スポーツ テニス ブログ

大坂なおみへのブーイングはなぜ?本当の理由が真実だと複雑すぎる…

投稿日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

大坂なおみ選手ほんとうに凄いですね!

だけど栄えある優勝の場でブーイングされたのはなぜでしょうか?

 

Sponsored Link
 

 

大坂なおみ、全米オープン・グランドスラム初優勝!祖父・鉄夫へのインタビューも!

大坂なおみ選手はなんと女子シングルスで日本人初の全米オープン・グランドスラム初優勝らしいですね。

この快挙は確かに松岡修造さんがいつも以上に興奮しているのが頷けます。 また、マスコミもわざわざ北海道の実家まで足を運び祖父へのインタビューを慣行しています。

この優勝に対するコメントをもらうためだけにわざわざ旅費を支払ってまで北海道までコメントをもらいに行くって相当な出来事ってことですよね。

ただ、視聴者の興味はその背後にあったことも副産物的には面白い状況でしたね(笑)

大坂なおみの祖父の豪邸は北海道のどこ?実家の庭面積、間取りに驚愕!

世界でもトップの実力を誇り大坂選手の憧れでもセリーナに勝利したことは、これからの世代交代を示唆する世界的にも大きな出来事な気がしますね。

大坂選手は2018年9月現在の年齢がまだ20歳ですからこれから、まだ発展途上段階だとおもわれますのでホントに数年後がまた楽しみですね!

 

大坂なおみ 日本語 かわいい インタビュー 動画 スピーチ 全米オープン 決勝 優勝 グランドスラム ハーフ 経歴 プロフィール 松岡修造 WOWOW セリーナ 女子テニス

 

大坂選手へのブーイングはなぜ?本当の理由が真実だと複雑すぎる…

この試合は大荒れと言われていて、終始色んな出来事があり話題性が多い試合だったと思います。

試合中はセリーナが3度の警告をもらったり、納得のいかない警告に苛立ちラケットを破壊しさらに警告をもらうなどセリーナの精神が不安定だったこととも一つ勝利の要因だったと考えられますね。

 

 

そして大坂なおみ選手への表彰式でのブーイングが印象的でしたが、これってなぜ起こったのでしょうか?

大坂選手のスピーチ内容からすると、セリーナファンで埋め尽くされた試合会場は完全アウェーで大坂選手が勝利したことが単純に気に入らないという見方が出来ますが本当にそうなのでしょうか?

だって、これまで23度の優勝をしてきた絶対女王を破ったという快挙はライバルファンだったとは言え称賛されてもいいと思いませんか?

そこで色々と調べてみた結果「本当の理由」としてこんな見解を発見しました!それは利権問題です。

セリーナ優勝が妥当だという前提でその後の祝賀会の準備をしていた様々な関係者やお金持ちの大人の遊びにかかわる人達の同時敗北という、要は会場で観戦していて多くの人が大損を被ってしまった人達だという見解です。

恐らく祝賀パーティーやイベントは様々な業者がかかわっていることでしょうから、大きなお金が動く予定だったため敗戦してもらっては非常に困る状況だったってことですね。

これが真実であれば、日本アマチュアスポーツの闇よりも世界メジャースポーツの闇の方が深い気がしますね。

 

Sponsored Link
 

 

大坂なおみ選手の表彰式スピーチの海外の反応は?

ところで大坂選手の表彰式スピーチはそのブーイングをかき消すような想像もしていない「謝罪」からスタートしました。

その意味を前述したブーイングの本当の理由と絡めて考えると、そういったお金持ちへ配慮したとも考えられますね。

大坂選手にそれだけの深読みというか世界の裏の常識があったかどうかは分かりませんが、もしそういう認識でいたとすればやはりスポーツ界と富豪は大きくかかわっているということになりますね。

だって若干二十歳の子が気にしなければならない程影響のある巨大利権ってことになりますから。

ところでそんなことは真実であろうがなかろうが、あのブーイングを鎮めるスピーチは事実としてあったわけでその評価ってどうなんでしょうか? 日本では、ホントに謙遜する日本人的要素を含んだスピーチに支持する人も多かったと思いますが、海外の反応はどうなんでしょうか?

海外の反応」はあの「テニスコートでは選手、コート外ではセリーナファンで童心に戻った」だったというところに共感が集まったのではないでしょうか?

こういった心温まる本音の部分を引き出す大坂選手は本当に純粋な心を持っている性格で自然と人を惹きつける人柄をしていますよね。以前も試合中の気迫と打って変わって表彰式のスピーチではあどけない可愛げのある、おどけたスピーチで最高だったと評価されていましたね。

今回もそれと同じ反応があったと思われますね。

なんなら、利権がらみの人たちがいたとしたならばその人たちをも純粋な心に戻してしまうような不思議なパワーを持っている、一言でいうと「カリスマ」なのかもしれませんね。

大坂なおみの日本語がかわいいインタビュー動画!全米オープン準決勝編!

これを機に、大坂利権が出来てきたりしそうですけどね…(笑) では!

-スポーツ, テニス, ブログ
-, , , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 
 

関連記事

 

  1. […] 大坂なおみへのブーイングはなぜ?本当の理由が真実だと複雑すぎる… […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上