スポーツ ブログ

NHK 平昌五輪の解説者が美人揃い!可愛すぎる5人の美女は誰?

投稿日:2018年2月18日 更新日:

Pocket

熱気を帯びた2018年冬のですが、様々な協議で熱戦が繰り広げられています!

その中でも最も記憶に残る競技はやはりフィギュアスケートです。 2月17日に宇野昌磨選手が銀メダル獲得!そして金メダルは何と王者の貫禄で羽生結弦選手が獲得しかも2大会連続は66年ぶりの快挙らしいです!

さらにドラマは1000個の金メダルだったというところ!なんかもはやマンガの世界ですね!

直前まで足のケガの状態が明かされておらず出場さえどうなるかと思われましたが、さすが持ってる人は調整の仕方と本番の意気込みが違います!

それもこれも年末に足の神様が宿る服部天神宮にファンが祈願しに行ったおかげ!?でしょうか。

服部天神宮 福娘とは?豊中えびす祭や十日戎での奉仕や巫女との違いは

そしてアイスダンスショートダンスにて韓国ペアに起こったアクシデントにより、一躍有名となったミン・ユラさん。調べてみたらめっちゃ美人でした!

ミンユラがかわいい!平昌フィギュア韓国代表!画像やプロフィールについて

天候不十分による、競技難航やそれでも結構した結果全員転倒したスノーボードやボブスレーでそりが使えないジャマイカがそりの寄付により救済されたハプニングなど各競技でそれぞれのドラマが巻き起こりました。

そんな現場での話題もさることながら、それを伝えるスタジオも解説者についても密かに注目すべきことがありました。

 

Sponsored Link
 

 

NHK 平昌五輪の解説者が美人揃い!ランキング形式で紹介!

その通りなんです!NHK解説者のルックスが明らかに美人揃いといった点です!

視聴者も競技見たさにチャンネルを合わせますが、オリンピック期間の後半にはスタジオ映像に映る美人コメンテーターも1つの楽しみになっていたのではないでしょうか?

荒川静香さんや浅田舞さん、など元日本代表として競技に出場していた美人アスリートを起用することがスタジオや画面での華やかさに加え、プロ視点での濃厚で的確なコメントを残してくれることがメリットであり狙いだと思います。

そんな戦略が民放各局に少なからず見え隠れする中、NHKの人選が半端ないってことに気づきました!

たぶん、多くの人がそれを感じていらっしゃるのではないでしょうか。

歴代の競技の実力と美貌が共にトップクラスの美女アスリートをしっかりとおさえ出演をさせています。

そんな秀逸なNHKの平昌オリンピックの美人解説者を完全なる主観と独断のランキング形式紹介したいと思います!

 

 

可愛すぎる美女は誰?第5~3位のプロフィールと感想!

第5位 三宮恵利子さん

現在の年齢は43歳(1974年9月19日)、元スピードスケート選手で長野オリンピック、ソルトレイクシティオリンピックに出場しています。

1000mの日本記録樹立など、世界に通用するスケーターでした。 ライバルは岡崎朋美さんらしいのですが、それって美貌の方ですか?じゃなくて当然競技としてですね。

そうすると必然的に当時も美女揃いだったってことになります。それはそれですごいですね!

 

第4位 市川美余さん

現在の年齢は28歳(1989年6月28日)、元カーリング選手で日本選手権大会で4連覇を成し遂げられています。カーリング自体は2006年のトリノオリンピックで人気急上昇しましたが、その後の人気を継続させた1人だと思います。

それは、スポーツとしての魅力のみならず、市川さん筆頭に美人選手揃いだという点でメディア受けしたことも大きいかと思います。

現在カーリングはメディアの取り扱いとしてはメジャー競技となっていますが、競技人口としてはまだ非常に少ないようです。

市川さんがコメンテーターとして番組出演されることが、競技の認知を広げるとともに発展に影響をあたえそうな気がします。

市川美余がかわいい!NHK解説や現在、すっぴん写真(画像)とは?

 

第3位 上村愛子さん

現在の年齢は38歳(1979年12月9日)、元スキーフリースタイルモーグル選手でオリンピック5大会連続出場かつ7位入賞やワールドカップの年間優勝という日本人初の快挙を成し遂げた輝かしい実績をお持ちです。

オリンピックでは、長野で初選出7位、ソルトレイクシティ6位、トリノ5位、バンクーバー4位、毎回1つずつ順位を上げて迎えたソチでこのままの流れで3位入賞!と本人、ファン共に願う中、その結果は4位と流れ的には残念でしたが、入賞というハイレベルな中で年齢を重ねながら順位を上げていくことが称賛されたことを記憶しています。

現在コメンテーターとしてスポーツ番組の華として大人の魅力を増して活躍されていますが、現役時代のスキーウェア姿も非常にかわいかったです。

 

Sponsored Link
 

 

可愛すぎる美女は誰?第2~1位のプロフィールと感想!

5~3位ですでに競技者としての実績と美人具合でお腹いっぱい状態ですが、なんとか最後までやり切りたいと思います。

第2位 岩垂かれんさん

現在の年齢は24歳(1993年12月24日)、現役プロスノーボーダーです。ハーフパイプからスノーボードクロスへ転向後すぐに大会で優勝した輝かしい実績を持っています。

現在は海外を含め活動されているようです。 最も注目すべきポイントは可愛すぎるくらいのルックスだってことです。スポーツ系の美人の枠を逸脱したルックスは、アスリートだと知らない人だとモデルさんですか?って言われても納得できます。

現役アスリートのコメンテーターとしてテレビ出演していれば、そりゃ世間はざわつきますよね! スタジオの衣装も可愛いですが、スノボウェア姿も超絶可愛いです!

岩垂かれんがかわいい!引退後は解説やモデル?五輪で人気の理由とは?

 

第1位 八木沼純子さん

現在の年齢は44歳(1973年4月1日)、元フィギュアスケート選手で14歳にてカルガリーオリンピックの日本代表に選出された実績を持っています。

当時中学生ということで大きな話題を呼んだそうです。 その後はプロスケーターやスポーツキャスターとして現在に至るまで約20年ほど活動されています。

現役時代の画像を確認しましたが、現在の方が断然美人だと思いました。 大人の魅力を出しつつ若々しいルックスを保っていますので40代半ばだとは思えません!

それだけ努力されているのだと思いますので癒されているファンとしては感謝しかありません。 これからもよろしくお願いします!

 

Sponsored Link
 

 

『NHKの平昌オリンピック美人解説者の完全主観のランキング』まとめ

「NHKの平昌オリンピック美人解説者の完全主観のランキング」いかがでしたか?

アスリートとして的確な解説をされながら、画面上の華となっていただけることは視聴者にとっては非常にありがたい話です。

そして今回紹介させていただいたメンバーの年齢差は最大20歳です。ですが、年齢差なんて関係ないって思いましたね。

一般論で言えば2位 岩垂かれんさん や 第4位 市川美余さん の20代中盤~後半が最も脂ののった時期だと思いますが、実際はルックスだけではなくて立振る舞いや内面もその美しさを引き立てる要因になると感じています。

ですから、年を重ねることでした得られない大人の女性としての良さや色気が40代前後の方には付加されるため魅力を感じますし、若ければ若いなりのフレッシュさがやっぱり良いってことです。

どちらがいいということは選びかねますので最終的には、やっぱり人物個人の個性がどうかってところが最も判断材料となりえるってことだと思います。

何にしても、皆さん視聴者に癒しをありがとうございます!

-スポーツ, ブログ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 

  1. […] NHK 平昌五輪の解説者が美人揃い!可愛すぎる5人の美女は誰? […]

  2. […] NHK 平昌五輪の解説者が美人揃い!可愛すぎる5人の美女は誰? […]

  3. […] NHK 平昌五輪の解説者が美人揃い!可愛すぎる5人の美女は誰? […]

  4. […] NHK 平昌五輪の解説者が美人揃い!可愛すぎる5人の美女は誰? […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

松田翔太 西門総二郎 花のち晴れ 花晴れ 花より男子 花男 F4 

花のち晴れ10話・最終回感想&視聴率!西門・松田翔太の弓道出演シーンがかっこいい!

花晴れもいよいよ最終話?最近の流れって10話が最終話だと思っていたんですが、予告で最終話って宣言してないんですよね… 「最終決戦」とは言ってるけど…もしかするともう1話あったりするのかな? あったらう …

SKE48 須田亜香里 ブサイク かわいくない かわいい あかりん すっぴん AKB48

須田亜香里 ブサイクすぎるすっぴんをショールームでなぜ披露した?

2018年のAKB総選挙が6月に行われますね。 もう10年程やっているらしいですし、今や国民の1年の一つのイベントになってますね。 今年は何やら、誰が1位になっても初らしいので新時代?の到来的な感じで …

桜田ひより 相棒15 相棒16 女優 

相棒16 11話感想&12話あらすじ!桜田ひよりの演技は上手い?

相棒16 第11話 皆さんどうでしたか? 元日スペシャルの後なので相対的に少しボリューム感に物足りなさを感じませんでしたか? 私は若干、そう感じました。 が、それでもやっぱり面白いですね! では、私な …

トドメの接吻1話感想・2話あらすじ真剣佑がイケメンすぎるシーンとは

2018年1月13日いよいよ始まりました『トドメの接吻(キス)』! トドメの接吻1話あらすじ・春海(菅田将暉)やキス女の正体とは… 金に執着するエイト(山﨑賢人)の心の闇を醸し出す演技見ごたえありまし …

大谷翔平 エンゼルス ロサンゼルス 日本ハム ファイターズ メジャーリーグ マイナー契約 二刀流

大谷翔平 右肘故障の復帰時期はいつ?打者は今季で投手は来季予想!

今季(2018年)メジャーリーグを湧かせているベーブルース依頼の二刀流の大谷翔平選手が右肘の負傷により故障者リスト入りしたというニュースが入ってきました! 投打に渡って最上級の活躍をしていた中ファンと …

ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上