2018春 ドラマ ブログ 花のち晴れ

花のち晴れ8話感想!音と天馬の婚約食事会のロケ地は?場所はどこ?

投稿日:2018年6月3日 更新日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

花のち晴れ~花男Next Season~』ですが、かなり終盤に差し掛かってきて現在はその後のピークを盛り上げるためにマイナス方向へ振ってる状況ですよね~。

要は前フリ段階。 天馬(中川大志)と(杉咲花)がカップルになっちゃう展開ですからそのままっちゃえ~!って人も多いのでは?と思います。

そんなこんなで、8話感想&9話あらすじに参りたいと思います!

 

Sponsored Link
 

 

第8話感想!女子会と男子会が最高!みんなおバカでかわいい!

不自由なく暮らしてきて高みを好む御曹司たちを音はなぜ惹きつけるんでしょうか?

「不自由なく」ってあたりがポイントなんですかね。

お金で買えるもしくはお金に寄って来る物・人は想いのままに手に入るけど、お金じゃ手に入らない魅力があるんでしょうね。きっと。

って超基本の話しちゃいました~!だって「花より団子」の時もそうでしたが信じられないシンデレラストーリーじゃないっすか。

現実視点で分析しちゃいけませんね!とんだお馬鹿さんでした(笑)

んも~女子会も男子会も楽しそうで良し!
男子会はなんかシチュエーションがゴージャスなわりにやってることは完全高校生、ウブさも高校生でなんかキュンキュンしたね!

女子会は愛莉の顔が可愛すぎるのと、メグリンへの冷たさがたまらん。そしてメグリンは料理を習う気があったのかが非常に疑問ですね…だけどパーティーのフォローは素晴らしい気持ちを感じましたね~

そしてパーティーに脅迫状を送った犯人を見つけた音の学校まで走る走力に驚きました…

あの疾走っぷりで息切らさずに行き来してるので…東京オリンピック狙えるんじゃね~?って思っちゃいました(笑)

ってのは冗談で、クライマックスの晴の謝罪シーンはグッときましたね。音母と天馬が救われたってのが表現できてましたね~。

最後に音はホントに優しい子ですね~

みんなが好きになる気持ちが分かるな~

 

 

音と天馬くん(馳&江戸川両家)の婚約食事会のロケ地は?店名や場所はどこ?

第8話の中で音と天馬くん2人の婚約を決める食事会にて利用したレストランがあるようです!ロケ地の店名や場所はどこなんでしょうか?

恐らくそこだろうという目星がつきましたので、紹介します!

 

店名:ジョエル・ロブション

料理:フレンチ&パン&スイーツ

六本木ヒルズや日本橋高島屋、千代田区丸の内ブリックスクエアなどの店舗がありますが、恐らく「恵比寿ガーデンプレイス」のところではないかと予想しています!

高級フレンチなだけあって、その中の1店舗のメニューを見てみると驚きの価格です!

ランチ 15000~20000円

ディナー 25000~30000円

なんとお子様メニューでも3000円もします…

 

庶民にはとても手が出ません…

さすがに両家は富豪(江戸川家は元)だけあって非常にしっくりくるイメージがありますね!

まだ前情報で記載していますので、間違っていたりもしくはより正確な情報が入り次第更新します!

そもそも東京都に程遠いところに住んでいる時点でハードルが高いのですが、私も1度くらいそんなレストランで食事してみたいです!

あ~身だしなみから小綺麗にする必要がありますのでそのあたりにもかなり費用が掛かりそうです…Σ(・□・;)

因みにこんな本がありました!

ジョエル・ロブションのおいしい作りおき [ ジョエル・ロビュション ]

高級感とは程遠い庶民はこのあたりから挑戦ですかね…

 

Sponsored Link
 

 

第9話あらすじ!いよいよ晴と天馬の3番勝負!?

次回はいよいよ、天馬くんと音の気持ちがすれ違い晴の元へ…って感じでしょうか。

それと気になっていたことがあるんですが、反町隆史さんはその後いつ出演されるんでしょうか?

出演しちゃうとカッコよすぎてC5を置き去りにして1人で持って行っちゃうから出したくないんでしょうか?

私としてはぜひ期待してます!

次回はいよいよ、天馬くんと音の気持ちがすれ違い晴の元へ…って感じでしょうか。

音(杉咲花)が急に襲撃されたが、その場に偶然通りかかった近衛(嘉島陸)に助けられた。

音は晴にこの件を教えようと思ったがメグリンとのデート計画していることを知っていたため気を惑わせないためにも黙っておいた。

しかし、この事件の黒幕を音は知ってしまった…天馬にその事を告白するが天馬は信じてくれない。音は自分の発言が疑われたことに非常にショックを受けたが、晴がそのことにモノ申す!

「疑う選択肢はない!好きな女の事信じなくてどうする!」

ようやく来ましたか…って感じです。ちょっとネタバレになっちゃいますが私が予想した展開とは少し違うようです。

花のち晴れ7話感想&8話あらすじ!天馬の柔道着姿がかっこいい!

いづれにしても道着を着た天馬と晴はカッコいいその一言に尽きるでしょうね!

次回も楽しみです!

 

-2018春, ドラマ, ブログ, 花のち晴れ
-, , , , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 
 

関連記事

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上