スポーツ フィギュアスケート

紀平梨花のイケメンコーチは誰?田村岳斗との出会い・指導はいつから?

2018年9月22日、女子フィギュアスケートのシニア大会で凄いことが起こりましたね!

これまであまり表に取り上げられていなかった選手、紀平梨花選手がシニア初戦優勝しました!

しかも難易度の高いトリプルアクセルに加え、3回転連続ジャンプも見事成功し、世界最高得点で観客及びファンを釘付けにしました!

余談ですが、そういえばこんなロシアの超新星もいましたね!

トルソワ 髪の毛が長くてかわいい!愛称や似てる有名キャラクターとは?

そんな、紀平選手も注目の的ではありますが、その男性コーチイケメンでこれから注目されそうです!

そこでその男性コーチの情報について調査してみました!

 

 

 

4回転サルコウ成功の紀平梨花のコーチがイケメン!誰なの?

そもそも基本的なプロフィール情報レベルなのですが、紀平梨花の読み方ですが”のりひらりんか”かと完全に思っていましたが正解は「きひらりか」らしいです。

かなり意表突かれていますが、これからも漢字だけ見るとちょくちょく間違いそうなので、気を付けます(`・ω・´)

因みに、4回転トウループや4回転サルコウも練習で成功させているようですから、今シーズンの女子フィギュアスケートは一層注目度が増すでしょうね!

4回転アクセルの呼び方や点数は?成功者のいない難易度とは…

それで、そのイケメンコーチなのですが以下画像の方です! ねっ!イケメンでしょ!てかホントめっちゃカッコいいです!

タレント・モデルや俳優、ジャニーズなどの芸能人の肩書どこに属していてもおかしくないルックスですよ! フィギュアスケートのファンって男子女子問わず女性ファンが結構多い印象ですから、それに拍車をかける形で女性ファンが急増しそうな予感がしてます…

てか、もはや、フィギュアスケートのコアな女性ファンって既にこのコーチの存在は知ってそうですけどね…(笑)

このイケメンコーチは田村岳斗という名前です!

次は経歴やプロフィールか気になりますよね!紹介していきます!

 

 紀平梨花 イケメン コーチ 田村岳斗 出会い 指導 いつから 関西大学KFSC 4回転 羽生結弦 濱田美栄 京都醍醐クラブ  東北高等学校 青森県八戸市 経歴 年齢 プロフィール 身

 

イケメン田村岳斗コーチの経歴やプロフィール!

ではイケメン田村岳斗コーチの経歴プロフィール等の基本情報について調査してみましたので紹介いたします!

田村岳斗コーチのhide仮装が激似でイケメン!エキシビジョンの評判は?

田村岳斗の読み方も紀平選手といっしょで間違いやすい!初見では”たむらがくと”と思いましたが、「たむらやまと」が正解らしいです!この師弟コンビ呼び間違いに要注意ですね!

 

出身地:青森県八戸市

出身校:東北高等学校

所属:京都醍醐クラブ

生年月日:1979年5月28日

年齢:39歳 ※2018年9月時点

身長:174㎝

 

東北高校ってスポーツ全般が凄いんでしょうね!有名選手で言えばプロ野球の”ダルビッシュ有”さん、”佐々木主浩”さん、”斎藤隆”さん、フィギュアスケートでは”荒川静香”さん、”羽生結弦”さん、”宮里藍”さんなどまだまだ多数の選手の出身校ですね!

現役時代は現在コメンテーター・解説として活躍されている”佐野稔”さんに指導してもらっていたようです。

そして現在の所属クラブは濱田美栄さんという女子フィギュア界では多くの実力者を指導し排出してきた有名な方の所属するクラブでもありその元でコーチ修行に励んでいられるようです。

紀平梨花のコーチ・濱田美栄の評判は?情熱大陸で教え子が暴露した内容とは?

女子フィギュア担当でイケメンですからみんな無条件に頑張る活力になること間違いなしですね…(笑)

あ、不謹慎でした。

すみません…

 

 

 

紀平梨花と田村岳斗との出会い・指導はいつから?

紀平梨花選手と田村岳斗コーチの出会い指導いつからなんでしょうか?

紀平選手は関西大学KFSCに所属していますがそこでコーチをしているのが濱田美栄さんです。

恐らくその繋がりから田村岳斗コーチとの出会いがあったと推測できます。

また、ネット上で把握できる情報としては2016年10月に行われた女子ジュニアGPに紀平梨花選手が出場されていてその時のメインのコーチをこの田村コーチが務められています。

 

 

その際恐らく、紀平選手のコーチを元々務めていた濱田美栄コーチがその役を田村コーチに一任したようです。 田村コーチのブログにその心境が綴られていました。

”重要な試合を任せてくれて紀平選手と濱田先生に感謝です。”そんな内容で。

ですので指導はこの大会に向けた練習からが田村コーチメインの指導を開始した時期と予想されます。

恐らく濱田先生の弟子としてそれまでも関わりは持っていたと思われますけどね。

てか、中学生くらいで世界を見据えて日々努力するその向上心とひた向きな努力は世の中のほとんどの大人でさえできないことですから、私自身もすでに紀平選手には人生を真剣に生きる点で追い抜かれちゃってますね…

倍以上年齢が離れているのにね(笑)

まあ、そんな人生も悪くないかなぁなんて正当化する日々が続いていますが、なんにしてもこれからの女子フィギュアにはさらに注目ですね!

そういえば2018年シーズンは高橋大輔選手の現役復活もありますのでなおさら注目度高いかもですね!

高橋大輔の復帰戦はいつ?試合の大会名や日程・予定はいつ&どこ開催?

 では!

【あなたにオススメ】

 

-スポーツ, フィギュアスケート
-4回転, コーチ, トリプルアクセル, 濱田美栄, 田村岳斗, 紀平梨花, 羽生結弦

© 2020 背中合わせであっち向いてホイ!! Powered by AFFINGER5