2018春 ドラマ ブログ 正義のセ

正義のセ7話感想&ネタバレ!吉高由里子の声とセリフが可愛すぎ!

投稿日:2018年5月17日 更新日:

Pocket

前回の『正義のセ』の破壊力は凄まじいものがありました。吉高由里子さんに加え倉科カナさんですから。

正義のセ6話感想と7話あらすじ!ゲスト倉科カナの髪型がかわいい!

しかも大人の色気を醸し出していて前より綺麗になった気がしました。 ホントに最高ですね。というかレギュラーキャストにしてほしいです!

では7話ネタバレ感想と8話あらすじに参りたいと思います!

 

Sponsored Link
 

 

 

第7話感想&ネタバレ!相原勉(安田顕)の娘役がかわいい!子役は誰?

保育園に預けた子供が怪我をするというあり得る題材でしたし、実際に私は保育園に預けている子供がいますから他人事ではない回ですね!

しかし、隠し事をするってかなり悪質ですがそんな保育園ってほとんどないと思います。

我が家がお世話になっている保育園はちょっとしたかすり傷でも、謝罪されますしそうなった状況を詳しく説明されます。本当に申し訳なさそうに話してくださいますので先生方は相当気を使っていらっしゃいますね。逆にこっちが申し訳なく思っちゃうくらいです。

正直子供ですから怪我の1つや2つあって当たり前ですし、怪我をする理由や痛みを学習しないといけませんから逆に多少危なっかしいことでもやらせてみればいいと思っています。

もちろん取り返しのつかない怪我に繋がりかねないことは別ですが。。。

 

 

吉高由里子の声とセリフが可愛すぎ!天然演技も最高!

私的には吉高由里子の声、セリフ、演技がツボすぎます!面白いって訳ではなくて、「かわいい」のと「ほんわか」するって感覚です。

特に7話で園児から「おばちゃん誰???」って言われた後のリアクション最高でした~

「お・ば・ちゃん、、あれ、、、どこかなぁ~???」って笑顔で首を傾げ、手をおでこにあて周りを探すこのセリフと一連の動作そして声ですね!

そこからの「こら、まて~♪」って園児を追いかける動きもなんか「ほんわか」してめっちゃ癒されました。。。

書いてて気づきましたが、そもそも女子が幼児と遊んでる姿が好きなんでしょうね。私。

幼児が発する言葉って悪気なく言ってるから普通言われたらショックだったりムカッとくることも許せるんですよね。それを真実と受け止めつつちょっとフザケ気味にリアクションを取るこの流れですよね。

でも、これは吉高由里子がやったからこそここまでの破壊力が生れるのは間違いないですね。あの天然感も場面にあってていいんですよ!今更ながら天才な演技力ですね!

声が嫌いとか不快って評価もあるようですが、聞いてたらだんだん慣れてきて虜になりますから!

いや~だいぶ語っちゃいましたが結局は個人的な趣味の話でした~(笑)

 

Sponsored Link
 

 

第8話あらすじ!女優・浦まゆ&俳優・桐山漣に注目!

終盤に差し掛かってきてますが結末に向けてどういうシナリオになるんでしょうか…

次回の事件も身近にありそうな感じの案件ですね。車で被害女性に当たった後に立ち去ったのは故意か過失かというのが論点になるようです。

この場合、その場を立ち去ったということで罪に問われることは間違いないと思います。

しかし当たったことに気づいていたか否かによって司法判断が大きく異なるため、「当たった記憶がない」という被疑者・斎藤茂典(正名僕蔵)の証言と照らし合わせるべく詳しい状況を調査していく。

そんな中、凜々子は被害者・横山茜(浦まゆ)に話を聞くと、車は一時停止し走り去ったという。普通の話のようでもあるが何か大きな思惑が隠れているのか…

超オーソドックスな設定にも感じますが、被害者と加害者の関係性に何か仕掛けがあるのかもしれませんね。それと、人気俳優の光岡駿太役(桐山漣)にときめく凜々子も見物ですね。

そんな、テンション高めな凜々子にときめく男子たち…といった感じでしょうか?

杉山漣さんについては凜々子のみならず、視聴者の女子たちもときめいてしまうんじゃないでしょうか?かなりのイケメンですから…

では次週も楽しみですね!

-2018春, ドラマ, ブログ, 正義のセ
-, , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

トルソワ コーチ ロシア トゥトベリーゼ エテリ・トゥトベリーゼ 美人 女子フィギュア フィギュアスケート 鉄の女 チャンピオン輩出工場

トルソワのコーチは誰?女子演技構成の4回転ジャンプ選択が凄い!

平和な休日を過ごしておりますが、朝起きたら凄そうなニュースが発信されておりました。 それは女子フィギュアスケートの世界ジュニア選手権でロシアのアレクサンドラ・トルソワ選手が昨年優勝したあのアリーナ・ザ …

倍賞美津子 ブラックペアン 二宮和也 春江 母 渡海

ブラックペアン6話感想ネタバレ&7話あらすじ!原作と違いすぎ…

終盤に差し掛かって改めて思うのは、出演陣が豪華すぎますね!最近改めて考えると竹内涼真や葵わかなが超脇役ってなんか不思議ですよね。 あとはネクストブレイクを狙っているような若手俳優・女優も含まれていて話 …

内島萌夏 テニス プロフィール 全日本ジュニアU-18 一ッ葉高等学校 昭和の森ジュニアテニススクール

内島萌夏のプロフィール!高校はどこ?進学先や所属テニススクールは?

女子テニス界が最近騒がしいですね。先日海外の大会で優勝を収めなお快進撃が続いている、大坂なおみ選手や先日ジャンクスポーツに出演されていた奈良くるみ選手等… 大坂なおみ ウエアやシューズ・ラケットのメー …

山口達也 書類送検の意味や逮捕との違い、報道でメンバー呼びの理由は?

驚きのビッグニュースが飛び込んできました! 誰もが知っているSMAPと肩を並べる程の超人気グループのTOKIOの山口達也さんが書類送検されたと報道されています! 気になったのは書類送検ってどんな罪?山 …

隆大介 現在 俳優 2017 2018 2016 2015 

隆大介2018年現在の映画やドラマの出演予定は?俳優外活動も…

俳優・隆大介さんと言う方を皆さんご存知でしょうか?大変失礼ながらこれまで私は存じ上げませんでした。 名俳優として芸能活動をされていた最中、台湾の空港で暴行事件を起こし逮捕された事件で一般的な知名度が急 …

ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上