2018夏 ゼロ一獲千金ゲーム ドラマ ブログ

ゼロ一攫千金ゲーム1話あらすじ!加藤シゲアキの演技は上手くなった?

投稿日:2018年6月8日 更新日:

Pocket

2018年夏シーズンのドラマがいよいよスタートします!

私的にその中でも1つの話題作になりえると考えているのが『ゼロ一獲千金ゲーム』です!

あらすじやキャスト、期待や私なりの感想などを綴って行こうと思います!

 

Sponsored Link
 

 

1話&全体あらすじ!原作はコミック「賭博覇王伝零」!

全体のあらすじやストーリーにおける劇中の人物たちの世界等を説明します。

簡単に言うと漫画やアニメ、映画にもなった『カイジ』と同じような方向性ですね。

日本一の資産家が裏社会でも力を持っており、莫大な賞金1000億円を懸けたゲームを企て、それに挑戦する者を見て楽しむといったことをしようとしています。

物語は「ゲームに勝利すれば人生逆転できる!」と意気込んだ挑戦する者たちに焦点を当てる形で構成されていきます。

ゲームは過酷で彼ら自身の体が資本となりその中で何を優先するかが問われるような心理描写の要素も大きいと思われます。 主人公はそんなサバイバルゲームに参加する宇海零(うかい・ぜろ)という進学塾の講師です。

しかしそれは表の顔で、裏では社会的弱者を救う「義賊」というヒーローで、勝負に他人が負けないことを優先する天才勝負師という設定です。

何だか、「特命係長只野仁」や「ぬ~べ~」みたいな設定ですね。 でも表ではしがない社会人で裏ではバリバリの強者っていう設定って今や王道かもしれませんが見てる方は感情移入していますから気持ちいい設定ですよね。

また原作は「カイジ」や「アカギ」を「銀と金」手掛けた、福本伸行先生の「賭博覇王伝零」がそうらしいです。思いっきり男性向けのコミックで私もハマって読み漁ったことがあります!心理描写が本当に面白いですよね。

ハラハラさせられます。 カイジに続き実写化ですから、非常に楽しみです!

最近「リアルカイジGP」っていう本当の1億円をかけた現実のリアルゲームが進行中ですが、これも「リアル零GP」なんて形で実現されるかもしれませんね~!

期待します!

 

 

キャストにNEWSメンバー(小山、手越、増田)が友情ゲスト出演!

キャストに決まっている中でNEWSメンバーが友情ゲスト出演するらしいです!その理由はNEWS15周年の記念的なことらしいですね。

何話に出演するのかはこれから発表されるそうですから楽しみにしておきましょう!

それぞれメンバーとドラマ出演はほとんどないらしく、いつもと違う環境となるためみんな少し緊張と新鮮さを感じているようです。

小山慶一郎さんは飲みスキャンダルの活動自粛の関係で出演できるのか!?その自粛期間もまだ明らかになっていませんから、もしかするとメンバー全員が出演できない!?

みたいなことにもなりかねませんからそこは出演OKが出ることを願うしかありませんね。

出演される加藤シゲアキさんも実はその場に居合わせたようですが、スキャンダルに対する関わり方が薄かったってことで厳重注意として処分されましたね。

NEWS小山慶一郎の刑事罰・法的処分は?加藤シゲアキや店の責任は…

ですから、このドラマの出演者が変わったり打ち切りとなったりすることなくホントに良かったです。

手越祐也さんと増田貴久さんはおそらくTOKIOの時と似た感じでそのフォローをしていかないといけないでしょうから大変ですね…

山口達也 損害賠償額や違約金は?出演CMや番組降板・打ち切りの影響は…

とは言えこの2人は前向きで明るそうですから、全く問題なくドラマ出演はしてくれますよねきっと!

 

Sponsored Link
 

 

主演・加藤シゲアキは演技下手と言われていたけど上手なった?

主演である加藤シゲアキさんですが、以前2017年の『嫌われる勇気』というドラマに出演した際に演技下手と言われていたようです。

その時の評判はホントになんというか…という演技力だったそうで、ネット上では「演技下手すぎて開始早々見る気失せた」とか「演技下手すぎて違和感しかない…」等の声が多かったようです。

多方で活躍しすぎですが小説は総じて結構高評価を得ているようですよね。ですから、人物を作り込むことや感情表現とかっていうのは思い描けていると思うのですか…

傘をもたない蟻たちは (角川文庫) [ 加藤 シゲアキ ]

もう少し調べてみたところ、それより以前の2016年の24時間テレビスペシャルドラマの「盲目のヨシノリ先生〜光を失って心が見えた〜」では、視力を徐々に失っていくというつらい役をされたようですが、その際は沢尻エリカさんとの共演で2人の激しい掛け合いのシーンが「凄すぎて鳥肌…」「演技の迫力がありすぎて引き込まれた…」「自然と涙が出てくる…」等の絶賛評価をもらっていたようです。

ですから、そもそも下手な演技はその役柄によるもの?って感じもしますよね。

役によっては本人にマッチするものしないものがあるかもしれませんよね。てかそれな気がします!

その時はきっと役になり切れてなかったか、もしくは役柄自体がそういった演技を求められるものだったとか…

いづれにしても、今回のドラマの色としては普段なかなか無い設定や追い込まれた時の人間心理みたいな深い部分を求められると思いますから、その辺が自然と引き込まれるような演技ができるかどうかがカギとなりそうですね。

そのあたりファンも上手い下手の真偽を確かめたいと思っているでしょうからその点にも注目ですね!

完全に「藤原竜也」の「カイジ」をイメージしながら言ってますが(笑)

非常に楽しみにしているドラマですので好演期待します!

-2018夏, ゼロ一獲千金ゲーム, ドラマ, ブログ
-, , , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大坂 吹田 万博記念公園 自然文化園 太陽の塔 内部公開

太陽の塔に近い駐車場3選!安いor無料はある?車のアクセス方法も

大阪府の万博記念公園にそびえ立つ「太陽の塔」への車での「アクセス」&「駐車場」に関して情報を紹介したいと思います。 太陽の塔の内部公開に伴い予約制ではありますが、48年ぶりに内部が一般公開されます。 …

紀州のドンファン 野崎幸助 プレイボーイ 野﨑幸助

紀州のドンファン・野崎幸助の遺産相続の配分は?兄弟や子供は何人?

77年の人生の中で4000人の美女と大人の関係を持ったと言われる、紀州のドンファンこと野崎幸助氏ですが、男のロマンを通り越してそこまでできるってもはやレジェンドですね。 いくら条件がそろっていたとして …

松坂桃李 イケメン プロフィール

松坂桃李は性格いい?悪そう・イケメンじゃない等の評判の理由とは…

最近ネットサーフィンしてて、非常に気になった方がいます。 松坂桃李さんです。 ここのところで多くの映画出演が目につきました。 『娼年(しょうねん)』『孤狼の血』『不能犯』『彼女がその名を知らない鳥たち …

山口達也 契約解除 TOKIO 解雇 謹慎 脱退 退所 引退

山口達也 契約解除や解雇の可能性がある理由…謹慎が最終処分ではない?

高校生に対する不祥事で世間を騒がせているTOKIOの山口達也メンバーですが、謝罪会見の場で無期限の謹慎を宣言されていました。 山口達也 書類送検の意味や逮捕との違い、報道でメンバー呼びの理由は? 山口 …

貴乃花親方 理事 年寄 降格 日本相撲協会 序列 階級 給料 年収 報酬

日本相撲協会 理事や年寄の給料・報酬は?親方の階級や役職の序列とは?

2017年末より数か月にわたり続いてきた、日本相撲協会と貴乃花親方との闘いでしたが、貴公俊の付け人への暴行問題が引き金となり急激に貴乃花親方の勢いが失速し、協会への告発状取り下げで敗北宣言となり最終的 …

ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上