アイドル ブログ

TPE48の解散はどうなった?AKB48チームTPになったら劇場の場所はどこになる?

投稿日:

Pocket

AKB48の海外姉妹グループの話題が最近も慌ただしい感じですが、今回は台湾のTPE48に問題発生のようです!

 

Sponsored Link
 

 

TPE48の解散はどうなった?合弁会社とのライセンス契約解除とは?

台湾・台北に発足したばかりのTPE48の公式サイトが最近閉鎖されたと話題になっていますね。

2018年6月には第10回AKB48世界選抜総選挙に出場した姉妹グループでこれから右肩上がりに成長していくことを想像していたのですが…

WRD48のメンバーやセンターは誰?チャープラン他2018年総選挙の順位は?

その総選挙付近でスタッフへの給与が支払われていないことが発覚していてその後すぐに公式HP閉鎖されている流れで当然のことながらこの後は『解散』という最悪の事態が待っていることは予想できましたよね。

そこから数週間ですが、解散は何とか免れたようですね。そもそも、こうなった発端はライセンス契約した現地の合弁会社が上手く経営できなかったことにあるようです。

そして今度は失敗しないように「AKB48 team TP (チームTP)」というAKB48のチームとして存続させるようですね。

ただ、気になるのはまたも現地法人「阿克斯娯樂有限公司」を設立しライセンス渡し運営させるというものです。

これまでと何か変わるんでしょうか?

AKBと付けたからには直系で運営に入り込むことが予想されますから、今回は大丈夫なんでしょうね。

 

 TPE48 AKB48 AKB48 team TP 解散

 

AKB48 team TP (チームTP)新設!メンバー契約解除や変更は?

TPE48からAKB48 team TP (チームTP)に移行したことによりメンバーの契約解除や変更はあるんでしょうか?

これはどうしても会社経営が絡みますから、その環境の変化や条件の変化によって自ら辞めるメンバーや会社都合で契約解除となるメンバーがいてもおかしくありませんよね。

ただ、今のところ幸いにも変更や契約解除になったメンバーがいるといった情報はないようですから、ファンの方々はひとまずよかったですね。

まあ、まだ情報が少ないため混沌としてる状況なのかもしれませんからこれから数日の間の情報に注目ですね!

しかし、やはり海外でのアイドル展開を先駆けてやっているAKBグループですが海外への運営権を渡すってだけでなかなか思い通りにいかないもんですよね。

SGO48の意味や由来は?拠点がベトナムホーチミンでなぜサイゴン?

渡された会社にノウハウがあるのかないのか分かりませんが、現地の関連会社間での連携もなかなか上手くいってないのではないかと予想しています。

私も仕事柄ASEANを中心とした海外拠点や現地メーカーとの取引をしますが、意思疎通はもとよりお互いの前提が全く違っていて会話が噛み合わないってことが当たり前な状況ですから。

すこし間違えば進捗している仕事もすぐに破綻です。

そんな状況で日本の様に上手くいかないのは何だか理解できてしまいますね、、、

 

Sponsored Link
 

 

AKB48チームTPになったら劇場の場所はどこになる?

ところで、TPE48が金銭的な問題により破綻したのであれば子会社が所有していたであろう劇場も差し押さえ的な感じになっていてもおかしくなさそうですよね。

ですから劇場の場所は変わるのでしょうか? 2018年2月時点での話ですが、「将来的には劇場を台湾に作る計画」と言われていました。

また、同年5月末の報道では夏頃からCD発売&劇場公演が開始される予定と言われていました。

 

 

しかし、その後の運営情報はスタッフへの給与未払い報道ですから、おそらくそのあたりの計画されていた活動や施設って準備されていなかったと推測します。

ですから、恐らくですが専用劇場って作られてもいないんじゃないでしょうか?ってことはこれから専用劇場の施工が本格的に計画されるってことですよね。

もちろんその場所は台北市内中心地であると考えられます。これに関しては続報が入り次第記事更新していこうと思います。

台湾と言えば、日本からしても近場の海外ということで日本からのファンも訪れやすい場所ですよね。

ですから早く安定的な運用をしていただいて新たな魅力のあるグループでファンを元気づけてほしい限りです。

では

-アイドル, ブログ
-, , ,

執筆者:

Sponsored Link
 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

イサンファ 小平奈緒 ライバル 仲良し かわいい 画像 韓国 日本 スピードスケート 平昌 オリンピック 500メートル

イサンファと小平奈緒がライバルで仲良し!かわいい画像に感動!

2018年2月18日韓国で開催されている平昌オリンピックの女子スピードスケートの小平奈緒選手が500メートルで36秒94のオリンピック新記録で金メダルを獲得しました! おめでとうございます!!!マジす …

カールアップ 上体おこし 腹筋 筋トレ トレーニング やり方 マッチョ 

カールアップ?腹筋のやり方,トレーニングに腰痛の原因・理由が!

一般的な筋力トレーニングの種類である腹筋について、これまで常識的にやってきた腹筋運動のトレーニングが腰痛の原因になるとして、その注意喚起がバスケットボール界を中心に広まってきているようです。 学生時代 …

テレビ用の故障したリモコンをダメもとで分解してみた。簡単な原因で修理できた!!

皆さんこんな経験ありませんか。 冬になる(寒くなる)と電化製品の調子やスイッチ系の反応が悪くなり、強く操作すると何とか反応する。みたいな。 私はそんな経験をいくつかしました。そのうちの一つは7年ほど前 …

ピット飲食

ピット飲食とは?その意味や2018年流行る理由、背景ってなに?

2018年に流行るであろう行動がリクルートホールディングスより発表されました。 その行動は「ピット飲食」と命名されています。 個人的にはそんな予測良くできるよねぇと関心しながらニュース記事を見ていまし …

アンパンマン号

アンパンマン号は誰で何者?箱根駅伝に現れた目的や意図とは…

珍事がおきました。 第94回 2018年 箱根駅伝にて往路1区に突如として現れたのが、アンパンマンの顔をあしらった車、まさにアンパンマン号が選手と並走するという事態です。 広島カープのアンパンマンこと …

ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上