ブログ 女優

徹子の部屋の最終回の放送日はいつ?ゲストはマッチか?理由は…

投稿日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

黒柳徹子さんも長らくお茶の間のお供となっていましたが、そろそろ冠トーク番組の『徹子の部屋』も終焉を迎えるという噂が流れています。

そこで最終回の放送日やゲストについて調査してみたいと思います!

 

Sponsored Link
 

 

黒柳徹子のプロフィールおさらい!現在何歳で元々何者?

そもそも黒柳徹子さんって物心ついた時からテレビに出られており、全く変わっていない印象ですからサイボーグやCG、架空の人物くらいに思っていました(笑)

ですが、普通の人間でちゃんと年を取っていたんですね。ホントに変化がなく思います。

てかそれだけ定期的に短い周期で目の当たりにしてるからってことですかね。家族みたいな存在と同じじゃないですか!

それで、テレビではお馴染みですが実はどんな経歴の持ち主かあまり知らなかったりしませんか?私はそうです…

東京都出身で幼い頃に戦争を経験されているんですね。現在84歳ですがこの2018年8月で85歳となりますから、テレビを通してみている限りではまだまだお元気ですよね!

調査していて驚いたのはテレビでの女優出演の第一号らしいです。1953年のようでその当時は芸能事務所とかもなかったのか現在のNHKに社員的な扱いで女優として入局したようです。

そして、その後は紅白歌合戦の司会や演劇留学を経て、1976年に「徹子の部屋」がスタートしたらしいです!

42年前って世の中の半数近くの人はまだ生まれてないってことですからすごすぎますし、「徹子の部屋」って聞いただけでなぜだか「ル~ルルルルルル~ルル♪」って頭の中で流れてきますね(笑)

完全に刷り込まれてるってことですし、頭から離れません…

そんな感じで当たり前のように黒柳徹子さんって方は国民の心に根付いているってことですね。

 

 黒柳徹子 トットちゃん 徹子の部屋 司会 紅白歌合戦 女優 ギネス

 

徹子の部屋の最終回の放送日はいつ?

そんな42年続いた徹子の部屋はそろそろ終わりを迎えるという噂です。

理由はいくつかあるようですが、1つは視聴率の低迷で、1つは体力的な面で無理が出てきているようです。

少なくとも私が生きている以上の年月の中で番組を滞りなく続けられたのですから、凄いとしか言いようがないですし、名残おしいと言えばそうですが、まあ、しょうがないですよね。

年齢には万人誰もがかないませんから。 そういった意味ではとうとうこの時が来たかとそんな感覚の方が多いのではないでしょうか。心のどこかで覚悟はしていましたからね。

 

 

それで最終回の放送日はいつ頃なんでしょうか?私が思うに今情報が出てくるってことは、秋の番組入れ替え時期に最終日を迎えるような気がしますね。

恐らく9月末~10月初めでしょうね。

もしかすると最終回は特番枠でスペシャル放送にて締めくくるとかありそうじゃないですか。

現在は昼間の放送ですが、ゴールデンタイムでやるとか。

昼は仕事している身としてはリアルタイムで最終回を見たい願望がありますから、ゴールデンでやっていただけたら非常にうれしいですね。

その日は、定時退社で決まりです!

ワールドカップなみの扱いですね(笑)

 

Sponsored Link
 

 

ゲストは誰?タモリ?いやマッチこと近藤真彦が有力か?理由は…

最終回のゲストが気になりますね!

もちろんトットちゃんにとって特別な存在の方がゲストに来ることが想定されますがそれって誰なんでしょうか?

最初に思いついたのはタモリさんですね。

37年間年末にゲストとして毎年出演されていたようですが、ここ4-5年の間は出演されていないようですから。それってタモリさんのことを気に入ってるってことが間違いない証拠ですよね。

ですがなぜ出演がストップしたのでしょうか?タモリさんとプライベートでも仲の良いナインティナインの岡村隆史さん曰く、お昼番組の代名詞だった「笑っていいとも!」が終わり、お昼の時間帯に出演することに抵抗があったのでは?という見解らしいです。

めちゃイケ 爆走数取団が11年ぶりの復活! 人気企画だった理由とは!?

抵抗と言っても、出たくないとかいう拒否反応ではなくてお昼の顔を辞めておいて他の番組に出演するのはいかがなものかという哲学ですね。何だか非常に納得の予想です。

ですからそのポリシーからすると最後の最後まで貫き通すような気がしますね。ってことで昼の通常枠で最終回が放送される場合はタモリさんの線は薄いかと…

では誰なのって話ですが、それがマッチこと近藤真彦さんです。

この線の可能性が非常に高い理由として以前、週刊新潮のインタビューで最終回放送について言及したことがあったようです。その際にマッチの名前が挙がったらしいです。

トットちゃんとマッチの関係はかなり親しいようで、トットちゃんからマッチにタレントとしての能力が落ちてきたのが分かったら『もう引退した方がいいよ』と言ってくれと頼んでいるようです。

ですから、最終回にマッチを呼んでその下りで幕引きってのが頭の中にあるのではないでしょうか。

最後にもしかすると、ギネス記録である42年を振り返る回で自分がゲストになるってパターンもあるかなと思いました!

ギネスと言えばこの人も人知れずギネス記録の持ち主ですね。

川内優輝の練習量や方法・場所は?メニューと両立する仕事内容とは

以上、現段階の予想でした!

-ブログ, 女優
-, , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 
 

関連記事

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上