2018春 ドラマ ブログ 花のち晴れ

花のち晴れ5話感想&6話あらすじ!杉咲花の演技は上手い・下手?

投稿日:2018年5月9日 更新日:

Pocket

少女漫画の実写ドラマ化って最近ほんと多いですね。

この『花のち晴れ』に関しては花男シリーズなので目新しさはありませんが、最近だと『海月姫』も同じく実写化続きでどうなるか?と思いましたが、その演出や出演者、構成によってそれぞれの持ち味が出ててストーリーはわかり切ってるはずだけど描写仕方によってハラハラドキドキが面白いですね。

花男シリーズも同じくですね。

では、5話感想と6話あらすじについて綴ってみました~。

 

Sponsored Link
 

 

第5話感想!メグリン(飯豊まりえ)と晴(平野紫耀)の関係にドキドキ!

もう、とにかく毎回ですが真矢愛莉役の今田美桜ちゃんが可愛すぎますね!

そして馳天馬演じる中川大志くんは私自身男ながらキュンキュンしちゃいますね。イケメンで優しくてこんな完璧でいい人いますか?現実にいたら逆に彼女できなかったり結婚にたどり着けないんじゃない?

美桜ちゃんも大志くんも漫画からそのまま飛び出てきたレベルの美貌やね~。

天馬が音に優しすぎでめっちゃいい男やん!ドキドキするわ~…今回はもヤバイね…可愛すぎるわ…

なんなんこのドラマ!こんな漫画みたいなシチュエーションあるわけね~じゃん!って漫画だよ!(笑)

テンション上がるわ~。ネット見てたら断然美桜ちゃん派が多いけど今回に限っては個人的にはメグリンもよかったっす。

いや、メグリンの設定としてはちょっとウザキャラだったので抵抗ありますが飯豊まりえちゃんとして見てたので…

てか世論は天馬と音がゴールしてほしいって感じかな?

私もそう思います~!

 

 

 

杉咲花(江戸川音役)の演技力は?上手い?下手?

杉咲花ちゃんに対して演技下手という評価がネット上にあります。私が調べた中ではその内容は具体的な指摘ではなく役柄とマッチしないとかそういった事でしたから、演技に対する評価ではなさそうです。

まあそれを含めて演技が下手というのは人それぞれの感性でしょうから仕方ないですよね。

2016年には映画『湯を沸かすほどの熱い愛』で日本アカデミー賞を含め様々な映画賞の助演女優賞をもらっていますし、今年2018年にはエランドール賞 新人賞を受賞しています。

ですから芸能界的には演技上手いというお墨付きをもらっているってことですよね。 2006年にデビューしドラマや映画、CMにも多数出演しておりその実力は折り紙付きと言っても過言ではないと思います。

私の印象に残ってるのは、「味の素味の素CookDo」CMで山口智充さんとホイコーローを汗を流しながら食べる姿ですね。ぐっさんもさることながら、花ちゃんも旨そうに食べるんですよね~。

本当においしかったのかもしれませんが、それも演技派ゆえの魅力でしょうかね。

木梨憲武さんも同じようにうまそうに食べますが、ああいうCMを見てるとめっちゃお腹減りますよね。

憲武さんと言えば絵画アーティスト↓の活動も凄いですね!

木梨憲武展2018の場所や期間は?絵画販売や購入方法・値段を調査!

これ書きながらも思い出してお腹なってます(笑)

思い出し笑いならぬ、思い出し空腹ですね(爆)

 

Sponsored Link
 

 

第6話あらすじ!晴(平野紫耀)と音(杉咲花)仲直りできる?

恋愛青春物語の醍醐味のすれ違いシチュエーションが加速してます!3角関係から4角関係になっていってますよね!

作り話ではありますがそんなキュンとなる気持ちを味わってみたいものですね。

私自身すでに社会人だし、平凡な人間ですからそんなことがあるわけもなく…あ~色んな意味で高校生にも戻りた~い!

ではあらすじです!

めぐりんが永徳学園へ転向してくる。その件は晴が仕組んだと誤解を招く形となった挙句、メグリンが彼女だという噂まで飛び交った。

その前日に晴は音が天馬に告白するところを願わずも見てしまう。

その後日、そんな4角関係に陥った4人がWデートに行くことになった。

すれ違う音と晴の恋の行方はどうなるのか…

んん…アンジャッシュか!って言いたくなるくらいのすれ違いドラマですね~。お互いネガティブに考えざるを得ない状況に遭遇してしまうあたりドラマ感めっちゃ出てますね~。

さっきも言いましたがいっそそのまま天馬と音が一緒になっちゃえ!それの方が幸せになれそうな…

では次週も楽しみにしましょう~

-2018春, ドラマ, ブログ, 花のち晴れ
-, , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NMB48 山本彩 卒業 公演 コンサート ライブ いつ ラストソング AKB48 センター曲 さや姉

NMB48山本彩 卒業公演・コンサートはいつ?ラストソングは何?

AKB48グループの話題が絶えませんね! そりゃそうか…だって総選挙出場者だけでも593人だから、総勢1000人近くいるんじゃないの?ってくらいの大所帯ですからね… チャープラン 日本語でスピーチは上 …

村上ショージ 現在 2018 独身 再婚 元嫁 離婚理由 有吉反省会 河中あい

村上ショージ 現在2018は独身?再婚した?元嫁との離婚理由は…

2018年3月31日(土)放送の「有吉反省会」に『河中あい』さんが出演されます! この方、少し前に話題となりましたね。覚えてますか? 説明すると「アパ不倫」と名付けられていますが、袴田吉彦の元妻で同い …

山口達也 契約解除 TOKIO 解雇 謹慎 脱退 退所 引退

山口達也 契約解除や解雇の可能性がある理由…謹慎が最終処分ではない?

高校生に対する不祥事で世間を騒がせているTOKIOの山口達也メンバーですが、謝罪会見の場で無期限の謹慎を宣言されていました。 山口達也 書類送検の意味や逮捕との違い、報道でメンバー呼びの理由は? 山口 …

家族 子ども パパ ママ 嫁 奥さん 旦那 夫 妻

平山浩行が結婚報告 相手はどんな嫁?子どもの年齢や性別は

これまでコードブルーやブラックリベンジ、昼顔など多数のテレビドラマや映画、CMに出演された、渋いイケメン俳優、平山浩行さんが昨年一般女性と結婚していたことをマスコミに公表しました。 ここのところ結婚す …

安室奈美恵 安室ちゃん イモト イッテQ 出演 台湾公演 サプライズ 予告動画

安室奈美恵のイッテQ出演理由は?バラエティ・テレビに出ないのになぜ?

安室ちゃんが『世界の果てまでイッテQ!』出演でイモトと共演することが非常に話題を集めていますね! イッテQ 安室奈美恵出演でイモトの予想外の反応に驚愕!予告動画も! バラエティ番組やテレビに出演するこ …

ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上