アナウンサー スポーツ ブログ 相撲

河野景子 現在の収入は?離婚後は独立起業で年収UP?活動まとめ

投稿日:2018年11月27日 更新日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

貴乃花親方(元)と嫁・花田景子夫人離婚が報道されました!

貴乃花親方の離婚の原因や理由は?嫁・河野景子は芸能界復帰か?

この1年は結構大変な状況であり、事あるごとに噂されていたためそれほど驚きもありませんが、タイミング的には寝耳に水でした…

しかし、景子夫人は現在どのような活動をされていて、今後の活動はどうなっていくのでしょうか?

収入源についても気になりますね~ ってことで調査してみました!

 

Sponsored Link
 

 

河野景子の2018年11-12月現在の活動は?女将から代表取締役に専念?

河野景子さんはこれまで、相撲部屋女将として尽力されてきたわけですが、ある意味それも貴乃花親方の相撲協会からの安定した収入があったからこそだと思います。

しかし、貴乃花部屋も一門所属問題によって消滅し、親方引退…

貴乃花親方・部屋はどこの一門に?相撲協会が無所属禁止とした理由は何?

さらには、離婚ということで2018年11月(12月)現在の活動としてはどうされているのかが気になりますね。

まあ、さすがにこの数か月間の間に様々なことが起こり過ぎていて、実質の活動がなされていたのかについては疑問符が付きますが、一応肩書としては株式会社『le coeur(ル クール)』の代表取締役として活動されているようですね。

私はこの調査をするまで、起業している事すら知りませんでしたが実は、この会社は2016年に設立していたようですね。

マジで驚きです!冷静に振り返ると女将だけの仕事をやっていたわけではなかったことへの前向きさには、唸るしか無いですね。

ってことで、とりあえず2足の草鞋状態からは脱して、1足になって専念していくことが出来るというこれまた前向きな状態であればいいのですが…

まあ、人生の一大決心の一つでしょうから2018年年内くらいはあまり落ち着かないかもしれませんね。

実家の宮崎県にでも帰省して少しゆっくりされるといいかもしれませんね。

 

河野景子 現在 活動 離婚後 離婚 独立 起業 年収 収入 まとめ 貴乃花親方 貴乃花 親方 相撲部屋 相撲協会 女将 一門 代表取締役 講師 講演 花田景子 宮崎県観光大使 河野景子のことばのアカデミー アナウンサー 実家 宮崎 2018 2019

 

河野景子の離婚後の現在の収入は?独立起業で年収UP?相撲部屋よりも儲かる?

離婚後の現在は独立起業状態ではありますが、年収的にはUPするのでしょうか? これまでは、相撲部屋の収入で生活している…

かと思いきやきっと、それはそれ、だったんでしょうね。

 

株式会社『le coeur(ル クール)』の活動としては、

・美容品や健康関連商品プロデュース&販売

・イベント企画

・講演

らしいですね。

 

あと、本の出版なんかもそうでしょうか?

ピンチも料理で救われます。 [ 花田景子 ]

 

それから、 「河野景子のことばのアカデミー」という学校?も開校し、『発声や滑舌、呼吸法』などの言葉を発することに対するテクニック的な指導を含めた有効な自己紹介方法の指導や個性を引き出し好印象を与えるレッスンをされているようです。

3時間、1人27000円ということで、高いのか安いのかは定かではありませんが、これも収入源の一つですし知名度や元アナウンサーで言葉のプロであることからすれば一定数の需要はありそうですよね。

 

 

女将と言う仕事がなくなったことで、このあたりの活動が活発化してくると思われますから、確実に2019年は年収がUPしてくるでしょうね。

親方とご結婚されるような志が高い方ですからやはり自然と人の前に立つということを選択されていくのではないでしょうか?

今後の活動に期待ですね!

 

Sponsored Link
 

 

河野景子の2019年活動まとめ(予想)!離婚前よりも収入UPだね…

調べてみると、講演的な活動は以前からやられていたようで、 2014年には年間42本、昨年の2017年には50本という数をこなされていますから相撲部屋や貴乃花親方の理事や役の報酬とは別に収入があったんだと思われます。

有名人の講演会のギャラって結構いいとの噂ですから、結構いい額になるんじゃないでしょうか?

有名人講演会料金が300万円の講師は誰?人気芸能人の登録多数に驚愕!

 

年間50本もの講演であれば1本数十万円ってことでしょうから、1本20万円で1000万円、1本40万円であれば2000万円ですね!

これに代表取締役や「河野景子のことばのアカデミー」の収入を入れると相撲部屋の収入と比較しても同等かそれ以上稼いでいてもおかしくないですね。

で、その片方の草鞋が外れたわけですから、2019年はこれまで以上に活動を出来る時間が生まれる訳でそうなってくるとさらに収入UPできる可能性を秘めているということですし、この離婚騒動でもイメージダウンは全くしていない訳ですから、恐らくは色んなところからのオファーがあるはずなのでそれらを受ければ、ほぼほぼ間違いなく相撲協会所属よりも年収は高くなると想像できます。

 

 

最後に前述した活動も含め内容をまとめると結構多岐にわたった活動をされていて、かなり驚きです!

・株式会社ル・クール設立 代表取締役

・河野景子のことばのアカデミー 校長&講師

・株式会社世界文化社 セブンアカデミー 講師

・国内外日系企業社員研修講師

・音楽イベント、ステージトーク指導

・講演会

・朗読会

・イベント司会

・シコアサロン

・みやざき大使(宮崎県観光大使)

・一般社団法人日本漢字習熟度検定協会

 

てか、こんなにいろんな肩書あったら収入源には全く困りそうにないですよね。

日本相撲協会 理事や年寄の給料・報酬は?親方の階級や役職の序列とは?

 

これまで女将として使ってきた時間をこれらにあてれる訳でその際には必ず報酬が発生すると思われますから、収入で言えばこれまでの数倍になってもおかしくない気がしてきました!

2019年はメディアへの登場も期待しつつ今後の動向に注目していきたいと思います!

では!

-アナウンサー, スポーツ, ブログ, 相撲
-, , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 
 

関連記事

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上