スピードスケート スポーツ ブログ

イサンファと小平奈緒がライバルで仲良し!かわいい画像に感動!

投稿日:2018年2月18日 更新日:

Pocket

2018年2月18日韓国で開催されている平昌オリンピック女子スピードスケートの小平奈緒選手が500メートルで36秒94のオリンピック新記録で金メダルを獲得しました!

おめでとうございます!!!マジすげ~!!!

今大会は韓国の イ・サンファ(李相花)選手には3連覇がかかってましたけど、見事なスケーティングでした。

しかも五輪新記録って…。

そんな興奮冷めやらぬ中ですが、強敵 イ・サンファってどんな選手なのかよく知らないため調べてみました!

 

Sponsored Link
 

 

スピードスケート韓国代表 イ・サンファ のプロフィール~年齢・身長・体重等~

年齢は2018年現在28歳(1989年2月25日)で韓国のソウル出身です。 身長は163センチで体重58キロです。

女性にしては重い感じがしますがやっぱり太もも筋肉のせいでしょうね!

贅肉が付いているとは思えませんから!って体重のこと言って失礼しました。

この選手は実力が凄くて、バンクーバー、ソチ共に金メダルを獲得しています。

また、世界選手権でも何度も入賞しており今大会も最も有望とされた選手で、2位になってますね。

「500メートル=36秒36」「500メートル×2=1分12秒93」というタイム世界記録を持っており、今回の小平選手の速さでも全く追いつけないスピードですね。

ただここ最近はケガに苦しみ1勝もできていなかった中のチャレンジだったようですね。

一時期無敵だった彼女がそんな怪我という敵と戦いながらチャレンジし続けるって相当苦しいと思います。

精神力半端ないっすね!

 

 

イ・サンファと小平奈緒のライバル関係とは?

今のコンディション抜きにしても小平奈緒選手は強敵であり、最大ライバルとして認められているようです。

怪我に苦しんでいる現コンディションであればなおさら気が抜けない相手でしょうね。

そんな2人ですが母国は違えど小平奈緒選手とは親友と呼べる間柄のようです。

国際大会に出場すると必ず顔を合わせるため、言語が違いますがコミュニケーションを何とかとっているようです。

しかも、一緒に買い物をしたり、それぞれの言葉を教えあったりと非常に好感の持てる2人の関係性はレース後等リンク上でも垣間見ることが出来ました。

人は人種によらず理解するよう努めればお互いの心が通じ合い良い関係を作ることが出来るとトップアスリートが競技以外のことでもいいお手本になっていると思います。

マスコミにはタレントの不倫どうこうばっかりじゃなくて、こういうことを世の中に広めてもらいたいですね。

 

Sponsored Link
 

 

 

イ・サンファと小平奈緒が仲良し画像が国境を越えて可愛くて感動!

リンク内外で練習等の合間に見せるイサンファ小平奈緒馴れ合いが非常に仲良しであることを物語っていますよね。

競技中は当然アスリートであるため真剣な眼差しで腫れ物に触れるような眼光鋭い2人ですが、それ以外では、とてもやわらかい表情でボディータッチなんかもしながら、非常にリラックスしていることが伺える画像がニュースサイト等の記事でたくさん見受けられます。

その中でも今回の1位・2位となった両者が抱き合うシーンというのはその友情の確かさやウソ偽りない2人のキレイな心が滲みでており、勝ち負けを意識していない清々しさを感じ取り非常に気持ち良いシーンでした。

もちろんあるルールの下で優劣をはっきりさせることがスポーツである以上は勝ち負けは重要ですが、それ以上に大切なことを気づかせてくれている気がしてなりません。

真剣にぶつかり合った者同士しかわからない価値観がそこにはある気がします。

小平選手優勝おめでとう、そしてイサンファ選手との絆と大事なものを見せてくれてありがとうと言いたいです。

-スピードスケート, スポーツ, ブログ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 

  1. […] イサンファと小平奈緒がライバルで仲良し!かわいい画像に感動! […]

  2. […] イサンファと小平奈緒がライバルで仲良し!かわいい画像に感動! […]

  3. […] イサンファと小平奈緒がライバルで仲良し!かわいい画像に感動! […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

凛々子 吉高由里子 正義のセ 声 演技 セリフ かわいい 可愛すぎ 天然

正義のセ7話感想&ネタバレ!吉高由里子の声とセリフが可愛すぎ!

前回の『正義のセ』の破壊力は凄まじいものがありました。吉高由里子さんに加え倉科カナさんですから。 正義のセ6話感想と7話あらすじ!ゲスト倉科カナの髪型がかわいい! しかも大人の色気を醸し出していて前よ …

ワンオクTaka 彼女 現在 2018 浅田舞

ワンオクTaka 2018年現在の彼女は浅田舞か?馴れ初めは…

週刊文春がスクープをキャッチしました! 人気ロックバンドの「ONE OK ROCK」ことワンオクのタカさんが元フィギュアスケート選手で現在タレントの浅田舞さんとのデートを報じました!これぞまさに文春砲 …

隣の家族は青く見える 松山ケンイチ 深田恭子 かわいい

隣の家族は青く見える1話あらすじ・前原滉の演技は上手い?下手?

昔に比べて色気も出てきて、最近めちゃかわいい「深田恭子さん」主演の木曜ドラマ『隣の家族は青く見える』が1月18日よりスタートとなります! 普通のテレビ作品より少し本音に近いホームドラマの感じを受けます …

陸上 短距離 100m 200m 60m 室内 アジア記録

蘇炳添のプロフィール!100m自己ベストやスタートが凄い!読み方も

スペインで2018年6月22日に開催された陸上国際大会でアジア人が短距離レースの花形100mで9秒台のタイムを記録しました! その選手は中国の蘇炳添です! あまり存知上げない方でしたので調査してみまし …

山田ルイ53世 髭男爵 現在 文才 コラム 文章 本 面白い 学歴

山田ルイ53世 学歴が文才に影響か?コラム・本の文章が面白い!

一流?の一発屋芸人で超有名な髭男爵ですが、現在何をやっているんでしょうか?と思っていたら、何やら山田ルイ53世さんが「ジャーナリズム賞」とやらを受賞されたようです。 『一発屋芸人列伝』というノンフィク …

ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上