スポーツ ブログ 野球

柿沢貴裕は借金額と年俸はいくら・理由はなに?なぜ金銭トラブルに至った?

投稿日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

先日プロ野球のロッテ・大嶺翔太選手が金銭トラブルにより契約解除となり退団しましたが、今度は巨人の選手が仲間選手の野球用品盗難し転売するということが発覚し契約解除になったようです!

そのトラブルの発端は借金のようです。

ってことでこのことについて調査してみたいと思います。

 

Sponsored Link
 

 

読売ジャイアンツ外野手・柿沢貴裕のプロフィール!年俸はいくら?

柿沢貴裕選手のプロフィールですが、巨人所属だった選手ですが、プロ野球への入り口は東北楽天ゴールデンイーグルスで2012年ドラフト6位で入団したようです。

出身地は東京都葛飾区、生年月日は1994年7月30日で2018年の今年24歳になります。

誕生日が7月30日と言えば最近話題沸騰中のサッカー日本代表監督候補のユルゲン・クリンスマンが同じですね!

クリンスマン監督の戦術やスタイルは?独特なフォーメーションの実績を調査!

中学時代は「神村学園リトルシニア」に所属しており、3年生の夏の大会では全国でベスト8となった経験を持っています。

鹿児島県の高校・神村学園高等部出身で1年生からベンチ入りしたってことでやはりプロになる人は実力が明らかに違うんでしょうね!

そして2012年のプロ入団の契約金は2500万円、年俸600万円だったようです。

そして、内野手、投手、外野手としてどこでも守れる中、投手としてドラフト指名されていましたが、外野手としてプレーすることとなりました。

そこから年俸はほとんど変わらず2018年は650万円だったようですね。

そしておそらく1軍戦には出場しておらずイースタンリーグで成績を残していたようです!

 

 

柿沢貴裕の借金額はいくら?消費者金融に借金した理由は何?

消費者金融借金するってどういった理由だったんでしょうか?

年俸650万円と言っても普通にサラリーマンと比較してもいい方ですから生活費に困っていたってことはなさそうですね。

ですから可能性としては以下のような感じでしょうか?

 

・夜のお店にはまった

・大人のお金をかける遊びにはまった

 

そして柿沢選手の借金額はいくらだったんでしょうか?

まあとりあえず生活費を削っても払えない額でしょうから、少なくとも100万円以上はありそうですよね。

そして仲間主力選手(阿部慎之助、坂本勇人)の道具を110点程ですから、かなりの金額ではありそうですがそれは中古ショップで手放す手法ですからそのくらいで事足りそうな額ってことですよね。

例えばプロが使用するグローブは専用設計でなければ5万~10万円程度、バットも数万円でしょうからそれほど高くありませんよね。

その他手袋などは1万円以下で買えるようなものでしょうから、それらを売ったところでなかなか大変だと思うのですが…

ただ、ユニフォームをネットオークションに出したとかなると本人使用となっていればかなり高値が付きそうですね…

とはいえ大物はたくさん持っていけないでしょうから… ってことでたとえばグローブがそれなりの値段で売れたとしても中古品であれば買取価格1~2万円くらいのもんじゃないでしょうか?

それを110点ですから100~200万円程度の稼ぎにしかなりませんよね。でもそれでなんとかなりそうだってことはやっぱり借金額は100万円程度が妥当な気がします。

ただそのお金の作り方ってリスク高すぎじゃないでしょうか?

それだけ切羽詰まっていたってことでしょうね…

 

Sponsored Link
 

 

なぜ金銭トラブルに至った?

なぜそのような金銭トラブルに至ったのでしょうか?

報道では生活費困窮していたってことですが、普通の思考では消費者金融を利用しようとは思わないですよね。

普通に友人や家族への相談、球団への相談が出来なかったことが2次的なこのトラブルに発展した原因ですよね。

借金した理由の予想は前述しましたが、その中で金銭トラブルに発展するまでののめり込み具合は異常ですよね。

普通であれば手持ちのお金が無くなればそこで諦めますけどね…

もしくはその予想した関係の遊びの中で不本意な金銭要求をされたとかって話もあり得ますよね。

名誉や立場がある手前、そこに漬け込まれ脅されるってパターンもあるはずですから。

まあいくら予想しても想像の域を出ませんが、周辺の人間に相談できなかったってことは何かやましいことがあったとしか思えませんね。

ハメを外すプロスポーツ選手やタレントなどの芸能人は多々いらっしゃると思いますが、やっぱり遊ぶ時も堅実な方がそういったリスクを背負わなくて済みますね。

NEWS 小山のスキャンダル飲み会に同席したジャニーズの後輩は誰?

真面目が一番かもしれません…

まあこれは予想ですから、真相が出てき次第追記していきます!

-スポーツ, ブログ, 野球
-, , , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 
 

関連記事

 




ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上