2018春 ドラマ 未解決の女

未解決の女4話感想・5話あらすじ!ゲスト吉井怜の髪型がかわいい!

投稿日:2018年5月10日 更新日:

Pocket

刑事もののドラマがやっぱり人気高いんでしょうかね?水曜9時『特捜9』&木曜9時と『未解決の女 警視庁文書捜査官』共に視聴率ランキング上位ですね!

特捜9 5話感想・6話あらすじ!篠原ゆき子は演技が上手いor下手?

前クールの『相棒16』や『科捜研の女』も同じく視聴率ランキングトップで人気でしたよね!

相棒16 300回記念SPあらすじ!木村佳乃の丸刈り出家の理由とは

もはやテレ朝は刑事もの全面勝負ですね!ロングラン中の3シリーズに『未解決の女』は加わるんでしょうか?

では4話感想と5話あらすじを書いていきます!

 

Sponsored Link
 

 

第4話感想!ゲストが美人すぎて華やか!真飛聖&吉井怜

被害者となった長瀬真智役(34歳)で吉井怜さん、15年前に失踪した藤田里美役(34歳)で真飛聖さんが出演されました!

ドラマの内容としては転落した真智の車に失踪した里美の髪の毛があったという意外な接点があったようで…車から9桁の文字が見つかりそこから両事件の解決に紐ついていくわけですが、実際の現場でそういったダイイングメッセージ的なものってあるんでしょうか?

被害者がそんな極限の状況の中でそういった冷静な行動をとれるのか?しかもそれが暗号であった場合にそんなに頭の回転する程、簡単に思いつくものなんでしょうか?

あくまで私の意見ですが、それってやっぱり小説やドラマの中での話としか思えませんね。

感想ですが、真飛聖さんの旦那・堀部圭亮さんの圧力が背景か…なんか、こういうシチュエーションってよくある話ですよね。

ドラマのような悲劇に至らないにしても普通に会社の上司部下でも逃れられない宿命というか、その最たる例ですね。

切なすぎます。でも、最後の古賀のセリフで少し救われました。

 

 

ゲスト吉井怜の髪型がかわいい!ショート派?ロング派?

吉井さんっていつみても美人ですね!その中でも私のイメージって仮面ライダードライブの白衣姿なんですよ。2014年ですから結構最近ですよね。

竹内涼真さんが主演でヒロインに内田理央さん、そしてオフィスを彩るもう一人が吉井怜さんでした! 竹内さんは美女に囲まれホントに幸せだろうなぁと嫉妬したくらいです!

この時って実は髪の毛はまだロングだったんですよね。肩のあたりでウェーブがかかっていて、かわいいというよりは色気ある美人って感覚でした。

髪型をショートにしたのって2016年位だったと思いますが、吉瀬美智子さんに似てるって第一印象を持ちましたが、美人というよりはかわいいって感じになりましたね。

色気感も多少ベクトルが変わったように感じますがどちらも好きですね。ただ、強いて言うならば私は現在のショート派ですね。スッキリしてとても似合っていると思います!

2016年と言えば結婚した年でもありますね。旦那さんは俳優の山崎樹範さんで完全に美女と〇〇ですね~。山崎さんはどうやってあんな美女を射止めたんでしょうか。

そのテクニックを教えていただきたいですね!ホントに羨ましすぎますけど、前向きにとらえるとすれば私みたいな人間でもまだ可能性がそのあるって勇気付けられたあたりでしょうか。

すみません。遠回しに山崎さんディスった感じになっちゃいました。

今回のドラマ内では吉井さんの出番があまりなかったですが、久々にお目にかかれて癒されました。

ありがとうございます!

 

Sponsored Link
 

 

 

第5話あらすじ!

第5話は医者役で宮迫博之さんがゲストらしいです!しかも波留さん演じる朋から恋心を抱かれるとか…

その年の差ってなんか2017年末の浮気(不倫)疑惑を彷彿とさせませんか…?大丈夫でしょうか。

その時のお相手と言われているのが、2名いまして、1人は当時年齢26歳の小山ひかるさんという非常にかわいいモデルさんですね。もう1人は30代の美容ライターの佐々木仁美さんという噂です。

なので現実見あり過ぎてネットで「ちょっとちょっと…」ってなっちゃいそうじゃありませんか?そのあたりメインストーリーよりサイドが気になって、内容が入ってくるか心配です(笑)

あらすじは以下です。

「モスキートペアン」という手術器具が体内に残ったまま手術を終えたがために患者だった官僚が大変なことになった。

5年前の事件で医療ミスとみなされていたが、この事件に焦点を当てていくと不可解な点が出てくるとともに手術後に同院の放射線技師が刺される事件も発生していた。おそらく異物残留を発見したためである。

捜査線上には重傷だった朋を救ってくれた恩人の松河森次(宮迫博之)とその兄・松河正一(植草克秀)だった。

来週も楽しみですね~

-2018春, ドラマ, 未解決の女
-, , , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

隣の家族は青く見える 松山ケンイチ 深田恭子 かわいい

隣の家族は青く見える1話あらすじ・前原滉の演技は上手い?下手?

昔に比べて色気も出てきて、最近めちゃかわいい「深田恭子さん」主演の木曜ドラマ『隣の家族は青く見える』が1月18日よりスタートとなります! 普通のテレビ作品より少し本音に近いホームドラマの感じを受けます …

篠原ゆき子 カルテット 篠原友希子 メルカリ リバース モテキ 共喰い

特捜9 5話感想・6話あらすじ!篠原ゆき子は演技が上手いor下手?

有働由美子アナウンサーが独立や結婚などの動向で話題となっていますが、NHK放送「あさイチ」元相方のV6井ノ原快彦さんはこちらで頑張ってらっしゃいますね。 2018年春連ドラ平均視聴率では1位の「特捜9 …

倍賞美津子 ブラックペアン 二宮和也 春江 母 渡海

ブラックペアン6話感想ネタバレ&7話あらすじ!原作と違いすぎ…

終盤に差し掛かって改めて思うのは、出演陣が豪華すぎますね!最近改めて考えると竹内涼真や葵わかなが超脇役ってなんか不思議ですよね。 あとはネクストブレイクを狙っているような若手俳優・女優も含まれていて話 …

倉科カナ 美咲 正義のセ 髪型 ミディアムボブ ショートボブ ロング パーマ アレンジ ゆるふわ

正義のセ6話感想と7話あらすじ!ゲスト倉科カナの髪型がかわいい!

前回の第5話の『正義のセ』の凜々子(吉高由里子)と大塚(三浦翔平)のキスシーンはやはり反響が凄かったようですね。 2つの意味で… 1つは当然、美男美女だし三浦翔平の絶妙演技にキュンキュンしちゃう部分で …

アンナチュラル 窪田正孝 久部六郎 UDI

アンナチュラル5話あらすじ!窪田正孝の衣装はかっこいいor可愛い?

第4話「誰がために働く」非常に考えさせられる回でした。 日本の現状であり得そうな状況に胸が締め付けられる思いでした。 お役人たちにこのドラマ見ていただきたいですね。どう感じるかが気になります。。。 で …

ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上