お笑い ブログ

わらふぢなるお 生意気・パクリの評判の原因・理由は?コンビニネタの評価とは?

投稿日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

キングオブコント2018は決勝戦までホントにどのコンビ・トリオも面白かったですね!

正直甲乙つけがたい感じがしていましたが、優勝は「ハナコ」となりましたね!

芸人ハナコのネタ作り担当は誰?犬コントの気持ち分かる!爆笑で腹痛いwww

そんな中ファイナリストとなった「わらふぢなるお」のコントも秀逸だったと思います!

正直全く知らないコンビでしたので、彼らの情報を調べてみようとネット検索したところネガティブな印象の検索ワードが並んでいることに???となりましたので、その原因や理由を調べてみたいと思います!

 

Sponsored Link
 

 

キングオブコント2018ファイナリスト・わらふぢなるおの経歴やプロフィール!

まずは、「わらふぢなるお」のプロフィールや経歴について触れておきたいと思います!

 

・ふぢわら

本名:藤原大輔(ふじわらだいすけ)

出身地:東京都

所属:グレープカンパニー

生年月日:1984年5月21日

年齢:34歳 ※2018年9月時点

担当:ボケ

 

・口笛なるお

本名:斉藤力也(さいとうりきや)

出身地:埼玉県

所属:グレープカンパニー

生年月日:1981年7月12日

年齢:37歳 ※2018年9時点

担当:ツッコミ

 

もともとふぢわらさんは、サンミュージックに所属していたようで、お笑い芸人では非常に珍しい、他所属事務所同士のコンビとして活動をしていたようですが、2018年2月にふぢわらさんがグレープカンパニーに移籍したことで普通の状況のコンビとなったらしいです。

まあ、そういった希少価値に依存していても結局最終的には実力勝負で生き残るか否かが決まるわけですので名前さえ売れてしまえば関係ないのかもしれませんよね。

ところで、唐突ですが希少価値と言えばこの人ですね。

みやぞんの伝説的エピソードまとめ!音楽才能・運動神経・いい人すぎる神対応…

今回のキングオブコントで一気に名前が広がると思いますから、お笑い番組での活躍が楽しみです!

特にボケのふぢわらさんが飄々としている印象ですから、バラエティ番組にハマる可能性もあるのではないでしょうか?

 

わらふぢなるお 生意気 パクリ 評判 原因 理由 コンビニ ネタ 評価 口コミ キングオブコント 2018 キングオブコント2018 ハナコ サンミュージック グレープカンパニー サンドウィッチマン

 

わらふぢなるおの評判は?生意気・パクリと言われる原因・理由について!

冒頭で紹介した、ネガティブな検索ワードが上がっている、わらふぢなるおですが、その評判はどこから出てきたのでしょうか?生意気・パクリと言われる原因・理由について調査してみました!

生意気と言われる原因についてですが、恐らくはコンビニコントの新人アルバイトのイメージからきているのでは?と思います。

コンビニネタは空質問を繰り返す面倒くさい若者キャラをふぢわらさんが演じられていまして、会話のキャッチボールの中で1往復する度に会話の前提としている要素を質問してくるという破天荒な役柄です。

私も長らく人生を生きていますが確かに実際に1-2人はいました!そういう人!てか現職場にもいます…

コントなら笑えますが実際に近くに毎日いられるとめっちゃストレスたまりまくりですよ!ホントに!だから店長のクビだよ!ってセリフに相当スッキリしましたが、それに対しても空質問という暴挙…なかなかですね。

そしてパクリと言われるのは、サインドウィッチマンのコント色に近いというのが理由のようです。ツイッター等のSNS上でそのような意見が飛び交っているようですね。

ただ、私の主観では、確かにお笑いネタ全体を見渡せば近い雰囲気ではありますが、パクリと言うような程似ているとはおもいませんでした。これってこの間の「カメラを止めるな!」で話題となっていた原案、原作問題に近い感じがしますよね。

構成やボケ方、ツッコミ方のベースは参考にさせていただいて、あとはオリジナルです!的な。

まあ、視点一つ同じか違うかという議論は無限大にできると思いますし、じゃあお笑い芸人のネタ全部見渡すと似たり寄ったりのオンパレードだと思います。 ですから、取りあえずそのコンビやトリオ、芸人の個性が含まれていればOkでもっと言うと面白ければOKじゃないでしょうか?

てかそういえば、グレープカンパニー所属だったらサンドウィッチマンと同じ事務所ですね。そう考えると影響されたと言う憶測も納得できますね…

 

Sponsored Link
 

 

わらふぢなるおの”コンビニ”ネタの世間の口コミ・評価とは?

前述したコンビニネタの世間の口コミや評判が気になりますが、これはある程度意見は一致している模様です。

あの日常にもあり得そうな設定が”めっちゃ面白かったという人達”と”ホントに店長を自分事に重ねて面白くなかった”という意見が二分ですね!

ですが基本は面白かったという意見が多いように思いますし、くだらなさがたまらないという評価も結構ありましたね!

それから私が思うに、空質問が流行りそうですよね。「そんなの関係ね~(by小島よしお)」以来の大人を困らせる小中学生が増殖しそうでゾッとします…

ただ、そう言いながら私も会社に行ったらめっちゃ使ってみたいですね。やられて方はたまりませんけどね…(笑)

たぶん、これからバラエティ番組に出演する機会が増えると思いますが、その収録毎に出演者の人たちに1人は空質問をマネして笑いを取る人が現れるでしょうね。めっちゃ想像できます…

一番想像できるのは、「アメトーーク!」でアンタッチャブルの山崎さんと藤原の藤本さんがパクリ芸の企画でめっちゃ取り入れてきそうですね(笑)

過去にもこんなコントやってますね!

 

 

ちなみに、キングオブコント2017でも決勝に行ってますが、実は2014年も準決勝まで進出していたらしいです!

キングオブコント 2014 【DVD】

 では!

-お笑い, ブログ
-, , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 
 

関連記事

 

  1. […] わらふぢなるお 生意気・パクリの評判の原因・理由は?コンビニネタの評… […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上