ブログ 芸能話題

紀州のドンファン・野崎幸助の遺産相続の配分は?兄弟や子供は何人?

投稿日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

77年の人生の中で4000人の美女と大人の関係を持ったと言われる、紀州のドンファンこと野崎幸助氏ですが、男のロマンを通り越してそこまでできるってもはやレジェンドですね。

いくら条件がそろっていたとしてもそこまでできる男子もそういないんではないでしょうか?

この度、どういった経緯かは明らかとなっていませんが結果的には人生にピリオドが打たれたわけですがその遺産相続って気になりませんか?

相続人だったらしいのですがそれって可能なの?そしてドンファンって?ってところも含めて調べてみました!

 

Sponsored Link
 

 

紀州のドンファンって意味は何?プレイボーイの代名詞の語源は?

ドンファンって何?って思った方多くないですか?私もその一人ですから調べてみました! 17世紀のスペインの伝説に存在する「思ったまま、わがままに女遊びにふけた貴族」のことです。

要は現代の言葉で言うと「プレイボーイ」だったってことですね。 そのため、プレイボーイの代名詞として「ドンファン」という言葉が使われているらしいです。

もう1つ紀州とは昔の地方の区割りの呼び方で「紀伊国」別の呼び方であり、現在の和歌山県と三重県の南部が「紀州」に属するようです。

野﨑幸助氏は和歌山県出身であることから「紀州のドンファン」と形容されるようになったってことですね。

例えば「現代の坂本龍馬」や「第2のイチロー」とかと同じ使い方ですよね~ えっ!そんなこと言われんでもわかっとるわ!って…そ、そりゃそうですよね…(;・∀・)

しかしそんな形容や愛称?肩書?で呼ばれるのって相当ですよね!だってプレイボーイは世の中にたくさんいるじゃないですか。

代表的なのはマイケル富岡さんで彼女が12人でみんな公認だってことに驚きですよね!こそこそしない!それでこそプレイボーイですよね!

さらに日本人でも一夫多妻でかつ13人の彼女(公認)がいるような人もいらっしゃることをご存知ですか?藤田隆志氏という方で妻の3人は当然公認でそれぞれ役割があるらしいですが、遊戯の時間は公平に取っているようです。

こんな人たちが世の中にいながら「紀州のドンファン」という異名で呼ばれる野崎氏はキングオブプレイボーイってことですね!

紀州のドン・ファン 美女4000人に30億円を貢いだ男 (講談社+α文庫) [ 野崎 幸助 ]

 

紀州のドンファン 野崎幸助 プレイボーイ 野﨑幸助

 

野﨑幸助の資産額は?遺産相続人は犬だった!人以外・ペットへの相続は可能なの?

野﨑氏の愛人へ貢いだ額は30億円にものぼると言います。一人平均75万円を貢いでいたってことになりますね。言うまでもなくそれと引き換えに…

そして資産額は50億円だとみられていますね。

それで遺産相続人(遺言)は愛犬のイブだったそうですが、実際それって可能なんでしょうか?まあもらったとしても使えませんが…どう考えるんでしょうか?

アメリカではペットへの相続が可能な制度があるようです。実際に相続した例があるようです。ですが日本の場合はどうでしょうか?

日本では、ペットは「物」という扱いです。ですから遺言があったとしても法律上は認められていないようです。ストレートにはそういう決まりですが、相続を可能にする方法がいくつかあるようです。

 

■遺産相続する条件にペットの世話を義務付けると言った方法です。要はペットを引き継がないと相続できないってことですね。

懸念は相続人がペットの世話を放棄するってことに対しどの程度の法的効力もしくは監視ができるかってところだと思います。

ペットに優しく安心できるって視点で1つ思いつくのは、寺なんかどうでしょうか?ペット供養の寺が日本には存在していますよね。

住職であれば安心して任せられるのではないでしょうか?先日話題となった森泉さんの結婚相手もそれ系の住職ですよ!

森泉 旦那(副住職)のお寺は中野区のどこ?給料・仕事や嫁の奉仕とは…

 

■遺産をペットのために信託管理する制度を利用する。これを使えば財産を他人に渡すことはないため実質ペットが相続したってことにもなります。

この場合もペットを飼育してくれる方がいることが条件となると思われます。そして内容はペットのために資産を使用することが条件です。

 

結局、最大の課題はペットを引き継いでくれる人がいるかどうかということに加え、生前の飼い主が理想とする飼い方をしてもらえるのか?

と言った部分がありますから、信頼できる後継の飼い主を探しておくことが重要になりますね。

 

Sponsored Link
 

 

誰が遺産相続する?兄弟や子供は何人いる?嫁も含めそれぞれの配分割合は?

野崎氏の場合には、遺産相続予定だった犬も不在となってしまったことから、その相続人が気になるところですが、結婚数か月の妻が相続は可能なのでしょうか?

もしくは兄弟や子供への配分の割合ってあるんでしょうか?あった場合はどの程度何でしょうか?

まず、子供ですがさすがプレイボーイなだけあって、1人もいないようですね。そこまで自らの快楽を求め続けたってことが一部羨ましくも思えます。

兄弟姉妹については6-7人という情報があります。どちらが正確な情報なのかということはありますが、いづれにしても超昭和らしい人数ですね。

今となって大家族番組に出演できるレベルですが私の祖父母もそれぞれ7人・9人兄弟姉妹なので当時としては普通なんですよね。きっと。

それで、今回のケースでは野崎氏に親も子もおらず兄弟姉妹が生存するって条件のため、妻が4分の3、兄弟姉妹が4分の1の配分のようです。仮に子がいなくて野崎氏の親が生きていた場合は、妻が3分の2、子供がいれば2分の1だったようです。

そして結婚からの期間がかかわるケースもあるようですが、今回の場合はそれに当てはまらないようです。

つまり、資産50億円に対して22歳の美人モデル妻の取り分は37.5億円となります。おそらくそこから相続税がかかってくるため多少引かれますが仮に半額となったところで、まだ19億円程度残りますから細々(一般家庭並み)と生活していけば一生暮らせるのではないでしょうか?

そして、兄弟姉妹は12.5億円分配されますので一人当たり1.8~2億円程度は受け取れます。兄弟ですからそれなりに高齢だと思いますので、それだけ受け取れれば老後は安心ですね。

すみません、熱くなり過ぎて不謹慎がすぎました…

とは言え、77歳で現役バリバリだった野崎さんは男の中の男だと思います。そしてやりたいことを目標として駆け抜けた人生は有意義で幸せだったのではないでしょうか。

 

-ブログ, 芸能話題
-, , ,

執筆者:

Sponsored Link
 
 

関連記事

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上