女優

酒井響子のプロフィール・経歴&画像!出演作品や金八先生の役柄も!

酒井響子 プロフィール 経歴 画像 出演作品 3年B組  金八先生 役柄 ドラマ 映画 役名 第6シリーズ ファイナル 贈る言葉 本仮屋ユイカ 上戸彩 増田貴久 中尾明慶 平愛梨 谷口響子 爆報!THEフライデー 失踪 現在 女優

酒井響子さんって女優さんをご存知でしょうか?

なんでも本仮屋ユイカさんの親友として『爆報!THE フライデー(芸能人の空き家問題&あの人は今…大追跡SP)』に出演されるらしいです!

とりあえず私自身彼女のことを知らなかったので基本情報について調査してみました!

 

 

 

酒井響子(谷口響子)のプロフィールや経歴!過去の出演作品は?

早速、プロフィール経歴を調べていきますが、とりあえず番組内では「酒井響子」さんとして登場されるそうですが、恐らくは以前の芸名が『谷口響子』だったと思われます。

それで谷口響子について調査をかけてみた結果、恐らくそれだろうという情報が見つかりました!

 

出身地:東京都

生年月日:1987年9月24日

年齢:31歳 ※2018年11月時点

 

たぶん、谷口響子さんという有名な女優さんがいらっしゃらないし、年代的に年齢もマッチしますし合っていると思います。

過去の出演作品は

 

・3年B組 金八先生(ドラマ/2001-2002年、2011年)

・かまち(映画/2004年)

 

・惨劇館夢子(映画/2002年)

 

です!

 

なんとか絞り出した感じですね~

 

酒井響子 プロフィール 経歴 画像 出演作品 3年B組  金八先生 役柄 ドラマ 映画 役名 第6シリーズ ファイナル 贈る言葉 本仮屋ユイカ 上戸彩 増田貴久 中尾明慶 平愛梨 谷口響子 爆報!THEフライデー 失踪 現在 女優

 

酒井響子(谷口響子)の金八先生の役名や役柄について!

出演履歴を見ると、どう考えても金八先生が最もメジャーですよね!

その中でどんな役柄をされていたんでしょうか?

まず、出演したのは「第6シリーズ」と「ファイナル贈る言葉」で役名は本田奈津美という役だったらしいです!

 

 

役柄は、いわゆるどこにでもいそうな丁度平均的な『普通の女の子』の役だったようです。 ルックスも超美人とかめっちゃ可愛いということではなく、普通に可愛いって感じ。

まあ、同シリーズで主役を演じていた上戸彩さんを引き立てるバイプレイヤーですから、その役割をきっちり果たしたということでいい仕事してるな!って言えると思います!

しっかり思春期の高校生らしく彼氏もいるという役。設定も秀逸ですね!

てか、この作品には平愛梨さんや本仮屋ユイカさん、NEWSの増田貴久さんや中尾明慶さんも出演していて、今考えればなかなか凄いキャストですよね!

ちょっと見たくなってきましたよ~このシリーズ!

も~買うしかないね~

 

 

 

酒井響子(谷口響子)は現在も女優をしている?失踪ってマジかよ…

谷口響子さんが最後に出演されている作品が、金八先生のファイナル2011年ですから今現在から約7年前です。

ですが、その前も10年ほどの期間目立った実績がないため、表向きには活動されていたとは言い難い状況ですね。

なので私の予想としては、2004年頃の映画出演を最後に女優業を卒業されているのでは?と思いますね。

その頃って恐らく高校3年生で大学進学を選択したとかで受験勉強に集中していくことを決めたのではないかと想像しています。

じゃあ、2011年の出演は何なの?ってところはこれ、卒業生がみんな出演していますから現役俳優でなくても過去出演者でゲスト出演可能な人を集めて収録したのではないかと思います。

まあ、芸能界は難しい業界だと思いますからそれも一つの選択肢として当然あってもおかしくないなと感じますね。

ところで、共演した本仮屋ユイカさんと谷口さんは非常に仲が良く親友と位置付ける間柄だったとか。

 

しかし、その関係がありながら谷口さんは3年前に失踪し一時連絡が途絶えたようです。マジか…

今私は彼女が元気な姿で出演されることも知りつつ、そういう過去があったことを回顧しているだけですから『大変だったね。。。』くらいの言葉しか思い浮かびませんが、現在進行形で当時渦中にいた周囲の方々の心境は想像以上のものだと思います。

まあ、そんなこともありつつ今現在は元気になられているのでOKですよね!

この方々も同番組に出演されてかつ、大変な過去をお持ちで・・・↓

ヨーコゼッターランド 元夫・草野裕との馴れ初めは?現在は離婚…理由は?

塩川美佳が語るナンタケットバスケットの魅力とは?病気との関係も…

 

今後もその大変だったことを糧に楽しい人生を歩んでいってほしいと思います!

【あなたにオススメ】

 

-女優
-増田貴久, 本仮屋ユイカ, 爆報!THEフライデー, 経歴, 酒井響子, 金八先生

© 2020 背中合わせであっち向いてホイ!! Powered by AFFINGER5