ブログ 映画

ホームアローン2 トランプ大統領の出演シーンはどこ?吹き替え声優は誰?

投稿日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

年末の映画と言えば『ホームアローン』ですね!金曜ロードSHOWあたりでクリスマス前にテレビ放送されるのが定番でしょうか。

ファンタビ2ネタバレ!クイニーが裏切り&闇落ち…ジェイコブとその後を考察!

私も小さい頃からお馴染みで、いつみても物語に入り込める名作ですよね!

ホーム・アローン DVDコレクション [ マコーレー・カルキン ]

そんな名作に、現在のアメリカ大統領「ドナルド・トランプ」が出演していたって知ってました?

その出演シーン吹き替え声優について調査してみました!

 

Sponsored Link
 

 

ホームアローン2 キャストにトランプ大統領がいるってマジ!?

トランプ大統領がキャストに入っている作品は『ホーム・アローン2』のようです。 てか、トランプ大統領ってホテル王みたいなイメージありますがその素性ってよく知りませんでした。。。

俳優さんなの…って、一瞬頭をよぎりましたが、やっぱりそんなことはないらしいですね。

でも、トランプタワーというシンボルを建てるだけあって不動産王であることは間違いないようです。

そしれ、それと同時にメディアに対する適応能力も昔からあったと言われています。 色んな有名な雑誌などに掲載されることは非常に喜んだらしいですね。

まあ、根っからの好奇心旺盛&サービス精神の塊みたいな人なんでしょうね!

それにしたって、トランプ大統領がホームアローンに出演してるって、かなり信じ難い情報ですね~ と思っていたら、実は、「トゥー・ウィークス・ノーティス」という映画の他、「スピン・シティ」というテレビドラマやセサミストリートにも出演されているようです!

トゥー・ウィークス・ノーティス 特別版 [ ヒュー・グラント ]

 

本業の宣伝活動の一環だとかで精力的にメディア出演されていたといいますからその貪欲さには感服ですね。。。

さすが大統領になっちゃう男の行動力は半端ないっすね!

 

ホームアローン2 トランプ大統領 出演シーン 吹き替え 声優 ドナルド・トランプ アメリカ大統領 ホテル王 プラザホテル キャスト トランプタワー オーナー 星野充昭  稲葉実 俳優 ケビン マコーレー・カルキン

 

トランプ大統領の出演シーンはどこ?吹き替え声優は誰?s

で、ドナルド・トランプ大統領の登場シーンってどこなんでしょうか?

登場シーンとしてはほんの数秒ですので実際に映画を見るときには見逃し注意です!

ケビンが一人で到着したニューヨークで向かったプラザホテルでの一コマです!

ケビンはプラザホテルに入り、チェックインするためにロビーカウンターを目指すのですが受付への行き方が分からず、通りすがりのおじさんに尋ねます。

そのおじさんことが「ドナルド・トランプ大統領」だったんです!

 

 

ケビンに「ロビーはどこ?」と尋ねられると、日本語版では、「真っ直ぐ行った左側だよ」の一言に加え、ケビンが去ったあとの『なぜ小さい子供が一人で…?』という疑問を表す演技はその役柄としては十分合格点だったように思います。

でその容姿は25年前の作品にも関わらず、今とそれほど変わらない様子です!ある意味凄いっすね!役どころとしてはそのプラザホテルオーナーと言う設定だったらしいです。

そして、トランプ氏の吹き替え声優さんは、誰なのか気になりますよね。

日本テレビ版では、稲葉実さんという方が担当されていますね。 めちゃくちゃたくさんの役を演じられていますし、「ワイルドスピード」「ロボコップ」「ロッキー」「猟奇的な彼女」など有名作品多数なのですが、ほとんどが脇役メインですね。

ですけど、絶対に聞いたことある声だと思います! そんな中でもディズニー作品に抜擢されることが多いようで、「チップとデール」のデール役をされいますね!

ハロー!チップとデールがやってきた!! [DVD]

あとは東京ディズニーリゾートのアトラクションの声をいくつか担当されているようです。 ですから結構身近な存在なのかもしれませんね。

フジテレビ版では、星野充昭さんという方が演じられています。この方もかなりの数の声優を担当されていますね!

「リーサルウェポンシリーズ」「ロボコップシリーズ」「メリーに首ったけ」「ミッションインポッシブル」

等脇役メインですが有名どころもかなり多いですね。

両者とも数えきれないほどの作品に出演されていますから間違いなく共演されているでしょうね!

 

Sponsored Link
 

 

ロケ地のプラザホテルのオーナーはドナルド・トランプだった!

トランプ氏はホテル王ですから、そのイメージそのままにホテルのオーナーを演じられたと思っていたのですが、よくよく調べていくとなんと、そのプラザホテルって実在していて、しかもトランプ氏が実際に経営するホテルだったそうです! マジで驚きました!

ただ、ロケの前に床のリフォーム行ったらしくあの床は映画仕様だったようです。

でもその映画仕様の床を気に入ったらしく、撮影後もそのまま通常仕様にしてしまったらしいのでホントにユニークな方ですね!

 

ホームアローン2 トランプ大統領 出演シーン 吹き替え 声優 ドナルド・トランプ アメリカ大統領 ホテル王 プラザホテル キャスト トランプタワー オーナー 星野充昭  稲葉実 俳優 ケビン マコーレー・カルキン

 

トランプ氏が成功したのってやっぱり柔軟であり行動力なんでしょうかね。 勿論経営戦略的なスキルも兼ね備えての話ですが。 私たち日本人は大統領としてのトランプ氏がイメージとして強いですが、アメリカでは昔からホテル王としてテレビ出演なども数多くされていたようですから有名だったんでしょうね。

しかし、こういう名作って過去無名だった俳優さんが脇役出演していたり、トランプ氏みたいに世界的に有名になった人が出ていたりと10年後、20年後に別の楽しみ方ができることもサイドストーリーも付加されて魅力に深みが出てきますね。

ってことでそういった部分にも注目して放送を楽しみましょう!

最後に、2018年に話題となったこの人も毛色が同じ…?いや、ちゃうちゃう(笑)

でも、面白いんで是非どうぞ!

【問】カルロスゴーンの中のミスタービーンはどれだ?悶絶ワロタwww画像

では!

 

-ブログ, 映画
-, , ,

執筆者:

Sponsored Link
 
 

関連記事

 




ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上