2018春 ドラマ ブログ 花のち晴れ

花のち晴れ7話感想&8話あらすじ!天馬の柔道着姿がかっこいい!

投稿日:2018年5月27日 更新日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

火曜10時TBSドラマ『花のち晴れ~花男Next Season~』ですが、元祖『花より団子』のF4よりも出演者の全体的な爆発力に欠けると思うのは私だけでしょうか…

そうは言ってもメインの馳天馬(中川大志)や神楽木晴(平野紫耀)そして、真矢愛莉(今田美桜)は飛びぬけてますけどね…

では、7話感想&8話あらすじに行きたいと思います!

 

Sponsored Link
 

 

 

第7話感想!音と晴、天馬とメグリンの4角関係が一族を巻き込み加速する…

ちょっと冒頭の続きのボヤキですが、その他のC5平海斗(濱田龍臣)、成宮一茶(鈴木仁)、栄美杉丸(中田圭祐)や江戸川音(杉咲花)、近衛仁(嘉島陸)、西留めぐみ(飯豊まりえ)も人気がないわけではないですが、爆発はないですよね…

それでも10年後にはそれぞれの人気が上昇していれば今のF4陣のような「あの時のキャストやばかったな~」なんてことにもなるんでしょうか?そうなると言いですね!

内容ですが、がそれぞれの気持ちに関係なく一族の意思により逆風の展開となりますね。しかも物理的に距離を離される形となっていきます。

天馬くんとメグリン的には思い通りになっていってますが…

終盤にかけて離れた距離が愛を増幅させて急激に引き寄せられる展開となる布石だとは思いますが、正直このまま行った方が視聴者的にハッピーエンドになるんじゃないでしょうか?それぞれお似合いだと思いますし…

ただそうなるとドラマとしての見せ場って無くなっちゃいますからそれに関しては非難があるかもしれませんね…

 

 

ネタバレ!天馬くんの柔道着&弓道着姿がかっこいいはず!晴との武道3番勝負が楽しみ!

音の転校は英徳狩りから守る天馬くんの優しさからですがその狩りを行っていたのは近衛ですから、何とも言えませんよね~。

英徳の音を襲ってきた犯人と近衛が仲良くしているところを目撃した音が天馬にそれを告げても信じてもらえなくて、沈んていた音に晴は優しくその言葉を信じてあげましたね。

これに対して天馬が劣等感を感じ、超ドラマ的展開ですが物理的に優劣を明確にするため天馬から晴に武道大会での決着を申し込みます。

これは原作の話ですが、私が期待するのはこの武道3番勝負天馬柔道着&弓道着姿が見れるかもしれません!超新鮮じゃないですか?きっとカッコいいはずです!

想像しているだけで女子たちが「キャー!キャー!」なってる姿が想像できます!

なぜなら『未解決の女』で工藤阿須加さんと波留さんが柔道シーンを最近やられていますが、2人とも非常に似合っていて工藤さんに関しては勇ましくてめっちゃかっこよかったんですよ!

しかもやはりイケメン+武道ってことで話題になってましたから!

なので、このクールのドラマキャラの中で話題をさらっている天馬くんが柔道着を着た日には…

当然ですが対する同じ衣装ですからもうスタンディングオベーションレベルかと思われます。これは内容のキーポイントだし見せ場ですからきっと実写再現されると思っています。

ただ柔道も弓道も素人感が出てしまいそうな競技ですからそこのアクションをいかにかっこよく見せられるかも見どころですね。

それぞれが超満足させられるポテンシャルを秘めていますからマッチしたときには視聴者のSNSでの叫びがヤバくなりそうですね!

期待します!

 

Sponsored Link
 

 

第8話あらすじ!音と晴に嫉妬するメグリン…そして天馬に本気になれない音…

第9話くらいから晴と音の関係近づいてきそうな予感をしてます! 実際どうなるんでしょうか?たのしみ~

って、現実ではこんなお熱いカップルも誕生してます!

三浦春馬と三吉彩花の馴れ初めは?隠れ家風バーの場所は港区青山のどこ?

思いの他、ドラマ上の展開みたいなのって現実にもあったりするかもですね!

ではあらすじです!

とうとう本当の気持ちを心の奥に隠して、音と晴は恋愛関係にはならないことを誓う。そしてそれぞれが天馬、メグリンとの愛を育むことを決意した。

その決意を形に表すためにも4人は改めてWデートをすることにしたが、音と晴は無意識に仲良く接してしまう。

そんな2人を目撃してしまったメグリンは晴をなんとかして自分に本気にさせようとバースデーパーティーを検討する。それは音に諦めさせるためのイベントという意識も働くが、その日音は馳家と江戸川家で行う食事会の予定があり不参加となる。

音は馳家に認めてもらえるのか?はたまた、メグリンの引き裂き作戦の行方はどうなるのか…

う~ん。なかなか悩ましい展開ですね!そのまま行っちゃえ!ってのが個人的な意見なんですが音と晴がなんだかんだでいい感じなんですよね~

まあ何だか見え見えな展開だとは思いますがその描写に期待していきましょ~!

-2018春, ドラマ, ブログ, 花のち晴れ
-, , , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 
 

関連記事

 

  1. […] 花のち晴れ7話感想&8話あらすじ!天馬の柔道着姿がかっこいい! […]

  2. […] 花のち晴れ7話感想&8話あらすじ!天馬の柔道着姿がかっこいい! […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上