スポーツ ブログ 野球

松井稼頭央 引退試合やセレモニーはいつ?会場・時期やチケット入手方法は?

投稿日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

プロ野球でまた、名選手が引退です…

私の大好きな松井稼頭央選手…年齢には勝てないってことですね。

ここのところ出場機会もあまりなかったし、それが現実ですのでしょうがないですが全盛期は走攻守揃ってトリプルスリーさらにイケメンで未だに人気はすごいでしょうから、引退試合セレモニーが行われそうですよね!

片岡治大コーチの2018年現在の収入は?生涯年俸と推移を調査!

そんなイベントについて調査してみました!

 

Sponsored Link
 

 

西武ライオンズ・松井稼頭央の経歴やプロフィール!

まずは、経歴やプロフィールと言った基本情報をおさらいしておこうと思います!

 

出身地:大阪府東大阪市

出身校:PL学園

生年月日:1975年10月23日

年齢:42歳 ※2018年9月時点

身長:177㎝

体重:85kg

 

高卒で埼玉西武ライオンズに入団し、約10年後にメジャー挑戦し2011年には東北楽天イーグルスで日本球界復帰し2018年から古巣である西武ライオンズへ回帰しました。

私がファンになったのは、やはり2000年前後の西武ライオンズでの活躍ですね。1990年代終盤から頭角を現し始めて2000年に入ったころが最盛期でしょうか。

走攻守すべてのレベルが超一流という印象で盗塁が凄かったのは記憶しています!2002年にはその勢いでトリプルスリーを成し遂げてますよね。

3000安打の向こう側 [ 松井稼頭央 ]

そういえば松井稼頭央選手と言えばスイッチヒッターとしても印象的でしたね。

しかも右左でそれぞれ打っちゃうんですから、プロからしてもすごすぎるレベルじゃないでしょうか。

スポーツNo1決定戦』などのテレビ番組にも出演されその身体能力の高さで非常に楽しませてもらいました。

現役引退は本当に残念ではありますが、いつかは…と思っていましたからそれはしょうがないですし、尊いものだからこそ活躍している瞬間にファンとして喜びを感じれるといったところでしょうね。

 

西武ライオンズ 松井稼頭央 イチロー 引退試合 セレモニー 埼玉 チケット メットライフドーム トリプルスリー 走攻守 コーチ 経歴 プロフィール

 

松井稼頭央 引退試合やセレモニーの時期はいつ?

そんなスーパースター松井稼頭央選手は私のみならず多くの日本人ファンがいらっしゃると思います。

そこで、引退試合やセレモニーなどの催しモノが開催されてもおかしくないと思いました。てか、絶対開催してほしいし生で見たい気持ち満々です! ではその時期っていつ頃になるんでしょうか?

私の予想では、引退試合については2018年9月現在NPBの決着も終盤に差し掛かっていてこれから日本シリーズに突入して行く段階ですからすぐにと言うことはないと思います。

例年、10月末~11月初めに日本シリーズが開催されますから、その優勝が決定されて少し落ち着いたころかと思いますから11月末~12月初め頃になると予想しています。

また、セレモニーも同時期に開催だと思いますね。少なくとも年内には収めておきたいところですよね。

そして、年内には選手として完全引退を印象付けて2019年春のキャンプからはコーチとして西武ライオンズで活動されていくという形だと推測します。

稼頭央選手だったら実績からすると、バッティング、走塁、守備コーチどれもできると思いますから、今後、稼頭央選手に続くような選手が多くあらわれるといいですね!

楽しみです!

 

Sponsored Link
 

 

松井稼頭央 引退試合やセレモニーの会場やチケット入手方法は?

稼頭央選手の引退試合やセレモニーの会場はどこなんでしょうか?そしてチケットの入手方法も気になりますよね!

間違いなく長年の野球ファンの中でも稼頭央選手のファンという方は相当数いらっしゃると思いますから、そのあたりの情報を事前に入手しておかないと会場にも入れないということが想定されます!

で引退試合についてはやはり古巣であり現所属チームである西武ライオンズ球場で埼玉県の「メットライフドーム」だと思います!

さらにセレモニーについても、引退試合後に時間を設けて実施されると予想します! その場合チケットについてはメットライフドームのホームページから入手可能になるでしょうね!

 

 

このあたりは明確な情報が出て着次第、情報更新していこうと思います! 引退理由は『体がついて行かない』と言った理由ですが、そう考えると同年代のイチロー選手ってホントに凄いんだなと思いますよね。

2018年はスペシャルアドバイザー的なポジションに置かれ出場機会こそないものの、2019年には選手兼コーチみたいな形で活動が再開されると言われていますし、イチロー選手はそれほど衰えを感じさせませんよね。

出場すれば20代の平均的な選手からしてもその上の能力を持っているでしょうから、ホントに50歳まで現役を続けてしまいそうですよね。

ってことで、稼頭央選手の現役引退は本当に残念でしかたありませんがカリスマ性をもった後継者を育てていただき、また驚きのプレーで私たちファンを喜ばせてくれると信じています!

2018年話題となったこの選手との絡みがあると面白いですね!

吉田輝星 侍ポーズの意味や元ネタ・由来は?甲子園で禁止はなぜ?理由は…

では!

-スポーツ, ブログ, 野球
-, , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 
 

関連記事

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上