スポーツ ブログ 野球

大谷翔平のマイナー契約について、最新の海外の反応を調べてみた!

投稿日:2017年12月11日 更新日:

Pocket

先日(2017年12月8日)、大谷選手の移籍先が日本ハムファイターズからエンゼルス(ロサンゼルス)へ確定しましたね。

メジャーリーグへの挑戦と大々的に報道される一方で、実際の契約としては25歳ルールの適応で「契約金制限+マイナー契約」という予定通りのスタートとなったようです。

実際の契約金は日本円で約2億6000万円で仮にメジャー査定した場合の約10%の破格だったらしいですね。

実力評価としてのメジャー査定額が分かっていれば本人は納得じゃないでしょうか。なんか一般人感覚では2億も20億も変わらない気がしませんか?だって、一時的に2億円あれば十分裕福な暮らしできますもんね。

ってのはさておき実力が認められながら、即メジャー契約ができないこの状況についてやエンゼルス入団についてどのような国内・海外の反応があるか気になったので調べてみました。

Sponsored Link
 

大谷選手自身がメジャー契約にこだわりがなかった!その理由は二刀流!?

ある取材に対して大谷選手メジャーでも二刀流にこだわりたいと発言しており、さらにはそれをやるために自分を磨ける球団(育成に理解のあるチーム)に行きたいという意思表示をしています。

因みにこの意志に合致した球団こそが、エンゼルスなのですね。

はぁ~なるほど。お金なんて関係なくて自分の未来を見据えての選択!しっかりしてます!こういう人が価値を生み出すためそこにお金が回っていくのが世の中のシステムですよね。

間違いなく数年後の価値は現査定額以上になっていることでしょう!

大谷翔平 エンゼルス ロサンゼルス 日本ハム ファイターズ メジャーリーグ マイナー契約 二刀流

マイナー契約に対する海外メディア関係者の意見とは?

そもそも大谷選手への海外メディアの注目度は言わずもがな非常に高く、「日本のベーブ・ルースと呼ばれ、球速と打席での爆発的な存在感を持つ」と評価しています。

また、2015年に開催されたWBCでの対戦相手であった韓国オランダを含むでは、そのパフォーマンスの凄さに人気が高まっているようです。

この凄さを漫画やゲーム(パワプロ等)の世界だって比喩する人もいるくらいです。

ゲームで思い出しました。パワプロっていうコナミ野球ゲームを昔よくやってましたが、その能力は大谷選手の場合どうなっているのでしょうか。投手野手能力がA級(S級!?)てことですよね?育成モードでも作れないんじゃないの?

すみません、脱線してしまいました。気を取り直して・・・

このように実力が評価され期待されている中でのマイナー契約について海外の反応はあまり無いようです。

そもそもマイナーだろうが余り気にしておらず、その背景にはすぐにメジャー昇格を確信しているからだと思います。

競技者としての取り扱いとして契約金の高さが足かせになるパターンの考え方をするメディアもあり、その視点でいけばマイナー契約からのスタートの方が後にいい結果をもたらすと言われたりもします。

これって要は、契約金破格(低価格)であるからこそ、思い切って二刀流に挑戦させられる(高額だと慎重にならざるを得ない)ということですね。

国内外でメジャー二刀流の実現や更なる高みを目指す姿が称賛されており、私個人としても圧倒的なパフォーマンスでファンを魅了してもらいたいと思います。

Sponsored Link
 

エンゼルスでプレーしたことのある日本人っていたよね?

最後、補足的に…気になったのでこれも調べてみました。

大谷選手エンゼルス4人目日本人選手(NPB出身)のようです。

①長谷川滋利 投手 1997-2001年

②松井秀喜 外野手 2010年

③高橋尚成 投手 2011-2012年

皆さんメジャーで活躍された有名な選手ばかりですね。

大谷選手はこの3人を足した感じかそれ以上ですよね。そう考えると改めてすごいし、早く活躍している姿を見たいですね。

 

-スポーツ, ブログ, 野球
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 

  1. […] 大谷翔平のマイナー契約について、最新の海外の反応を調べてみた! […]

  2. […] 大谷翔平のマイナー契約について、最新の海外の反応を調べてみた! […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

浅田舞 ワンオクTaka デート 個室スパ 週刊文春

浅田舞とワンオクTakaがデートしたカップル仕様個室スパはどこ?

元フィギュアスケート選手の浅田舞さんとワンオクTakaさんのデート報道が週刊文春よりありました! ワンオクTaka 2018年現在の彼女は浅田舞か?馴れ初めは… デート場所と報道されたカップル仕様の個 …

とんねるず 日テレ 出禁 日本テレビ 出入り禁止 木梨憲武 石橋貴明

とんねるず 歌一覧!シングル曲の売上枚数ランキングTOP5も!

お笑い芸人のとんねるずが唯一の持っていた冠番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」がとうとう2018年3月22日で約30年の歴史に幕を閉じてしまいました。 正直30年もやっていたことに驚きですね。私 …

いんくん ファンインソン 韓国料理研究家 

ファンインソン料理研究家の可愛すぎる私服は男性の洋服?女性用?

2018年6月19日『踊る!さんま御殿!!』が料理上手VS料理下手というテーマで放送されます! その中で注目の人物を発見しました! 今年の2月頃にNHK「あさイチ」に出演し話題となったインくんことファ …

関ジャニ∞ カラー メンバー 担当 理由 

関ジャニ∞渋谷すばるのメンバーカラー赤担当の理由は?脱退後どうなる?

人気アイドルグループの『関ジャニ∞』渋谷すばるさんがメンバーを脱退される可能性があるという報道がされました!5大ドームツアーを控えているとのことですが、中止の可能性もあるとのことです。中止になった場合 …

内島萌夏 テニス プロフィール 全日本ジュニアU-18 一ッ葉高等学校 昭和の森ジュニアテニススクール

内島萌夏のプロフィール!高校はどこ?進学先や所属テニススクールは?

女子テニス界が最近騒がしいですね。先日海外の大会で優勝を収めなお快進撃が続いている、大坂なおみ選手や先日ジャンクスポーツに出演されていた奈良くるみ選手等… 大坂なおみ ウエアやシューズ・ラケットのメー …

ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上