グローバル ブログ

アゼルバイジャン 首都バク―はどこ?観光ビザや治安を調べてみた。

投稿日:2017年12月10日 更新日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

前回、美容・健康に効果ありの真っ黒な石油(原油)黄金風呂について紹介しました。
リンク

↓↓↓

アゼルバイジャン観光はバクー推し!イッテQ!紹介の石油黄金風呂

今回その都市バクー有するアゼルバイジャン位置情報治安という基本情報の調査もしましたので、紹介させていただきます。

Sponsored Link
 

アゼルバイジャンってどこにあるの?首都バグ―の位置を含め地図で確認してみよう

正式にはアゼルバイジャン共和国(Azərbaycan Respublikası)といい、北にロシア、南にイランがあり、東側はカスピ海に面しており、位置関係からして中東もしくはぎりぎりアジアだと思っていましたが、地方分類でいうと東ヨーロッパらしいです。

アゼルバイジャン 地図 位置 中東 西アジア ロシア 東ヨーロッパ

アゼルバイジャン バクー バグ― 首都 都市 カスピ海

 

色々な捉え方があるようで、調査した情報の中ではアジアだったり中東に分類された内容もありました。なんか日本でいう静岡(東海・中部に属したり属さなかったり)みたいなとこですね(笑)

ついでに国旗って何となく気になりませんか?調べてみました。
なんか見たことあるような無いような・・・。ってたぶん私は初見です。

アゼルバイジャン 国旗 バクー 首都 都市 バグ―

同じような国旗たくさんあり過ぎってことですよね!

アゼルバイジャンへ旅行したい、気になる人への基礎情報

いい観光名所はあるけど、その一方で気になるのが渡航に必要な情報の治安ビザですよね。

それぞれについて調べた結果を紹介します。

【治安】
外務省海外安全ホームぺージによると、2017年12月現在警戒レベル1(十分に注意してください)で、渡航者、滞在者は安全対策に特別な注意が必要、という内容です。

つまり・・・って、具体的に何をどうすればいいのかよくわかりませんっ!!

で、そこから少し深堀して調べてみましたが、この情報ってそもそも政府機関が公表してはいるもののその実態を正確に反映できているかというとそうでもないらしいですね。

それは結局は人が調べることですので、すべて事細かに調査しきれないため、ざっくりとした国の情勢が反映されるような状態となっているようです。

全く参考に出来ないわけでもないですが、過信はできないって状況です。

で、じゃあどうすればいいの?って話になるわけですが、結局は上記があろうがなかろうが、行きたい場所それぞれで局所的に状態は変わると思っています。

例えば皆さんの住む町を想像してみてください。大勢の地元住民が集まる商店街やショッピングモールは全く安心して歩けますが、夜に人が多く集まる通りから1本路地に入った時点で不安要素は大きく跳ね上がりますよね。

であれば、海外でも同じことで行く先々でそういった不安をはらむ場所をピンポイントで回避することが重要ですね。

Sponsored Link
 

 

これを前提に具体的にどうするかをあげてみます。完全に私の独断で話しますのであくまで参考レベルととらえてください。

 ・旅行会社にアテンドをお願いする。 ⇒ 当然、現地の良しあしを知った人とコンタクトしているはずですので安心度は高まりますよね。

 ・直近の現地ニュースや現地人SNSを確認して、現地の状況を把握し行動範囲やルートを計画する。

 ・現地で地元に詳しいガイドを雇う

以上となります。渡航禁止になっていない以上、ある意味、現在の日本状況からするとこの非現実的な状況を楽しむって考え方も出来るのではないでしょうか。

【ビザ】
日本からの旅行者については一般ビザが必要です。一時滞在期間30日有効で、取得には顔写真不要費用無料となります。

 

首都バクー(バグー/Baku)観光地について紹介!!

観光地はいくつもあるようですので、別ページにて紹介していきます。
以下ページでご確認ください。

石油黄金風呂

ヤナルダー(ヤナルダグ) ※準備中

 

 

-グローバル, ブログ
-, , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 
 

関連記事

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上