お笑い ブログ

イッテQやらせ疑惑の放送日まとめ!過去他にも…全11件!タイ・ラオスが8割って…

投稿日:2018年11月16日 更新日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

地上波テレビ界で1-2位を争う大人気番組「世界の果てまでイッテQ!」の祭り企画「橋祭りinラオス」でのやらせ疑惑浮上に、世間が驚いたのもつかの間、新たなの他の祭りのでっち上げ疑惑が浮上しています…

残念極まりないですが、過去遡るとさらに他の祭りでも疑惑が浮上してきているようです!

そのほとんどがタイ・ラオスと言うことらしいのですが…

放送日はいつでどんな祭りだったんでしょうか?調査してみました!

 

Sponsored Link
 

 

イッテQやらせ疑惑で謝罪!橋祭りに加えカリフラワー祭りも!感想まとめ!

この火種となったのは、「ラオスの橋祭り」でしたよね!

私も家族も「イッテQ!」は大好きな番組の一つですから放送は毎週チェックしているのですが、実際リアルタイムでそういう疑念を抱いていたのかと言うと全くそうではありませんでしたね。

それよりも、宮川大輔さんの面白さ、リアクション、表現方法の面白さに釘付けでしたから!

でも、よくよくその祭りの状況を見てみると、確かに昔ながらの祭りにしては近代的なボールや思いっきりセットであろうお祭り会場に違和感を感じざるをえません。

これを踏まえると確かにやらせと言われればそんな気もしてきますね。

さらに追加で浮上してきたのは「カリフラワー祭りinタイ」ですよね!

これはいくら産地と言えど、お金に変わるはずの野菜があんな形で消費されていくのは確かに考えにくいと改めて思いました。

こういったやらせ疑惑に対して芸能界では、「やらせ」や「でっち上げ」は当たり前だとか、普通にあること、と言うような擁護する意見が多数上がっています。

 

 

まぁ面白おかしく番組を構成する上でこういった祭りに参加すると言うドキュメンタリーの企画において、必ずしも面白い映像を取れると言うこと自体、その内容までも企画しておかないと難しいのかもしれませんよね。

そう、毎回常に面白くしないといけないわけですから、逆にドキュメントでそれを成立させること自体100%制作側の方向修正が行われていない、と言う方が考えにくい事も1つの事実ですね。

いずれにしても多くの視聴者は「面白ければいいんじゃないの?」「イッテQを面白く見れればそれで良い」といった、「でっち上げ」だの「やらせ」だの『どうでもいい』と言う意見が多数のようです。

テレビ自体が企画なわけですから私としてもどうでもいいっちゃどうでも良い事です(笑)

とは言え、テレビ放送上のルールとしてドキュメンタリーをやらせで行うことは何かしらの物議があるようですから、どちらかと言えば業界内からの批判の対象となっているようですので、日本テレビにおいては認めるところは認めて公に謝罪したうえでこれからも放送を続けてほしいと願います!

 

イッテQ やらせ やらせ疑惑 過去 他 祭り タイ ラオス 放送日 まとめ 橋祭り カリフラワー祭り イタリア アイルランド 宮川大輔 内村光良 手越祐也

 

イッテQやらせ疑惑は過去、他の祭りも判明!タイ、ラオスに集中…

ここにきて前述した2つの祭り以外にも過去他の祭りで「やらせ疑惑」が浮上してきている模様です!

で週刊誌が調査した結果があるのですが、その内容を見てみるとほとんどがタイ、ラオスに集中している模様です。

最初に疑惑が受かった「橋祭りinラオス」ですが実はその現地コーディネーターが体の祭り企画もコーディネートしていた可能性が浮上しているようです。

祭りの備品が多数一致するものがあるらしく、現在週刊誌やテレビ局にて調査中のようです。

まぁ結局現地コーディネーターと日本側のスタッフとの連携がうまく取れていなかったが故に企画内容でやっていいことといけないことと言うのがの認識が一致していなかったと言うオチになりそうですね。

 

 

だって116回の祭りの中でタイ・ラオスにそのでっち上げ疑惑が偏っているという事からしてそういう見解以外出せないのではないでしょうか。

少なからず、「やらせ」とか「でっち上げ」とか言う明確な言葉では表現はされないでしょうね。あくまで過失と言う行為ではなかったと言う落としどころで、幕引きがかかりそうな予感がします。

 

Sponsored Link
 

 

イッテQやらせ疑惑はタイ・ラオスに8割集中!全11件の放送日まとめ!

116回の祭りの中で11件がやらせ疑惑として浮上したようです。 その割合はタイ・ラオスで8割と言う結果になっています。

その他はイタリアアイルランドが該当しているようです。

では、その前11件の放送日とタイトルをまとめできます!

 

2018年10月21日 鍋祭り タイ

2018年8月19日 臼転がし祭り ラオス

2018年5月20日 橋祭り ラオス

2018年5月6日 泥棒祭り タイ

2017年10月8日 田植え祭り タイ

2017年5月7日 コブラだらけの水泳大会 タイ

2017年2月12日 カリフラワー祭り タイ

2016年1月17日 田植え祭り タイ

2015年2月1日 道路のソリ祭り イタリア

2014年11月9日 塩田祭り タイ

2013年12月1日 田植え祭り タイ

2013年6月23日 農業5種祭り アイルランド

2013年3月3日 水瓶祭り タイ

 

ん…こう見てみるとタイが圧倒的に多いですね…6-7割はタイですね。

さらに、田植え祭りについては3回というもはやホントの恒例行事になっていたのではないでしょうか? 記憶にある祭りですが、確かに爆笑ものの祭りだったと思いますね(笑)

お笑い芸人・番組としては泥まみれになるため、分かりやすく使いやすかったんでしょうかね。

イタリアの「道路のソリ祭り」については怪しさは無さそうなんですが、週刊誌調べだとそうらしいんですよね~

まあ、何にしても現地で体を張っている宮川大輔さんや内村光良さん、手越祐也さんに嘘偽りはないわけで、そこにある笑いはやらせやでっち上げでは作りえない本物なわけですから、私としては全く問題じゃないですね。

てかスキャンダリストの手越祐也さんがいますから、そこは難なく切り抜けてくるでしょうね(笑)

手越祐也 行きつけの会員制ダーツバーはどこ?店の場所は六本木で名前は?

さらに、ここに”みやぞん”と”イモト”、”出川哲朗”をぶっ込んだら最強ですね(笑)

みやぞんの伝説的エピソードまとめ!音楽才能・運動神経・いい人すぎる神対応…

それをしない『イッテQ!』の策略も素晴らしいですよね!どの企画も相当腹抱えて笑ってますから!

この間のイモトと草刈正雄さんの珍獣ハントの企画も相当面白かったし!草刈正雄さんまた出てほしいな~

草刈正雄がカツラ疑惑を認めてるって嘘やろ?かぶる前の証拠画像あるとや?

って、イッテQについて語り始めると止まらなくなっちゃうのでこの辺で!

これからも面白い『イッテQ!』を送り続けてもらいたいですね!

では!

-お笑い, ブログ
-, , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 
 

関連記事

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上