2018春 ドラマ ブラックペアン ブログ

ブラックペアン6話感想ネタバレ&7話あらすじ!原作と違いすぎ…

投稿日:2018年5月24日 更新日:

Pocket

終盤に差し掛かって改めて思うのは、出演陣が豪華すぎますね!最近改めて考えると竹内涼真葵わかなが超脇役ってなんか不思議ですよね。

あとはネクストブレイクを狙っているような若手俳優・女優も含まれていて話題にかけませんね。

では、第6話感想&ネタバレ&第7話あらすじ行ってみようと思います!

 

Sponsored Link
 

 

 

第6話感想&ネタバレ!渡海の母・春江(倍賞美津子)はカエサルに救われる?

なかなか訳アリの親子関係のようで、一筋縄ではいかないのがドラマ・ブラックペアンの色合いでしょうね。

渡海は母である春江に何か恨みというと大それた言い方かもしれませんが、そういった想いを持っている様子ですよね。

多くの親子は長く同じ時間を過ごしていれば少なからずどこかに親子間にトラウマ的な感情や出来事があってもおかしくありませんよね。思春期であれば特にですね。

大人になって思うことは、思春期って全く周りが見えてなかったなってことですね。悠々と生活できていることへの感謝なんてなくて当たり前、洗濯や掃除、食事等の家事や欲しいものがある程度手に入る自由度、などすべて親が作ってくれている環境ということが分かっていない殿様状態でしたね。

だからわがままなことを押し通すことが正義になりながら感情も不安定な時期で要は自爆してる状態でした…非常に反省です…

になると逆に思春期を経験していながら思春期の子供の気持ちがイマイチ分からず人間同士として対等な反応をしてしまう…なかなか人の気持ちを考えるって難しいことですよ。

しかし、腫瘍の一部が残っていたことを回りくどく説明した執刀医に対して「要は見落としたってことでしょ!」「病院として責任を取っていただきましょう」「(佐伯教授が再手術申し出したことに対して)断ります…」あの場面に何も言えない、医者たち…
渡海の実力がいかに多大かわかるし何よりもカッコいいっすね!

 

 

原作と違う設定!主役・渡海母・オリジナルストーリー…

原作を読んでいる人はドラマの前情報や初期の放送で気づいていることと思いますが、渡海って原作では登場しません!

まあ、そもそも渡海征司郎の設定自体も違い過ぎますからもはや驚くこともないとは思いますが… 一応知らない方のために説明をすると、原作は世良雅志(竹内涼真)が主役なんですね~。

そして大筋のストーリーとしては1人の研修医・世良が個性的ながら医者としての能力が高い渡海や高階、そして佐伯などから様々なことを感じ取り学んで成長していくというサクセスストーリーです。

それがジャニーズ忖度とも言いましょうか、トップアイドルである嵐・二宮和也が演じる渡海先生が主役となっているんです。ですから根本的に違う作品なんですね。

山口達也メンバー呼び方はジャニーズの圧力?マスコミの忖度や暗黙のルール?

ドラマと原作の違いによるオリジナルストーリーにおいて毎度のことながら、賛否あり賛成派、反対派の言い分をそれぞれ確認してみました!

反対派は当然原作支持ですから、そもそもの設定に納得がいってない様子ですね。そして渡海自身の設定も孤独な天才を描いている原作イメージが母親が登場することによって壊されていることに不満という意見もあるようです。

賛成意見としては、原作とはまた違ったオリジナルストーリーで予測しえないことが楽しいとの意見や、好きな役者がその世界に登場するから楽しみ等の意見がありますね。

私はどちらかと言えば後者ですね。 全く同じストーリーもいいのですが、それだと先が分かり切っていますから描写によるドキドキはあるにしろ結末に対する楽しみがなくなりますから、オリジナルストーリーを含んだ方が好きですね。

 

Sponsored Link
 

 

第7話あらすじ!相武紗季が患者役でドラマ復帰!

6話は波乱すぎる展開でしたね!

カエサル(国産ダーウィン)の実績構築に力を注ぐ富沢(福澤朗)がなぜか東城大へ治験患者として山本祥子(相武紗季)を紹介する。

その情報提供に佐伯教授(内野聖陽)は黒い影を感じ怪しみながらも、東城大としてはその話にのり担当医として黒崎(橋本さとし)を当てた。

同時期に渡海は東城大から帝華大に行くことになった。

共にその裏で糸を引くであろう西崎教授(市川猿之助)にはどんな狙いがあるのであろうか…

次回はさらに大きく物語が動きそうですね。

私の予想では、影の力によって渡海先生と東城大は思惑とは違った方向に舵を切られた感じとなっていますが、結局帝華大は渡海の努力と頭の良さを侮っていて自ら首を絞めることになるように思います。

渡海先生がそんな罠のような展開に引っかかるどころか黒い思惑を見破り逆手に取った反撃に出るんだと考えます。

そして相武紗季さんが久々にテレビ画面に登場します!予告ですが相変わらず可愛いっすね!

またまた楽しみですね!

-2018春, ドラマ, ブラックペアン, ブログ
-, , , , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 

  1. […] ブラックペアン6話感想ネタバレ&7話あらすじ!原作と違いすぎ… […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

キュウレンジャー グリーンの大久保桜子とは?その他出演作や今後の動向は?

戦隊シリーズ初の9人構成の宇宙戦隊キュウレンジャーの一人、カメレオングリーン役の大久保桜子さんってどんな人か調べてみました。 これから人気が出そうなためその動向が気になりますよね。 Sponsored …

吉田輝星 金足農業高校 イケメン ドラフト 侍ポーズ 意味 高校野球 甲子園 大友朝陽 WBC

吉田輝星 侍ポーズの意味や元ネタ・由来は?甲子園で禁止はなぜ?理由は…

毎年夏は高校野球で熱々ですね! 今年2018年も夏の甲子園大会(第100回大会)では高校球児たちが熱戦を繰り広げていて、感動をもらっています。 そんな中で快進撃を続けひと際注目を浴びているのが秋田代表 …

陸上 短距離 100m 200m 60m 室内 アジア記録

蘇炳添のプロフィール!100m自己ベストやスタートが凄い!読み方も

スペインで2018年6月22日に開催された陸上国際大会でアジア人が短距離レースの花形100mで9秒台のタイムを記録しました! その選手は中国の蘇炳添です! あまり存知上げない方でしたので調査してみまし …

NEWS 味スタ 15周年 ライブ 損害額 今後の活動 コンサート 味の素スタジアム

NEWS 味スタ15周年ライブ中止の損害額はいくら?今後の活動はどうなる?

ジャニーズグループのNEWSの不祥事が連発してますね! 小山慶一郎、加藤シゲアキの飲み会スキャンダルに続き、手越祐也も未成年との飲み会スキャンダルです! 実はどちらも山口達也メンバーの件より前の時期に …

美容トマト ドロップファーム フルーツトマト トマトジュース

美容トマト(ドロップファーム)効果や購入方法は?値段や販売店も調査!

2018年3月25日放送の「林先生が驚く初耳学!」に林先生が認めた日本人女性が取り上げられます。 「7人の最強女性」と題して、その1人として三浦綾佳さんという方が取り上げられるようです。 その内容は「 …

ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上