アイドル ブログ ボクシング

カリスマ山根とは?会長の息子・昌守がセコンドするべき理由が露骨すぎてヤバい!

投稿日:2018年8月4日 更新日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

話題性抜群ですね!日本ボクシング連盟山根明会長のキャラ凄すぎ!

終身会長とは?意味不明なおかしい制度は日本ボクシング連盟のみ?

生放送で飛び出した「カリスマ山根」発言とロンドンオリンピックで村田諒太選手の決勝のセコンドとして急遽息子を投入したことの関連性について解説していきたいと思います。

 

Sponsored Link
 

 

カリスマ山根とは?スッキリ生放送で名言連発!アデダスも話題!

スッキリ生放送を見ていない人は「カリスマ山根」って何?ってネットニュース等でいきなり提示され意味不明だと思います。

スッキリの生放送は最近ではまれにみる相当衝撃的な内容でしたね。ああ、アメフトの会見にも勝るとも劣らない放送でした。

日大アメフト部 内田正人監督の評判は良い悪い?性格や人柄を調査!

ゴールデンタイムでやっていたら視聴率、30%越えとかになってたかもですね(笑)

そんな中で生まれた名言が「カリスマ山根」だったんです。

話の流れの中で出てきたのですが、ロンドン五輪の決勝で村田諒太選手のセコンドが急遽、息子の山根昌守氏に切り替えたことについて問われたことを発端に、「私は世界からカリスマ山根と言われていますから」と脈略もなくいきなりぶっこんできた感じでしたから、正直放送を見ていた人はその最初の事故に出くわしたことは事実ですが、正直リアルタイムで見ていても意味不明でした(笑)

要は、「カリスマって思われていたり呼ばれているから俺は凄いんだ!」って話の説得材料として表現したかったんだと思われます。マジ面白かったです!

山根明会長に代わってカリスマ性診断やってみた!驚愕の結果くっそワロタwww

山根明会長は何のカリスマ?息子・昌守がセコンドの村田のメリットは何?

その後もグローブの独占販売的な内容のところでは、またも脈略不明の「アディダス社長」が出現してきてその発音が「アデダス シャッチョ」でしたから、たぶんSNS上では爆ってたと思いますね(笑)日大アメフトにも劣らない濃厚キャラクターでてきましたから、今後も楽しみです!

 

山根明 カリスマ山根 息子 山根昌守 セコンド 村田諒太 ボクシング 日本ボクシング連盟 ロンドンオリンピック スッキリ 画像

 

山根明会長の息子・山根昌守副会長の経歴!バカ息子と言われる理由や原因は…

前述した登場人物で今後話題となっていくであろう、息子の山根昌守氏について経歴プロフィールを調査してみました!

 

出身地:大阪府

年齢:53歳 ※2018年8月現在

経歴:現職 日本ボクシング連盟副会長

      専門委員会 特別強化執行役

      アンダージュニア(UJ)委員会

   過去 ロンドンオリンピック ボクシング日本代表チームリーダー

ボクシング経験:なし

 

 

この経歴は何だかよく分かりませんが凄い… しかしボクシング経験はないとのことですね。

まあ、記録にないってことですから趣味程度にはやってたかもしれません。ただ競技大会等には出場したことのないってことは素人には変わりないですね。

バカ息子って呼ばれる原因・理由は父親のスネをかじっている感が半端ないからだと思います。

もしくは父親が息子を持ち上げようとすることに対して素直に従っちゃうあたりがそうさせているといってもいいと思います。

 

Sponsored Link
 

 

山根昌守が村田諒太のセコンドするべき理由が露骨すぎてヤバい!

そんなバカ息子の山根昌守副会長村田諒太選手の決勝戦でいきなりセコンドするべき理由だったんでしょうか?

その理由は露骨すぎてヤバい話でした!

スッキリ生放送で語られていたことから推測ですが、MCの極楽とんぼ・加藤浩次さんが「セコンドの交代に対して政治的な指示が伺えますがその所いかがでしょうか?」的な質問をしたところ、少し切れ気味に『政治的な指示以外になんの理由があるんですか!』と開き直りなのか超正直者なのか分かりませんが私たちが思い浮かべていた、「息子の手柄を確保する」というようなニュアンスを思いっきり正直に語ってくれていました(笑)

そんなワンマンで独裁的な決定ができること自体凄すぎますが冷静に考えてボクシング経験やセコンド経験がないそんな方がセコンドについたってことも凄すぎますよ。漫画や映画の世界ですよね。

オリンピックの決勝でセコンドやってれば、もうアマチュアのセコンドで優勝経験が付きますからすごい肩書になりますよね。恐ろしい世の中です…

また、オリンピック期間中にもバカ息子ぶりが分かるエピソードもちらほらありましたね。

一つはセコンドに就いた際に村田選手はいつも1回だけ口をすすぐという習慣があるにも関わらず、2回すすぐことを強要しサポートすべき村田選手の集中力を奪うということをやったりだとか、一つは村田選手が就寝しようとしているにも関わらず村田選手の部屋に押し入り飲み物をあさるといった選手のコンディションすらも考えない暴挙ぶりが非常に笑えますね。

村田選手が優勝したから笑えるものの、これで負けていたら現在の批判は恐ろしいものになっていたことでしょうね。

まだまだ話題はありますので別タイミングで記事更新していこうと思います!

と言いつつ一つだけ、『カリスマ山根』を主とした関連検索ワードに「お嬢様酵素」や「エコスタイル」等がありますが、なんの関係があるんでしょうか…

お嬢様酵素って確か、元HKT48のゆうこすが広告塔になってた美容のための健康食品的なやつだったと思います。

ゆうこす HKT時代の人気や収入とモテメイクで得た現在の収入とは

もし、カリスマ山根氏が使っていたとすれば相当な女子力ですね。。。あのルックスで(笑)

では!

-アイドル, ブログ, ボクシング
-, , , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 
 

関連記事

 




ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上