女優 芸能話題

清水富美加 2018年現在は何してる?幸福の科学の活動内容は?

投稿日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

2017年2月の突然の芸能界引退騒動から約1年が経過しましたが、清水富美加さんは現在何をされているんでしょうか?

引退と言えばこの人も現在面白いことになってますね~↓

新庄剛志はバリ島で何してる?自宅場所のウブドはどこ?家が豪邸すぎ…

電撃引退という呼び方が相応しいほどドタバタといなくなりましたよね…

そして大川隆法氏が総裁を務める宗教団体「幸福の科学」への出家…

そのあたりを改めて調べてみたいと思います。

 

Sponsored Link
 

 

清水富美加 出家とはどういうこと?出家理由ってなに?

そもそも出家とは「僧侶になるもしくは僧侶になるために弟子入りすること」ことってイメージしていましたが、幸福の科学としての出家とはどういったことなんでしょうか?

簡単に言うと、「教団員になること」のようです。そして突然宗教団体への加入(出家)が話題として浮上してきたため、それって大丈夫?って思われた方は大勢いると思いますが、そもそも富美加さん一家自体が長らく「幸福の科学」を信仰してきたらしいです。

ですから家族が出家している状況で仕事に心身共に疲れ切っていた富美加さんにとっては至極当然の流れでそこに収まったというのが理由らしいです。

告白本「全部、言っちゃうね」を出版直後に読ませていただきましたが、芸能界で仕事に捧げた時間や肉体、そして病的状況にも関わらず取り合ってくれなかった当時の所属事務所レプロエンタテインメントについて記載がされていました。

あくまで富美加さん視点の記述ではありますが、その多忙な人気女優・タレントとして自分自身の幸せは何かということを非常に考え葛藤されたことが伝わりました。

「幸福の科学」=「宗教団体」⇒「怪しい集団」という日本人特有の先入観というものが多くの人にありますが、人は何か確実に信じる物(正しい根源)がないと不安になるという特徴があるのかと思います。

意思が強い人は自らの信念を確立できるため自分教を確立できるのですが多くの人はそれができないためにある幸せになるための考え方にすがるのだと思っています。

日本人全体がそもそも葬式やお参りといった仏教や神信仰をしている中で1つの別の宗教を信仰すること自体はその人が幸せになるための手段であるため否定できないと個人的には思います。

 

 

出家後、名前・千眼美子としての幸福の科学の活動内容は?

出家後千眼美子の名前で活動されていますが、引退直後は心身の休養を取られていたと伺っています。

そして、これは想像ですが毎日神様や仏様への感謝や平和であることへの感謝、自分を支えてくれている人への感謝等、祈りを捧げながら日々を過ごされていたのかなぁなんて思います。

そんな想像するのは理由があって実は私の近しい関係の人が「幸福の科学」の会員で私の母親が天に召された際に上記のようなことをおっしゃっていました。

また、毎日祈ることが大切だということも。 その近しい関係の人の信仰内容をすべて受け入れることは難しいですが、いろいろと話しをされる中で一般人が聞いても至極全うなことを言っていることは多いと思います。

「先祖への感謝を忘れるな!」とか。

あ、話がそれましたが千眼美子さんは現在は回復された様で、公の活動を再開されているようですね。

ブログやtwitter(ツイッター)を確認しましたが結構元気そうで、相変わらずかわいいですね!

 

Sponsored Link
 

 

2018年現在は何してる?女優活動再開&歌手活動も!

2018年現在は「幸福の科学」関連の事務所「ARI Production」所属しており、女優タレント、歌手活動をされているようです。

5月12日には映画「さらば青春、されど青春。」に主演されていますし、4月25日にはファーストシングル「眠れぬ夜を超えて」をリリースしています。

凄いのはともに大川隆法氏がプロデュースされているようでさらに、作詞作曲もしているようです…すごい、歌詞や曲も自ら作り出すとは、もはや秋元康ですね…

このCDリリースい際してはヴィレッジヴァンガード渋谷本店でトークショーがあったらしく目撃情報が出てきております。

事務所ARIや幸福の科学としはこの発信が成功するか否かで今後のこの団体の規模感にも影響してきそうですよね。すでに全国各地に信仰が広がっているため縮小することはないとは思いますから、拡大できるか否かの部分ですね。

少なくとも彼女自身にやはり魅力があるためこれから活動が活発化してくれば話題にもなり最前線の広告塔ですね。そのうち幸福実現党の国会議員に立候補させるとか、しかも当選というのも夢じゃなさそうだなぁなんて思います。

創価学会くらい根強く浸透していけば公明党のように安定した選挙の強さにもなりえますからね。

ちょっと最後大きな意見になってしまいましたが、清水富美加さん自身の魅力で多くの人を幸せにしてもらえれば誰も何も言わないでしょうね。

では~

-女優, 芸能話題
-, , , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 
 

関連記事

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上