ブログ 声優

小林由美子の声優代表作・アニメキャラや出世作はなに?プロフィールも!

投稿日:2018年6月14日 更新日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

先日、人気アニメ『クレヨンしんちゃん』の主役である野原しんのすけの声優・矢島晶子さんがしんちゃんを引退するにあたり後任声優が誰になるのか非常に注目を集めていました!そんな後任が決まりましたね!

小林由美子さんという声優さんです!検索してみたら、あれ、アナウンサーなの?って思いましたが同姓同名のアナウンサーがTBSにいらっしゃいました!「小林 由未子」ですから漢字違いですね… 

いづれにしても、すみませんが存じ上げませんでしたのでどんな方か調べてみたいと思います!

 

Sponsored Link
 

 

小林由美子のプロフィールや経歴!出身地・生年月日・年齢…

まずは、小林由美子さんのプロフィール経歴から! 出身地は千葉県で、生年月日が1979年6月18日で現在の年齢は38歳のようです!

矢島晶子さんが51歳らしいのでその基準で行けばしんちゃんは15年程は継続できそうでしょうか?

まあ、孫悟空の野沢雅子さんに至っては81歳ですからまだまだいけるのかもしれませんけどね!それよりもアニメが続くかどうかでしょうか?

日本ナレーション演技研究所というところの声優スクールを出られているようですね。声優活動としては現在事務所には所属はしておらずフリーのようです。

以前Pritsという声優ユニットを組んでいたメンバーのようで桑谷夏子さん、望月久代さん、水樹奈々さんらと仲が良いらしいです。

声優に小林ゆうさんっていますが同じ苗字で同じ声優、なんか関係あるんでしょうか…?って特にないみたいですね!

小林ゆう(声優)モデル時代があった位かわいいけど性格が複雑!そのキャラとは

超有名キャラへの抜擢ってすごいことだし、収入としても安定的になるので宝くじ引いたみたいな感じでしょうかね?

とは言いつつも、声優変更の時ってやっぱり初期段階ではその違いに違和感がありあまり慣れないので見るほうも慣れていかないといけないと思いますが、ドラえもんやサザエさんの時のようにいつの間にか違和感なくなるんでしょうね。

そんなこんなで今のところはしんのすけのあの特徴的な声とユーモアを再現できるかってところが非常に気になります!

 

 

野原しんのすけの声優に抜擢!小林由美子の声優代表作・アニメキャラは?

小林由美子さんですが担当した声優キャラクターの中で過去最高に有名なのはきっとクレヨンしんちゃんでしょうね。

そのしんちゃん就任までの過去の代表作やアニメキャラクターって何でしょうか? 主に少年役が多いらしいですね。しかもかなりのキャラクターを担当されていますね。

この中から代表作キャラクターを選ぶのはなかなか大変ですが挙げるとすれば代表作は恐らく『デュエル・マスターズシリーズ』でしょうか、そしてキャラクターはそのアニメの主役「切札勝舞、勝太」等でしょうね。

「等」というのは切札一家の声を担当しているようです。 ドラゴンボールの野沢雅子さんで言う、孫悟空、孫悟飯、孫悟天と同じ感じですね。きっと。

デュエルマスターズって少年ジャンプの遊戯王が元かと思ってましたが、コロコロコミックなんですね。

私も小学生のころにはカードゲームにはまった時もありましたね。その時にはまっていたのが「マジックザギャザリング」ってやつだったと思います。

今はおもちゃ屋さんやゲームセンターの脇とか、それの専門店とかあったりしそうですが、当時はそんなものありませんでしたから友達と公園のベンチでやってましたね。

でもこれって結構頭使うゲームなので私はかなり弱くて負けっぱなしでしたしすぐに諦めてあきちゃいましたね。

きっとルールやカードの属性とかをしっかり理解して戦術などをかんがえれば面白いんでしょうね。

 

Sponsored Link
 

 

クレヨンしんちゃんの担当声優に至る出世作はなに?

小林由美子さんは1998年の初仕事以来、声優歴20年のベテランで数々のキャラクターを演じてこられていると思いますが、出世作って何なんでしょうか?

恐らく2001-2002年に放送された『電脳冒険記ウェブダイバー』の結城ケントというキャラクターだと思います。

これが初主役だったようですし2002年から2018年現在に至るまで前述した『デュエル・マスターズシリーズ』を担当しているようですから。切札一家を担当することとなったのもその前に主演している実績があったことがこの長期抜擢につながったのかと思われます。

この長寿アニメが平行するとお仕事自体もかなり忙しくなりそうですね。クレヨンしんちゃんは劇場版も毎年のように制作されていますから、なかなかのもんですよ。

しかし声優って歌手と同じで声が命ですから、その体調管理って大変そうですね。私は、風邪をひくときは必ず喉からやられるタイプで年数回は声が枯れて全く声でないようになりますから声優なんて絶対できないですね。

てか、小林さんは2017年8月に出産もされているようでこれから子供が風邪をひきまくることになるかと思いますので、うつされることが心配ですね。

男の子ってことなんで体調崩しやすいですよね。私は子供が1歳~2歳の時、月1回ペースでもらってましたから。

ってことで体調に気を付けて頑張ってほしいです!

初回は7月6日ってことらしいので多くの国民が楽しみにしていると思います!

応援しています!

 

関連記事↓

クレヨンしんちゃんの声優交代は成功・失敗?小林由美子は違和感ない?

-ブログ, 声優
-, , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 
 

関連記事

 




ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上