サッカー スポーツ ブログ

サッカーワールドカップ2018優勝国予想最新!候補独自ランキング!

投稿日:

Pocket

熱い熱戦が繰り広げられている2018年サッカーワールドカップロシア大会ですが、日本の決勝トーナメント進出は劇的でした!

川島永嗣を酷評するべき?パンチングミスとスーパーセーブをどう評価する?

その進出目前の戦い方には賛否あり様々な意見が飛び交いましたが、私としては最終目標である初の世界一獲得ですからその手段としてルールの範疇での作戦でしたから、全く批判することはないと思っています。

では、そんな決勝トーナメント進出国のまとめと優勝国予想をしていきたいと思います!

 

Sponsored Link
 

 

サッカーW杯2018!決勝トーナメント進出国とFIFAランキング最新版一覧

では、決勝進出国をまとめていきたいと思います!因みにFIFAランキングは2018年6月7日最新版です!

また、トーナメント対戦カード順に区切って記載しています!

 

フランス    FIFAランキング:7位

アルゼンチン  FIFAランキング:5位

 

ウルグアイ   FIFAランキング:14位

ポルトガル   FIFAランキング:4位

 

スペイン    FIFAランキング:10位

ロシア     FIFAランキング:70位

 

クロアチア   FIFAランキング:20位

デンマーク   FIFAランキング:12位

 

ブラジル    FIFAランキング:2位

メキシコ    FIFAランキング:15位

 

ベルギー    FIFAランキング:3位

日本      FIFAランキング:61位

 

スウェーデン  FIFAランキング:24位

スイス     FIFAランキング:6位

 

コロンビア   FIFAランキング:16位

イングランド  FIFAランキング:12位

 

並べてみると日本が世界的に見て、その実力評価が劣っているのかが分かりますね。とは言え世界で活躍する選手が選抜されていますから全く可能性が無いわけでもありませんね。

因みに決勝トーナメント進出国でFIFAランキング最下位は意外にも日本ではなく開催国のロシアでしたね!

本当に頑張って選手たちにはもらいたいですし、全力で応援します!

 

 

サッカーワールドカップ2018ロシア大会優勝国予想最新!

優勝国予想をしていきたいと思いますが、単刀直入に言うと『日本』…って言いたいところですがちょっとそれは超希望ですね!

サッカー日本代表のユニフォームが青の理由はなぜ?納得出来ないその理由!

内心はホントに厳しいと思っています。

予選では、格上のセネガル、コロンビアと善戦しポーランドには敗戦しましたが、やはり試合を見ている中では決定的なチャンスを作れてはいるもののなかなかそれが得点に結びついていなところが気がかりですね。 特にポーランド戦はそうでしたね。

ではどこが優勝するの?って予想ですが、日本でも有名なビッグプレーヤーがいるクリスティアーノロナウド率いるポルトガルやリオネルメッシ率いるアルゼンチンはこの決定力においてはずば抜けていると思いますね。

とは言え予選で苦しんでいるところを見ると敢えて優勝候補としては外しておきます。

因みにオッズから行くとブラジルが最も確率が高いようですね!その次がスペインですね!

でもこれもなんか順当な感じで面白くありませんね! ですから私の予想は、『クロアチア』です!

クロアチアは過去グループ予選敗退を数多く経験しており、優勝候補としては世論からしても中盤くらいだと思いますが、今大会の予選はすべて勝利しており、アルゼンチンにも勝利していますね! その勢いで行けるのでは?と思います。

もし優勝すれば恐らく初の快挙じゃないでしょうか。

 

Sponsored Link
 

 

優勝候補独自予想ランキング!ベスト4予想!日本は何位?

優勝候補1位は前述したクロアチアですが、優勝しそうな国をベスト4ランキングで紹介したいと思います!

 

【優勝候補独自予想ランキング】

1位 クロアチア

2位 ウルグアイ

3位 コロンビア

4位 イングランド

 

優勝候補の2位以下については、こんな感じの予想です!

ウルグアイは優勝候補としてはあまり上がりませんがこれもちょっと希望が入っていますルイス・スアレスとエディンソン・カバーニという2トップが魅力的で得点力もありますから可能性を感じています。噛みつくことだけは辞めてもらいたいですね。フェアプレーポイントに相当響きます!

コロンビアはなんだかんだで予選1位通過ですし、最初の日本という格下に敗戦を喫したことによりチームが締まったように感じます。この流れでイングランドに勝利すればさらに流れに乗ってしまうのではないかと期待しています!

イングランドは欧州予選でも無配で6大会連続の出場ですからちーむとしては調子がいいと思います。ハリー・ケインのエースとしての機能が復活すれば行けるのでは?と思います。決勝トーナメント初戦がコロンビアですからこの乗っているコロンビアを倒せば行けるのではないかと予想します。

残念ながら日本の可能性は極めて低いと思っています。前述通り希望としては当然日本優勝してほしいですが…

きっと日本の優勝に対してはテレビ等の元代表の解説者やキャスターなどもそんな感じで思っているのでは…考えていますね。

竹内涼真 W杯サッカー解説・キャスター評価は?上手い下手?

まあ予想順位にすると14位くらいですかね…

ということで結構通常優勝候補にあがらないチームを挙げてしまいました。

これは下剋上が楽しみな部分もありながらの予想ですからそのあたりも楽しんでいきましょう!

-サッカー, スポーツ, ブログ
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 

  1. […] サッカーワールドカップ2018優勝国予想最新!候補独自ランキング! […]

  2. […] サッカーワールドカップ2018優勝国予想最新!候補独自ランキング! […]

  3. […] サッカーワールドカップ2018優勝国予想最新!候補独自ランキング! […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

小木曾友輔 京大 プロボクサー 史上初 現役京大生プロボクサー

小木曽友輔、現在の職業はプロボクサー?京大卒業後の進路が気になる!

皆さん京大生のプロボクサーがいるということご存じですか? 京大と言えば日本国内でトップクラスに知的な大学で、クイズ番組で有名となったロザン・宇治原史規さんや、俳優の辰巳琢郎さん、音楽プロデューサーのヒ …

花のち晴れ 杉咲花,飯豊まりえ,平野紫耀,中川大志,今田美桜,鈴木仁,濱田龍臣

花のち晴れ6話感想&7話あらすじ!平野紫耀/晴の演技がかわいい件…

花のち晴れ、毎度のことながらそのシチュエーションってある?って展開ばっかりだけど釘いるように見てしまいます。 そういう振り切った少女漫画なところが人気の理由なのかもしれませんね。 では6話感想&amp …

小柳ルミ子 現在 スタイル維持 美人 かわいい 綺麗 2018 現在

小柳ルミ子 2018年現在激やせ(動画)でがりがりの理由とは?

先日、サッカー日本代表監督のハリルホジッチ監督が解任されました。 西野朗が後任に選ばれた理由は?ハリルホジッチの解任はなぜ? これを受けてここ最近、芸能界一のサッカー知識を持つとも呼び声の高い小柳ルミ …

YOSHIKI 結婚発言 結婚願望 結婚観 X JAPAN

YOSHIKI 結婚観・願望あり 相手は誰?想像する結婚式の内容は

X JAPANのYOSHIKIさんが映画「WE ARE X」のクリスマス上映会で爆弾発言をしたことが話題となっています。 ここのところメンバー含め不調続きだからなのか、コメントを求められた際に「次は結 …

キャッチャー ブルペン ブルペンキャッチャー 壁 ピッチング キャッチング 年収 

ブルペンキャッチャーの年収は巨人が高い?広島カープとの格差とは

皆さん、野球は好きですか? 近年(2016,2017年)広島カープの躍進が目覚ましく下剋上が発生しております。 広島東洋カープ関連↓ 広島カープのアンパンマンこと松山竜平がキクマルに愛される理由とは …

ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上