ブログ 音楽アーティスト

TOSHI テレビのバラエティ番組に出過ぎ!出演の理由やきっかけは?

投稿日:

Pocket

2018年9月6日の『ダウンタウンDX』にX JAPANトシさんが出演されます!

ビジュアル系バンドで日本のトップランナー&世界でも人気が高い方ですが、バラエティ番組に出演してイメージダウンにならないのでしょうか…

最近よくテレビ番組に出演されていますのでその理由を調査してみました!

 

Sponsored Link
 

 

X JAPAN のTOSHIの経歴やプロフィール!

X JAPANと言えばビジュアル系ロックバンドのカリスマ的な存在であることは誰もが知っていることだと思いますし、私も20年前はよくカラオケで歌っていましたね…FOREVER LOVE…(笑)

そんな昔から知っているバンドではありますが、実は経歴プロフィールについては一切調べたことがなかったのでこれを機に調べてみたいと思います!

 

本名:出山利三(でやまとしみつ)

出身地:千葉県館山市

出身高校:千葉県立安房高等学校

生年月日:1965年10月10日

年齢:52歳 ※2018年9月現在

身長:164㎝

 

もしかしたら有名な話なのかもしれませんが、父親は公務員、母親はピアノ講師という超世間ど真ん中の一般家庭って感じですよね。親子の人生の分岐点って全く分からないものですね。

しかし今の音楽の才能は母親がいたからこそでしょうね。 そしてこっちの方が有名かもしれませんが、YOSHIKIとは幼稚園からの幼馴染らしいですね。

YOSHIKI 結婚観・願望あり 相手は誰?想像する結婚式の内容は

信じられない、幼稚園があったもんですよホントに。幼稚園児のころは2人どんな感じだったんでしょうか?やっぱりサングラスはかけてた(笑)

んなわけないよね(笑)

やっぱり砂場で飛行機や新幹線の樹脂でできたおもちゃを取り合いしてたんでしょうね。

そんな想像をしてみるとこんなにビッグな人でも人の子だな~なんて、勝手に親近感が沸いています(笑)

 

 X JAPAN TOSHI YOSHIKI バラエティ番組 出過ぎ テレビ番組 ダウンタウンDX トシ キャラパレード

 

2018年TOSHIがテレビのバラエティ番組に出過ぎ!でも面白い!

2018年に入ってからかな?TOSHIさんをよくテレビのバラエティ番組で見かけるようになったのは。

TOSHIが出演したバラエティ番組が衝撃過ぎて今でも覚えていますよ。

TOSHI登場とかってテロップが出てた気がしますが、それまで私の常識の中にTOSHIがバラエティ出演なんてまさかあるわけないって思ってましたから、登場したときにはホントに驚きましたね…

モノマネ公演と称した小劇場でTOSHIのそっくりさんとしてTOSHIさん本人が出演するドッキリ企画で「FOREVER LOVE」を披露しました。

めちゃくちゃ歌上手いモノマネ芸人出てきたな!本人越えたか!みたいに会場のお客さんと一緒にテレビの前の私も釘付けになってたところで、「テッテレー♪」の音楽と共にネタバラシ…となるかと思ったのですが、そのネタバラシは視聴者のみでその会場では芸人だと言い張って収録を終えてました。

あれ現場にいて、後日テレビで見た人はくそ興奮したでしょうね。

と同時にあの歌声には相当納得がいったと思います。

あ、思い出したたしか「TOSHIがモノマネ芸人として歌を披露したら本人であることがバレるのか?バレないのか?」みたいなお題の企画でしたね。

あの歌声があれば仮にモノマネでも間違いなく生きてイケると思います。

てかそういったおふざけ企画を真剣にやってるTOSHIさんはマジで面白いっすね!そしてその後「爆笑!キャラパレード」等に出演したりと色んな番組に出演されているのが散見されました。

TOSHIさんちょっと出過ぎじゃない…?

ってこちらが気にしちゃうくらいですね。

 

Sponsored Link
 

 

TOSHIがバラエティ番組に出演するようになった理由やきっかけは?

ではなぜ、イメージダウンという懸念を抱えてまでバラエティ番組に出演するようになったんでしょうか?

もちろん結果としては、ある程度無茶ぶりを受けてくれる器の大きさからネームバリューとのギャップで驚きと面白さが相まみえる形となり引っ張りだこですね。

元々バラエティ番組出演するきっかけとなったのは、2015年頃に遡るようで、それはテレビ番組ではなくネット動画アプリだったようです。

当時は、まだ過去の騒動から覚めた直後で冷静になった頭でその状況に悩まされていた段階だったようですね。

 

 

もともと超人気の歌手ですからチヤホヤされてもてはやされていた中で、当初はバラエティ番組なんかに出るとイメージダウンにつながりそうだし、笑われるかもしれないといった感情が芽生え後ろ向きな気持ちだったようですね。

しかし、バラエティ番組を陰ながら支えるスタッフやその他の演者さんが一生懸命番組を作り上げようとしている姿に、不機嫌な自分が小さく思えてきたらしいです。

簡単に言うと当初、天狗状態だった意識が次第に現場に感謝するようになっていたようです。

そういう心境の変化の中でそれまで拒否してきた演出もこなすようになると、そこで笑いが生まれ需要が高まってきた運びです。

それから、この需要にこたえるように出演を繰り返す理由は、もともと人を楽しませることが好きだという人柄があると共にお笑い芸人の方に対するリスペクトがあるようですね。

小さい頃から何かと目立ちたがりでアナウンサーに憧れた時期もあったとか。

ですから、素顔はお笑い芸人的な方なんだろうなと思います。今ではほとんどNGもないらしいですから、右肩上がりでバラエティ番組のオファーが来るのはそういった背景があったからのようです。

当初のイメージとはかなり違う人物像になっていますが、バラエティ進出の背景を知ってかなり好印象になりましたね。

これからも活躍を期待しています!

-ブログ, 音楽アーティスト
-, , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

徳島えりか 美脚 スタイル かわいい 美人 髪型 衣装 アナウンサー

徳島えりか 結婚相手との馴れ初めや妊娠は?旦那の職業や年齢も…

4月24日に水ト麻美アナウンサーがレギュラー出演している「スッキリ」で次期のポスト、ミトちゃんとも言われている徳島えりかアナウンサーが結婚発表したことについて語っていらっしゃいました! 水卜麻美 独立 …

真飛聖 面白い 元宝塚 トップスター

真飛聖 宝塚男役の現在は女優!ウシジマくんファイナルの演技が刺激的…

2018年4月10日に放送されるスペシャル番組『踊る踊る踊る!さんま御殿!!春のモテ美女超満開!!激アツ!世代バトル祭』に元宝塚トップスターの真飛聖さんが出演されます。 なんでも女芸人顔負けの体を張っ …

ムバッペ エムバペ ゴールパフォーマンス フランス代表 ワールドカップ

ムバッペ(エムバペ) ゴールパフォーマンス・ポーズの意味や由来は?

サッカーワールドカップ2018のロシア大会において一人の選手が注目を集めています! 川島永嗣はなぜパンチングした?ミスの原因や理由は?交代論や下手くその評価も! それは日本代表…ではなくてフランス代表 …

電池の液漏れの原因は?おもちゃの液漏れ故障の修理法を紹介します!!

息子「ママー!!、このおもちゃ動かなくなっちゃった!!直して!!」 ママ「長いこと使ってないから、電池切れちゃったんじゃない?変えてあげるよ…あれっ、電池新しくしても動かないね。。。」「パ …

小林麻耶 海老蔵 小林麻央

小林麻耶 彼氏は?現在と歴代相手まとめ!結婚しない理由は…できないのかも…

小林麻央さんの話題が報道されると姉のフリーアナウンサー小林麻耶さんが必ずニュースに登場しますね… マスコミはそっとしてあげればいいのにって思う中ですが、登場されるとどうしても気になるのは麻耶さんの彼氏 …

ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上