サッカー スポーツ ブログ

ルカクの怪我の状態は良い悪い?日本戦は欠場?出場すれば止められない…

投稿日:

Pocket

ワールドカップサッカー2018ロシア大会の決勝トーナメントの日本代表の初戦の相手はベルギーですが、FIFAランキング3位の超強豪です。

サッカーワールドカップ2018優勝国予想最新!候補独自ランキング!

その中でのひと際、目立つ存在がFWのロメルルカク選手です。そんなルカク選手はケガをしながらワールドカップに臨んでいるらしく日本戦はどうなるのでしょうか?

調査してみました!

 

Sponsored Link
 

 

ベルギー代表FWロメル・ルカクの身体能力や筋肉がヤバイ!

ルカク選手はストライカーとして欧州リーグトップのタレント性を発揮しているようです。

実際に怪我をしながらも予選を戦い2試合に出場し4得点を奪っています。

身長190㎝、体重94kgの大柄な体格に見合わずドリブルの技術やスピードがあり、その体格からくるパワー、フィジカルも尋常ではありません。

その身体能力は現役選手の中でもトップクラスなのではないでしょうか?

形容すると『ゴリラ』ですね。

そして、この大柄にして筋肉も半端ないんです!

格闘技選手のような肉体を持っていますから、それは強すぎでしょ!って感じるし、いやラグビーかアメフト選手でもおかしくないよ!って言いたくなります。

そんな、ルカク選手は別格なのであります。

日本と対戦するって考えるとゾッとしますよ…

本当に…

 

 

サッカーW杯2018ルカクの怪我の状態は良い悪い?

ルカクは、好調の中でこのワールドカップに臨んでいるようですが、その好調っぷりは予選の初戦(パナマ)で2ゴールを挙げる活躍を披露!

そして2試合めのチュニジア戦でもその好調キープしていたのですが、足首の外側靭帯を痛めていました。

そのために3戦目のイングランド戦は欠場して療養をとっていたのですが、その怪我状態っていいんでしょうか?悪いんでしょうか?

実際靭帯を痛めるって結構療養を慎重にしていかなければ尾を引きそうですからここはぜひ安静にしていただきたいものですね。

イングランド戦時点ではそれほど深刻でな状態ではあるものの違和感はある状態だったようです。

では、日本戦の際はどうなんでしょうか?

正直そんな数日で治るとは思いませんので、万全ではないにしても動ける程度にはなっていそうですね。

 

Sponsored Link
 

 

日本代表vsベルギー戦は欠場?出場すれば止められない…

では日本代表vsベルギー戦は欠場でしょうか?それとも出場でしょうか?

正直出場されると厄介すぎますね…

きっと万全で来られると誰も止められないのでは…って不安がよぎります。

だって身体能力を考えると対人間と思えませんから(笑)

私の見解ですが、日本を甘く見るってことはないにしろ選手層は厚いはずですから、ここはトーナメントを勝ち進むことを前提として日本戦では出てこないのでは?と思います。

しかし、その試合動向を見定めて、必要あらば途中交代で20-30分出場するってことは十分にあり得るかと思います。

それは、次の試合への布石として試合勘をならしておくという意味合いもあろうかと思います。

そして出場されてしまうと、ケタ違いの破壊力・パフォーマンスを持っていますから、あれよあれよと失点してしまいそうなイメージが湧き出てきてなりません。

ムバッペ(エムバペ) ゴールパフォーマンス・ポーズの意味や由来は?

ですから、予選最終戦のポーランドの終盤の様に他力本願でルカクが出場しないことを祈っています。

とは言え、その他選手が大きく劣ることもないですからいづれにしても日本代表としては気を許せる展開ではなく同レベルの緊張感の中で戦いを強いられるって話です。

頑張れサムライブルー!

 

 

-サッカー, スポーツ, ブログ
-, , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大谷翔平 エンゼルス ロサンゼルス 日本ハム ファイターズ メジャーリーグ マイナー契約 二刀流

大谷翔平 右肘故障の復帰時期はいつ?打者は今季で投手は来季予想!

今季(2018年)メジャーリーグを湧かせているベーブルース依頼の二刀流の大谷翔平選手が右肘の負傷により故障者リスト入りしたというニュースが入ってきました! 投打に渡って最上級の活躍をしていた中ファンと …

レデツカ パラレル 大回転 アルペン競技 スーパー大回転 女子 二刀流 スキー スノーボード 優勝 スノボ 異種目 W金 2冠 快挙 ゴーグル インタビュー 平昌五輪 平昌オリンピック

レデツカの練習量や方法・メニューとは?平昌五輪2冠の理由が凄い!

2018年冬季韓国で開催された平昌オリンピックが熱い!熱い!熱い! 大興奮中なのは今大会もいろいろなドラマがありましたがその中でもトップクラスのドラマがニュースで放送されました! それは何とある選手が …

サッカー ワールドカップ 日本代表 ロシア

サッカーワールドカップ2018優勝国予想最新!候補独自ランキング!

熱い熱戦が繰り広げられている2018年サッカーワールドカップロシア大会ですが、日本の決勝トーナメント進出は劇的でした! 川島永嗣を酷評するべき?パンチングミスとスーパーセーブをどう評価する? その進出 …

渡辺直美 ファンデーション セフィーヌ 色 値段 販売 店舗  インスタ SNS スポンジ メイク

渡辺直美のファンデーション・セフィーヌの色や値段は?販売店舗はどこ?

人気お笑い芸人の渡辺直美さんですが世界の「ネット上で最も影響力のある25人」に選出されましたね! もはや日本だけではなく世界規模で知名度を確保しているってことに驚きでその25人の中にはトランプ大統領も …

真飛聖 面白い 元宝塚 トップスター

真飛聖 宝塚男役の現在は女優!ウシジマくんファイナルの演技が刺激的…

2018年4月10日に放送されるスペシャル番組『踊る踊る踊る!さんま御殿!!春のモテ美女超満開!!激アツ!世代バトル祭』に元宝塚トップスターの真飛聖さんが出演されます。 なんでも女芸人顔負けの体を張っ …

ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上