんなかなかワイルドな感じでしたね。

はじめて見た人からすると、あんな外見でそんな派手なことしちゃうの!?って驚きますよね! そうです!そうなんです!もともとクレイジーなんです!ってあんな悪そうな人相手におもちゃ(レプリカ)で応戦するってなかなか勇気あるよね!

そして女子大生の金銭的な社会問題についても取り上げ、タイムリーな話題を盛り込んでくる、これがやっぱり長年愛され続ける理由なんだろうと思います。

時代にあった話題を提供することでその話に入りこみやすいし、身近な部分で考えさせられます。

最後に、幸子さんの着物姿めっちゃ可愛いですね。 意外とツイッター上でもこの感想が少なく不思議です。。。

もしかして過去数回の登場の中で当然すぎて話題にもならないとか…

それでも私は発します!「着物かわいい!」

 

相棒 山中聡 瀧川 隣人

 

第17話「騙し討ち」あらすじ~サブキャラ多数の久々キャスト!~

またまた違ったテイストの事件ですね~。

これだけ前回(16話)、前々回(15話)の社会問題や政治家、企業不正、時代にマッチした多岐にわたる事件を次々と取り扱っていると思います。

相棒16 16話あらすじ&感想!幸子・鈴木杏樹の前科や過去とは…

相棒16 15話あらすじ!ホームレス役の勝矢は誰・演技は上手い?

17話はPCデータと省庁の不正容疑に対し2方向の視点から事件真相究明のためのストーリー展開となります。

一課、二課が対立しそれぞれのヤマを我先に見つけようとしますが、実は両犯人が裏で繋がっているかもしれません。

って感じの流れとなっていますが、きっと視聴者が裏切られるパターンのシナリオだと予想しています!

まあ、毎度そうかもしれませんが、17話の内容については特にその色が強そうです!私的には裏切られパターン大好きですので、その細かなフェイクと伏線を推理しながら視聴に臨みたいと思います!

そしてそんな、事件を追うキャストには捜査一課で伊丹憲一(川原和久)や芹沢慶二(山中崇史)、捜査二課で梶健介(矢島健一)が出演し、亘(反町隆史)、右京(水谷豊)と協力しながら犯人を追い詰める!

みたいなちょっとメンバーがメジャーじゃない当たりがストーリー展開にどっぷりつかれる要因になれそうですね!

 

Sponsored Link
 

 

怪しい隣人・瀧川洋を演じる山中聡はどんな人?演技は上手い?下手?

2つの事件をつなぐカギを握るであろう、あやしい隣人瀧川は前科持ちらしいです。瀧川としては初登場であるため完全にゲストとなりますが、この前科という条件についてはフェイクにしか過ぎないと予想します!

被害者との接点はお隣さんという関係性から非常に怪しい感じがしますが、これもフェイクでしょう!

なぜなら、あらすじ内に答えを散りばめること自体考えにくいからです!

とはいえスポットが当たる役柄のためキーマンとなるのは間違いないと思います。

ところでこの隣人を山中聡(やまなか そう)さんという方が演じています!すみませんが存じ上げませんでしたので調べてみました!

年齢は46歳で、身長178㎝、血液型A型で結婚されており子供が1人いるようです。

そして俳優業ですが、 めちゃめちゃ多くのドラマ出演しています!

おそらく隠れた名バイプレイヤーですね!これだけオファーされていれば間違いなく演技は上手いはずです!

因みにその中でもサスペンスや刑事ものが非常に多く相棒と並ぶ長寿ドラマ『科捜研の女』にも出演されています。

そしてなんと相棒season2第18話で湊哲郎という役で過去に出演されていました!その時は2004年2月25日ですから丁度14年ぶりの相棒出演のようです!

14年ぶりの出演も、14年以上作品が継続されていることも、14年以上俳優として地道に活動され続けていることもどれをとってもすごいことですね!

私はそんなに継続的にできていることは今のところありませんので非常に尊敬します!

あと10年後に今の仕事を続けていることすら怪しい感じがしています…。

そんな私ですが、相棒についてはそこそこ継続して視聴していますので10年後に継続していることとしたら相棒視聴ですね!

ってそんなに相棒が続くことがあり得るのか…という心配はありますが、やり続ける限り楽しませていただきます!

-ドラマ, ブログ, 相棒16
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 
 

関連記事

 

  1. ちゃこ より:

    来週の相棒、すごく楽しみです。
    山中聡さんはいろんなドラマに出演されていますが存在感がある俳優さんです。
    ちなみに聡さんは芹沢刑事を演じている山中崇史さんの実弟さんです。

  2. なみおん より:

    前回の兄弟出演の時は、一緒のフレームにおさまることがなかったお二人ですが、今回は会話もありとっても楽しめました!
    おちゃめな芹澤くんの方がお兄さんなんですよね。
    ハスキーボイスがセクシーで、1話のゲストでなく、ちょくちょく出演して欲しいです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上