ブログ 生活 観光

ちびまる子ちゃんランドに近い駐車場3選!安いor無料は?車のアクセス方法も…

投稿日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

ちびまる子ちゃんランド近い駐車場について私調べのおすすめを紹介します!

その中で気になる安い、もしくは無料駐車場はある?車のアクセス方法も紹介します!

参考にしていただければ幸いです!

 

Sponsored Link
 

 

ちびまる子ちゃんランドに近い駐車場3選!おすすめは?

では早速紹介していきます!

 

①エスパルスドリームプラザ 

P1~3 駐車可能台数:P1/450台、P2/50台、P3/40台

料金:200円/1h ※P1のみ24:00-8:00については100円/1h

特徴:近い順はP2→P3→P1ですが、数十メートルの違いです!

 

②リブレコインパーキング清水港町

駐車可能台数:36台

料金:100円/30分 24時間最大500円(全日)

住所:静岡県静岡市清水区港町2-6-9

特徴:クレジットカードは利用できないため、小銭かお札の準備が必要!

 

③名鉄協商清水入船町

駐車可能台数:17台

料金:100円/30分 24時間最大500円(全日)

住所:静岡県静岡市清水区入船町4-8

特徴:車両サイズ制限あり。幅:1.90m、長さ:4.80m、最低地上高:15㎝

 

①はちびまる子ちゃんランドが入っている敷地内で最も近いのが魅力!

②③は300m前後の距離となり、①に比べて200m程長く歩く必要がありますが上限設定があるため長居する人にとっては非常に魅力的ですね!

ご利用は計画的に!

 

ちびまる子ちゃんランド さくらももこ キャラクター 駐車場 アクセス エスパルスドリームプラザ ベイドリーム清水 ちびまる子ちゃん

 

エスパルスドリームプラザ付近で料金が安いor無料駐車場はある?

前述した内容以外で、さらに安い駐車場、あわよくば無料駐車場ってあるんでしょうか?って気になりますよね!

そこで今まで調査しきれていなかった部分ですからこれについて調査してみました!

まず無料駐車場ですが…付近には一応ありますがその施設利用される方について無料です。一応紹介はしておきます。

 

①清水総合運動場 第2駐車場

駐車可能台数:90台

距離:1.21㎞ 徒歩10-20分

特徴:ドリームプラザに最も近い駐車場です。『清開一』という交差点に隣接しています。

 

②ベイドリーム清水

駐車可能台数:1500台

住所:静岡市清水区駒越北町8番1号

距離:2.87㎞ 徒歩30-40分

 

念押しですが、それぞれの施設を利用される方のみ駐車可能です!

また、極力近くて安い駐車場については調査した結果、上記のが最も効率がいいという答えが出ました!

よく行かれる方が知っている駐車場だと思いますから、気にされる方については朝早くのお出かけが安心かと思います!

 

Sponsored Link
 

 

ちびまる子ちゃんランドへの車でのアクセス方法も!

ちびまる子ちゃんランドが入っているエスパルスドリームプラザって清水港付近にあって行き慣れない方にとってはアクセスしにくそうですよね。

遠方からお越しの方に簡単、安心なルートを紹介します! 東京方面の方面から来られる方も名古屋方面も来られる方も、高速道路を使うことをお勧めします!

東名高速の清水ICを降りて1号線(清水バイパス)を富士(東京)方面に進み『庵原』という大きな交差点を右折し直進するとABCとSWENが立つT字路にぶつかりますから、そこを右折し直進すると左手に目的地が見えてきますから非常に分かりやすいルートだと思います。

因みに名古屋方面から来る方も東京方面から来る方も静岡県外であれば新東名を使われた方がいいかと思います。運転の楽さが全く違います。

清水の北側に丁度、新東名と東名をつなぐJCTがありますからそれを利用すればOKです。

私は自宅が西側ですから、名古屋方面ルートで新東名→清水JCT→東名→清水ICのルートを毎回使っています。

因みにその付近まで行くのはエスパルスドリームプラザのみならずその先には「東海大学海洋科学博物館」や「三保の松原」といった子供が同行しても楽しめるスポットがあるため結構高頻度で訪れています。

そして時々釣りですね(笑)

最後に、ちびまる子ちゃんと言えばさくらももこさんが作った漫画&アニメキャラクターですが、そのキャラクターの元ネタは実在の人物が結構いるって知ってました?

ちびまる子ちゃんのキャラクターで実在するモデルと登場人物一覧!

私はあまり認識がなかったので結構驚きがありました!

って余談はこのくらいにして、ちびまる子ちゃんランド近くの駐車場情報でした!

では!

-ブログ, 生活, 観光
-, , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 
 

関連記事

 




ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上