スポーツ ブログ 野球

メリフィールドの年俸推移や成績!ロイヤルズ・盗塁王の神業に脱帽!

投稿日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

プロ野球、日米野球2018が注目されていますね!

特に、日本シリーズMVPも獲得し一躍時の人となった甲斐拓也選手も出場しているため、いつも以上に盛り上がっています!

その卓越された技術と強肩から放たれる『甲斐キャノン』が一つの見どころですが、対するMLB選抜メンバーで盗塁を仕掛けてくる選手がいるのでしょうか?

甲斐キャノンとは?由来や意味はガンダム?スピードと精度がヤバい…

…それが、いたんですね!しかも盗塁王です!

その選手の名は「メリフィールド」 ただならぬ業を持っているため、甲斐選手との対決に注目していますしぜひその対戦を実現してほしいですね!

そのため、今回は「メリフィールド」の走塁含め人となりについて調査してみました!

 

Sponsored Link
 

 

メリフィールドのプロフィール!背番号は何番?盗塁王でカッコいい!

まずはプロフィールを紹介していきます!

背番号盗塁王としての実績も気になりますね!

 

本名:Whitley David Merrifield=ウィットリー・デビッド・メリフィールド(ウィット・メリフィールド / ホイット・メリフィールド)

愛称:ウィット・バード

出身地:アメリカ合衆国ノースカロライナ州

所属:カンザスシティ・ロイヤルズ

生年月日:1989年1月24日

年齢:29歳 ※2018年11月時点

身長:182.9㎝

体重:88.5kg

利き腕:右投右打

ポジション:セカンド、レフト

背番号:#15

 

海外選手としての体格としては標準かそれよりも少し下くらいでしょうかね。

しかし、88.5kgと言う重量で盗塁王ってなんだかイメージが付きませんね。盗塁王というとなんか俊敏そうな体格75-80kgくらいを想像してしまいますが…

この選手はMLBのドラフト選出でメジャーまで上り詰めた選手ですが、もともとは2010年にA+級というマイナーリーグからスタートし2016年にメジャー昇格した努力家です!

いやいや努力家というとみんなそうなんですけど、6年も掛けてやっとメジャーに上り詰めるってことはそれだけ苦労したってことを言いたかっただけですね(笑)

でもそういった泥臭さで成り上がっていく姿ってかっこよくないですか?私は大好きです!

そして2017年には盗塁王にかがやいていますが、この年フル出場という訳ではなかったようです。

AAAで開幕当初は戦ったらしいですが、好調で成績がよく途中からメジャー昇格してその記録ですから、素質バリバリあるって言えると思います!

偉そうに言うな!…すみません!

 

日米野球2018 アメリカメンバー 甲斐キャノン 強肩 捕手 甲斐拓也 MLB メジャーリーグ スター ゴールデングラブ賞 ヤディエルモリーナ ヤディアー・モリーナ キャッチャー 盗塁阻止率 盗塁阻止 背番号

 

ロイヤルズ・メリフィールドの年俸推移や成績!コスパがいい選手に選出!

じゃあ、メリフィールドの年俸推移や成績について紹介していきたいと思います!

 

2016年 

打率:0.283  盗塁:8  年俸:$507,500(5760万円)

 

2017年

打率:0.288  盗塁:32  年俸:$543,750(6170万円) ※盗塁王

 

2018年

打率:0.304  盗塁:45  年俸:$569,500(6460万円) ※盗塁王

 

いかがでしょうか?

2018年はほぼフル出場でさらに好成績を収めていますから、環境に慣れたということと実力が追い付いてきたって証拠でしょうね。

その辺は甲斐拓也捕手と似ている部分がありますね。苦労人と直近の急成長的に。

甲斐拓也 年俸推移や2019年収UPは?評価額が驚異の数字を記録か?

そして、面白い話があってメジャーではコストパフォーマンスが高い選手といい選手というが選出されるという企画があります! コスパいいと言われると何だかうれしいですが、悪いと言われるといい気分はしませんよね。

ただ悪いと言われる人って高額報酬を受け取ってるからそういわれるって前提なので、それまでの活躍は認められているってことではあります。

なのである意味では名誉なことではありますね。名前が挙がるだけでも注目されている証拠ですから。 因みにシカゴ・カブス所属の我らがダルビッシュ有投手はそのコスパ悪い選手に選出されてしまいました…

かなり活躍されている印象だったんですがこれは日本発信のスポーツニュースだからかもしれませんよね。真実を知りたければ現地の中継やメディアを見ないといけないってことですね!

そしてメリフィールド選手はこの流れでご察しの通り、コスパが良い選手に選出されています。 まあ、成績と年俸を見比べればその通りって納得ですよね!

ですけどきっとタイトルホルダーかつ好成績によるチーム貢献、そしてMLB選抜で来年は大幅UPかもですね!

そのうちコスパ悪い選手にランクインしないように走り続けてほしいところですね!

 

Sponsored Link
 

 

メリフィールドのロイヤルズ・盗塁王の神業に脱帽!もはや敵なし!?

なんでもただただ足が速くて走塁や盗塁が得意なだけの選手ではないようです! 私が調査した中では、その走塁・盗塁技術が神がかっているという情報…

その内容と言うのは、ギリギリアウトになりそうな場面で忍者のような身のこなしで相手守備選手のタッチを交わしセーフにしたという記事です。

 

 

ヘッドスライディングをよくする選手ですが、ヘッドスライディング中にタッチをかいくぐるって相当体幹がしっかり鍛えられていたり、柔軟性もあるんでしょうね。

私も野球を中高とやっていた経験者視点から言わせてもらうと、正直そんなこと普通はできません!

だいたい滑って最短距離でベースを目指している中で方向転換するような左右の力(バランス)をとることって素人と言うか野球経験者で走塁に長けた人でもなかなかできることじゃないと思います。

ですから相当神がかってますよ!ホントに目の前でやられたら目がテンでしょうね。。。野手の方に同情します。。。

ホントに忍者になれるんじゃないっすか(笑)

こんな強者が日米野球で侍ジャパンの相手って考えるとゾッとしますね。メジャーリーグはホントレベルが突き抜けた人たちの集まりってことですし、そういう人たちでないと這いあがれない世界なんでしょうね。

日米野球は6試合もありますから、出塁することは十分に考えれらますよね。そして、出塁した暁には二盗塁だろうが三盗塁だろうが、試してくるはずです。

そうすると我らが「甲斐キャノン」と対峙するのは必然…

甲斐拓也は強肩だけじゃない!盗塁阻止率と甲斐キャノンの秘密を暴露!

 

そして甲斐キャノンのライバルが日米野球MLB選抜メンバーにもう一人!この選手もヤバいっす!

モリーナの盗塁阻止率&送球タイムが凄すぎ!甲斐より強肩がいた…衝撃!

 

マジでこの勝負見物です!

 

あ、それから毎度のことですが、日米野球後のMLB選抜チームのベンチが超汚れますよね…

メジャーリーガーはひまわりの種をなぜ食べる?理由や食べ方について

これの影響が大きすぎるよね~

-スポーツ, ブログ, 野球
-, , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 
 

関連記事

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上