サッカー スポーツ ブログ

植田直通 怪我歓迎な性格やプレースタイルに纏わる武勇伝とは?

投稿日:2018年3月10日 更新日:

Pocket

皆さん植田直通(うえだ なおみち)というプロサッカー選手をご存知ですか?

私は最近知ったんですよ。

学生時代やプロ入り後のことを掘り下げて調べていくと非常に面白い選手だということがわかりました。

人並み外れた感覚の持ち主でサッカーのみならずほかの競技でも通用しそうな選手だと思いましたね。

そんな植田選手の魅力について語ってみました~。

 

Sponsored Link
 

 

 

日本代表サイドバックの植田直通のプロフィール!年齢・身長・血液型…

2018年現在、Jリーグでは鹿島アントラーズ所属しています。

ポジションは日本代表戦ではDFのサイドバックとして選出されていますが、通常はCB(センターバック)をレギュラーポジショ ンとしています。

年齢は23歳で身長186cmで体重79kg、血液型はA型ですね。

キレのある顔つきからして30歳くらいかと思っていました。

しかもその強面にして体のサイズがやばくないっすか?デカすぎますよね。

海外選手にも引けを取らない規格ですよね。 実際空中戦でのフィジカルの強さには定評があるらしいです。

サッカーは少しだけ経験がありますが、試合で絶対にそんな選手と対峙したくないですね(笑)

 

 

怪我歓迎な性格はテコンドーで培った?筋肉もやばい!

武闘派で規格外のサイドバックと言われていますが、それを示す2つの情報があります。

1つ目はテコンドー経験ですね。

小学生の時に始めたテコンドーで中学2年生で日本一になり、世界大会にも出場した実力の持ち主で血を見ると燃えるらしく、 競り合いや多少危険をはらむプレーにも恐怖心は無いらしいです。

 

2つ目はそのずば抜けた身体能力ですね。

あの体格で50m6.1秒の俊足!そして体組成テスト(筋肉量や体脂肪率等6項目)ではU-22日本代表時にトップとなっています。 もうお分かりいただけたと思います。

 

精神的・体力的な強さを共に兼ね備えた選手ってことです。

精神的な部分の強さは当然テコンドーで強化されたとは思いますが、ボブサップやボビーオロゴンのような強靭な筋肉やパワー の持ち主でも痛みへの弱さや恐怖を持つ方もいますので天性の痛みへの恐怖感の無さがあるんだと思いますね。

人間痛みや怪我への恐怖がないだけでめちゃクチャ強くなれそうな気がします。

そしてその精神力に体力的な強さが加わって植田選手って最強じゃないでしょうか。

 

Sponsored Link
 

 

怪我を恐れないプレースタイルに纏わる武勇伝とは?

上記の所でもうお分かりになったかと思いますが植田選手は完全に強者です。

信じられないのは、格闘技のプロでもないのに顔面だけで69針も縫っているというから驚きです。

当然プレースタイルにそれが表れています。

自ら公言したことは「血を流すこと」が目標らしく達成方法としては「ビビらない」と超単純ではありますが、こんなこと公言出来る人はほとんどいないんじゃないでしょうか。

実際プロ戦で激しい衝突により歯が唇を貫通した事故が起きたことがありましたが、そんなこと問題じゃないと言わんばかりに 、審判には傷口が見えないように状態を見せたらしいですから(交代させられてしまうため)。

結局流血がひどく交代となったら しいですが、唇が裂け垂れ下がっていたらしく、そんな状態でも痛み無視で試合出場したい根性は凄すぎますし、目標達成も相 まって嬉しさもあったようです。

私だったら、というかほとんどの人がそこまでの重傷だと痛さに耐えきれず試合どころじゃないですよね。 その痛さ無視なんて出来るもんじゃないでしょ。そのところから違いますね。

大津高校時代にもU-16日本代表戦の直前で目の上10針縫う怪我をしていたが強行出場した過去もあり、つい先日のACL1次リー グのシドニーFC戦でまた、唇貫通の事故が発生していますが、この試合では止血後に強行出場し得点を決める活躍をしたらしい です。

調べていくほどに私にはないその感覚に鳥肌立ちますし、羨ましい限りですね。

なんかホントになんでもできそうな気がします。体格的にも闘争心的にもラグビー向きに思えてきますね。

現役引退したら格闘家になったりしないかな~なんて想像もしてしまいました!

-サッカー, スポーツ, ブログ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

シグナル 工藤和美 吉川愛 吉田里琴 子役時代 あまちゃん メイちゃんの執事

シグナル5話感想&6話あらすじ!元窃盗犯工藤の娘・和美役は誰?

毎週ドキドキワクワク楽しみにしている『シグナル 長期未解決事件捜査班』改めて面白い設定ですよね。 過去と未来が交差する話って「バックトゥザフューチャー(Back to the Future)」とか「J …

山根明 カリスマ山根 息子 山根昌守 セコンド 村田諒太 ボクシング 日本ボクシング連盟 ロンドンオリンピック スッキリ 画像

終身会長とは?意味不明なおかしい制度は日本ボクシング連盟のみ?

アマチュアボクシングのドンで日本ボクシング連盟の山根明会長がホットですね! そんな会長は「終身会長」って役職らしいけどそんな役職聞いたの初めて! ってことで一般的にそんな役職を採用している企業ってある …

結城海斗 ロイヤルズ 契約金 年俸 メジャー リトルシニア 日本代表 河南シニア

結城海斗 ロイヤルズとの契約金や年俸は?メジャーへ上がる年齢条件は?

凄いニュースが飛び込んできました!日本野球界史上最年少でのメジャー球団と契約した選手が現れました! 結城海斗という少年です! プロフィールから契約金等について気になることを調査してみたいと思います! …

森保一 森保監督 戦術 評価 U-23 日本代表 成績 采配 評判 五輪代表 ボランチ サンフレッチェ広島

森保一監督の戦術の評価は?U-23日本代表の成績や采配の評判について!

サッカー日本代表のワールドカップがフランスの優勝という形で幕を閉じ、日本もベスト16に入る等世界との壁を感じながらもひと昔前に比べて明らかにレベルアップしている戦いを見せてくれましたね。 日本代表を率 …

ピット飲食

ピット飲食とは?その意味や2018年流行る理由、背景ってなに?

2018年に流行るであろう行動がリクルートホールディングスより発表されました。 その行動は「ピット飲食」と命名されています。 個人的にはそんな予測良くできるよねぇと関心しながらニュース記事を見ていまし …

ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上