ブログ 芸能話題

2億4千万の瞳 紅白コラボの意味は?登美丘高校ダンス部、日村に勝るか

投稿日:2017年12月25日 更新日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

2017年大晦日のNHK紅白歌合戦に出演する郷ひろみさんが『2億4千万の瞳を披露するとのことです。

が、なぜだかあの荻野目洋子さんのダンシングヒーローバブリーダンスで一躍有名となった『登美丘高校ダンス部』とコラボするという話がニュースに上がりました。

ダンス関連
欅坂46のダンスは難しい?プロダンスユニットと比較したレベルとは

そもそも郷ひろみさんがなぜ紅白出場?って疑問と登美丘高校ダンス部とコラボってどういうこと?って2つの疑問が沸き上がってきましたので私なりに調べた結果を分析してみました。

Sponsored Link
 

郷ひろみ 2億4千万の瞳で紅白?なぜ出場できるのか?

紅白歌合戦の選考基準ってよくわかりませんよね。

気になって調べたのですが、やはり公表されていないようです。

毎年話題となった歌手や人物、人気の高いアーティストが選出されるのはニーズに合わせるテレビ放送として非常に納得がいきますが、特に今年特別な話題性もない郷ひろみさんが選出って・・・?

考え得ることとしては、NHK自体のスポンサーが国民であり年齢関係なく受信料という形で資金調達をしているため、各年齢層のニーズに合った出演者を選択しないといけないのかな?って考えれば何となく納得いきます。

現在62歳郷ひろみさんは50~60代女性への人気が未だ衰えませんからそのあたりの視聴率獲得のためにも選出されたと私は分析します。

しかしあの外見で62歳ってすごいですよね。世間一般からするとすでにおじいちゃんの域ですよ。。。

20歳くらい若く見えますからアイドルの努力ってすごいですね。

一度駅のホームですれ違ったことがありますが、オーラがすごくて後ろに「ひろみ~」っていうおば様集団を引き連れ、その様相は、どっきり企画の路地で何かの集団が向かいからすごい勢いで来る、あのまんまの感じだったのでダブル、いやトリプルくらいで圧倒された・・・ことを覚えています。

2億4千万の瞳 郷ひろみ 紅白歌合戦 2017 登美丘高校ダンス部 コラボ バブリーダンス

郷ひろみがバブリーダンスで有名となった登美丘高校ダンス部とのコラボする理由・意味は?

あのバブリーダンスは皆さんご覧になりましたか?

見た方はわかると思いますが、あのキレッキレダンス半分コミカル半分かっこいいダンス融合斬新すぎてリピーターになっちゃいますよ!

それはそれとして、今回なぜ郷ひろみさんと共演なのか?は調べても答えはわかりませんでした。

これは完全に視聴率優先かな?そして、トミ高ありきで考えた時にはまりそうな「」や「キャラクター」また、「マンネリの解消」このあたりを当てはめられる紅白選出メンバーを眺めた時に「郷ひろみ」ってくらいしか想像できません。

ただその戦略があっているとすれば、正解ですよ!

ってど素人の私に言われたくないですね。

トミ高は中高生はもとより20~40代までにとって熱いパフォーマーですから、私も新たな面白ダンスを見てみたいです!

Sponsored Link
 

2億4千万の瞳といえば、バナナマン日村のものまね!登美丘高校ダンス部はその面白さに勝てるか?

見出しの通り、最近テレビで「2億4千万の瞳」を見るときは大抵がバナナマン日村さんの「ものまね」ですね。

おそらく本人よりも出演が多いんじゃないんでしょうか?

しかもこれが面白いんですよね。ダンスもキレキレで、歌もそこそこ上手で似てるとは言い切れませんがプロを感じますよね。

何度見ても笑えます。

確か、おぎやはぎさんと劇団ひとりさんの「ゴットタン」やとんねるずさんの「みなさんのおかげでした」などでよく披露している印象です。

対して登美丘高校ダンス部は先ほど記述したようにリピートしたくなるほど、斬新な面白さがあります。

ともにエンターテイナーとしては見るものを魅了することに長けていることは間違いありません。

ただ、こんなの比較するもんじゃないってわかってはいるのですが個人的にはやっぱり日村さんとどちらが面白いか?ってことに頭がいってしまいます。

てかそういえば、すでに日村さんは登美丘高校ダンス部をものまねしていた気がしますね。

そうか!いっそのこと3者でのコラボしてもらうのがもっとも面白い気がしてきました!

関係者の方、絶対面白いのでこの提案ぜひよろしくお願いします!

-ブログ, 芸能話題
-, , , , , , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 
 

関連記事

 

  1. […] 関連→2億4千万の瞳 紅白コラボの意味は?登美丘高校ダンス部、日村に勝るか […]

  2. […] 2億4千万の瞳 紅白コラボの意味は?登美丘高校ダンス部、日村に勝るか […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上