アイドル ブログ

NEWS 味スタ15周年ライブ中止の損害額はいくら?今後の活動はどうなる?

投稿日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

ジャニーズグループのNEWS不祥事が連発してますね! 小山慶一郎加藤シゲアキの飲み会スキャンダルに続き、手越祐也も未成年との飲み会スキャンダルです!

実はどちらも山口達也メンバーの件より前の時期に起こったことらしいですね。

山口達也 書類送検の意味や逮捕との違い、報道でメンバー呼びの理由は?

山口メンバーは2018年2月、小山の件は2018年1月頃、手越は2017年12月のようです。

こんな状況で今後の活動や8月に予定されているコンサートはどうなっちゃうんでしょうか…

 

Sponsored Link
 

 

NEWSメンバー連続スキャンダルで増田貴久がかわいそう…

もともと、スキャンダルの中心人物の小山メンバーや手越メンバーはプライベート行動に多少問題があることは業界内でも有名だったようで、週刊誌等のそれを押えていたようですね。

報道によると小山に関しては日常的に複数の男女でのパリピ飲み会が頻繁にあったり、女性のお持ち帰りも日常的だったようです。

また手越も女性好きで知られていて、こちらもまた飲み会好きで女性関係の噂がちらほらあったらしいですね。

まあ、第三者的に見ればあまりうれしい話題ではないですが、本人達からしてみれば男女の仲でお互いに満足しあっているのであればいいじゃんて気持ちになってたんでしょうね。

特にその中でトラブル等があったような話は上がってませんからね。今回は共に未成年が絡んだことが問題視されたついでに素行についての批判もあるといった感じでしょうね。

個人的にはそこまでいろいろと手を回せる術やルックスを羨ましく思う反面、確かに公に認知され一般人よりもプライベートも含めてより厳しい目で見られる立場であることからすると、あまり他人が不快と感じる行動や社会的によろしくないマナー・モラルを見せてしまうとそれは批判の対象となることも非常によくわかりますね。

そのなかで最もかわいそうなのはスキャンダルがほとんどないメンバーの増田さんでしょうね。

本性がそもそも真面目なのかもしれませんが、公の人として見習うべき行動が出来ていながら仲間の不祥事によって活動を窮屈にされることはTOKIOの時と同じで同情しちゃいます( ;∀;)

 

 

NEWS 2018年味スタ・15周年ライブ中止は必至か?損害額はいくら?

小山&加藤のスキャンダル後も心配された2018年8月に予定されていたコンサート・味の素スタジアム15周年ライブは中止とはならずなんなら小山の活動自粛からの復帰をそのコンサートでやっちゃおう!みたいな流れがありました。

それはファンとしてはNEWSが記念すべき節目のライブに4人がそろうということは本人達が悪いとはいえ非常に涙ぐましいことだとは思いますが、活動復帰が早すぎるなどの声も当然ありましたよね。

そういった批判的な声に対して、今回の手越のスキャンダルがあったおかげで強行突破が難しい感じにならざるを得ないのではないでしょうか?

そうすると今年の味スタライブについては中止が必至だと予想します!あと2か月で普通に活動している姿ってのは思い浮かびませんよね。って増田一人でコンサートもきっとないでしょうから、そうなって然るべきかと思います。

このコンサート中止になった場合はきっとその準備がもうすでに進んでいると思いますから損害額が発生しますよね!広告やスタジアム使用のキャンセル料、動いた人達の諸経費や備品などなど…

関ジャニ∞ 渋谷すばる脱退で5大ドームツアー中止かも!損害額は?

以前関ジャニ∞でドームツアー中止になった場合の損害額を想定してみましたが、同じくらいの計算でいいと思いますのでそれを参考にすると、関ジャニは13回公演で1億越えと予想していましたから、今回のNEWSは2回公演のコンサートですから地方公演などの差も考えれば2000万円程度と推測します。

このあたりメディアでは滅多にでませんから、もしワイドショーなどで報告されましたら、答えを追記したいと思います!

 

Sponsored Link
 

 

NEWSの今後の活動はどうなる?活動休止・自粛や解散の可能性も…

そんな中でNEWS今後の活動どうなるんでしょうか?はっきり言って活動なんて芸能界が許さないような気がしますが、そこはジャニーズの圧力で制圧してしまうんでしょうか?

山口達也メンバー呼び方はジャニーズの圧力?マスコミの忖度や暗黙のルール?

共に刑事事件としては扱われないようですからね。あまり過度な批判や圧力を社会が掛ける必要もないとは思いますが、やはり公の人としては自らの落ち度を見つめてそれなりの制裁というものは必要かと思います。

なぜならそれば世の中のお手本となるわけですからね。というあたりでも過度な対応というものも必要はないというかやらない方がいいとは思います。

程度に見合った罰則でないと過ちを全く犯してはいけないってことになりますからね。

私自身は過ちを犯してもそれを見つめて反省ししっかりと求められる責任を果たせばそのことを糧に人間としての深みが出ると思っていますし、間違いをしない人なんていませんから程度問題が必要だと思っています。でなければいい社会なんてつくれないと思います。

とは言え、NEWSとしては非常に活動しにくい状況になってしまいましたね。

直近ではサッカーワールドカップロシア大会でメインキャスターに就任した手越はきっと入れ替えでしょうね。

そしてテーマソングはNEWSが歌う新曲「BLUE」も使えないのでは?と思います。

さらに、それにとどまらず当面の活動休止・自粛もしくは解散というのも視野に入ってきているのでは…と思っています。

活動しようにもできませんから正直味スタ中止、活動自粛がまず報道で宣言する責任の取り方のような気がしています。

関連記事↓

手越祐也の未成年スキャンダルの処分は?2018年NEWS危機で解散はいつ?

NEWS 小山のスキャンダル飲み会に同席したジャニーズの後輩は誰?

手越祐也 行きつけの会員制ダーツバーはどこ?店の場所は六本木で名前は?

-アイドル, ブログ
-, , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 
 

関連記事

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上