スポーツ

池谷幸雄 2018年現在の収入は?借金額3億円返済した年収と仕事内容について…

池谷幸雄 池谷直樹 弟 兄 経歴 プロフィール 評判 評価 池谷幸雄体操倶楽部 日本体育大学 収入 年収 借金額 バルセロナ ソウル オリンピック 五輪 スッキリ バイキング

体操協会が騒がしいなかコメンテーターとして「スッキリ」や「バイキング」に連日出演している池谷幸雄さんですが、なんだか久々に見たな~ってちょっとうれしくなりました。

その中で体操協会の闇の部分を暴露し、塚原千恵子氏の朝日生命体操クラブへの自身の生徒・村上茉愛選手が勧誘されたことも取り上げており、ある意味内部告発だな~なんて興味深く拝見させていただいていました。

体操協会 塚原光男副会長の評判は?過去ボイコット事件で辞任の闇経歴が…

そんな池谷幸雄さんは現在なにをされているんでしょうか?収入や過去の借金についても調査してみました!

 

 

 

池谷幸雄の経歴やプロフィール!体操協会との関係は…

池谷幸雄さんってバルセロナオリンピックの体操で銀メダルを獲得したことで有名ですし、最近ではテレビ出演が少ないため弟の池谷直樹さんの方が若い人たちは分かるんでしょうか…

とは言ってもたぶんメダリストとなりタレント活動していた期間って20年くらい前で私も当時学生でしたから正直あまり経歴などの基本情報は知らないんですよね。ですのでまずは基本情報を調査してみました!

 

出身地:大阪府大阪市 (出生地:東京都府中市)

出身高校:清風高校、日本体育大学

生年月日:1970年9月26日

年齢:48歳 ※2018年9月

身長:170㎝

体重:61kg

 

やはり体操競技に特化した学校の出身ですね。

そりゃ当たり前か!そしてオリンピックメダル獲得は1988年ソウル五輪の「ゆか」「団体総合」で銅と前述したバルセロナ五輪の「ゆか」で銀、「団体総合」で銅らしいですね!当時はやはりメダリストということでかなり有名になられルックスもいいということなのかテレビでよく見かけた印象です!

そして体操協会との繋がりとしては理事を務めていらっしゃる(いた?)ようですね! コメンテータとして辛口評論されていますから現在はどうなんでしょうか?

協会所属で理事まで務めていたら、なかなかコメントもできないような気がしますので既に縁を切っているのかもしれませんね。

 

池谷幸雄 池谷直樹 弟 兄 経歴 プロフィール 評判 評価 池谷幸雄体操倶楽部 日本体育大学 収入 年収 借金額 バルセロナ ソウル オリンピック 五輪 スッキリ バイキング

 

池谷幸雄の2018年現在の収入は?

最近は時々見かけるようになってきた池谷幸雄さんですが、現在の仕事や収入源って何なんでしょうか?少なくともタレントとしてコメンテーターを務めていることは分かりますよね。

あの坂上忍さんMCのバイキングでの号泣は非常に印象的でしたね。確かあれは渦中の速見佑斗コーチが処分に不服申し立てを取り下げた判断とコメントに涙されていましたよね。

速見佑斗コーチの評判や評価は?宮川紗江&家族以外の関係者の見解は?

速見佑斗の会見動画の評価や感想は?今後の活動やコーチ復帰時期についても…

それだけ感情移入できる真っ直ぐな方ってことが、スタッフ及び視聴者に認識され評価としては良い印象を持たれたと思いますからこれから出演が増えてくる可能性がありますね。

しかし、テレビ出演で涙を流すほどの集中力なのか落ち着きなのか分かりませんが、それは凄い才能だと思いますね。

それで現在の収入ってどのくらいあるんでしょうか?自身が以前出演した「発見!ウワサの食卓」で公表されていたのですが、収入は月収50万円だそうです。これは個人経営の会社からの固定給らしく、会社としてはもうすこし収入があるようです。てか起業されていたんですね。

通りでプロフィールにタレントのわりに所属事務所が記載されていないと思いました。

恐らくは自らの会社で個人事務所的な扱いをしているんでしょうね。

 

 

 

友人に騙され借金額3億円!返済した年収と仕事内容について…

ところでそんな池谷さんは昔、友人に騙され借金を背負った過去があるそうです。その総額は何と、『3億円!』現在は完済しているようですが、それを完済できるだけの年収総額ってどの程度なんでしょうか?

収入源はタレント活動や体操の指導(体操教室)、イベント活動(タレントとして)、オリンピック関係の講演会等らしいです。

 

 

中にはローカル番組で大人の銀色の玉ころ遊びのレギュラーを持っていたこともあるとかです。

それぞれのタレント活動や講演会、イベントなどのギャラは1本10~50万円程らしく10本こなせば300-400万円くらいでしょうか?

また、体操教室については現在14か所にあり生徒数は1000人を超えると言いますから、月謝一人平均仮に8000円として会社経営としては月収で800万円、年商は1億円と言う計算になりますね。

まあ、練習器具や人件費等の出費はあるにしてもかなりの収入にはなりそうですね。

ですから数年で3億円の借金については返済できそうですよね。

因みに、年商1億円の経営者ですが自身の給料が月収50万円ってお金持ちになりたいってよりも、体操競技の発展や子供たち・選手の育成・教育という面を重視していることが何となく組んで取れますからここでも好感度UPです。

他人のために人生を捧げている感じがして非常に応援したくなりました!また番組等で全国放送に顔を出していただきたいですね!

では!

【あなたにオススメ】

 

-スポーツ
-オリンピック, スッキリ, バイキング, 体操協会, 塚原光男, 塚原千恵子, 池谷幸雄

© 2020 背中合わせであっち向いてホイ!! Powered by AFFINGER5