ドラマ ブログ 相棒16

相棒16 10話の感想・11話あらすじ!陣川が帰国、真野は恋人?

投稿日:

Pocket

相棒16 第10話 元日スペシャルどうでしたか?

めっちゃ面白かったって方が多かったんじゃないですか?

実際に私もお腹いっぱいですね。

凄い見ごたえですよ、映画張りですね!

ってか時間的には映画と同等か。

ホントに制作スタッフの皆さんには感謝しかないですね。

そしてなんと2018年1月31日で放送300回となるようです!

なんと24日、31日2週にまたがった記念スペシャル作品となるようです。

さっきスペシャル見て余韻に浸っている中ですが、また嬉しすぎる楽しみが出来ました。

では、私なりにですが10話の感想を綴りたいと思います。

また、11話「ダメージグッズ」のあらすじもチェック!

 

Sponsored Link
 

 

10話感想

前の記事では上条喬樹(健太郎)が犯人かどうかと睨んでましたが、すごく言いにくいですが結果としては犯人でしたね。。。

上条喬樹(健太郎)は実は1人ですべて抱え込んでいたって、悪と正義ってそもそも立ち位置によって変わるよね。

今の現実社会で正義って何なのか、よく考えたいですね。

この展開ホント泣けるわ。

めちゃめちゃ感情移入したし、同情しまくりで私には絶対できないね。

偉いよホント。

これって冷静に考えれば、今の政府へのメッセージ?

とも受け取れる内容に感じましたが皆さんいかがですか?

流れの中で思ったことが一つ、普通ハッカーみたいに情報を扱う超重要な役割を担ってるなら、もっと何重にもカギをかけた暗号を使うんじゃないの?簡単すぎでしょ!

あんまり内容書きすぎるとネタバレになっちゃうのでほどほどにしときます。

あと、これはいいよね。

twitterでのロケ地判断は幕張メッセや山野ホールが出てきてました。

分かる方いらっしゃいますか?

 

健太郎 上条喬樹 相棒16 10話 高校生

 

11話あらすじ

以前特命係にいた第三の男、陣川公平(原田龍二)がロンドン研修から戻ってきた!!

2年前の一件と関連性があるらいしい。

で今回関係する女性が(また女性絡みかよっ!)、岡村咲(真野江里菜)と陣川の知り合いのようだが、彼女親友(麻里/川村ゆきえ)を失った過去があるという。

ただしそれは不可解なためロンドンで知り合った陣川への相談をしたのだった。

親友(麻里)はスナックを開業し生き方を変える決心をしていたが、白いスーツの男が現れたと同時にその生涯を終えた。

果たして、それは何が原因だったのか?そして白いスーツの男とは一体・・・

陣川や冠城亘(反町隆史)、右京(水谷豊)率いる特命係は彼女を抱える闇から救うことができるのか?

 

Sponsored Link
 

 

岡村咲(真野恵里菜)と陣川は恋人同士?白いスーツの男の正体とは?

真野さん予告の最後に危なっかしいもの手に持って走り出してた「白いスーツの男・・・」って言いながら。

これまた、亘さされるパターンじゃね?

無駄な予想すると怒られるかもしれないけどそれが楽しみなので言わせてください。

クライマックスに向かう中で当然やりきれない感情の中に悶々とする気持ちが亘や右京、陣川の中に芽生えて、咲(真野さん)に同情する形となると予想した上で、あの走りだした先には背中を向けた無防備な白いスーツの男がいて片手に持ったものを振りかざし突っ込んでいくがそれを陣川に止められる。

がそのとき、あろうことか陣川を刺してしまう。

白いスーツの男は逃げるが亘によって取り押さえられ、右京から証拠を突き付けられると観念する。

そのあと陣川は一命をとりとめ、咲といい感じになる。

と言った妄想を膨らませてみました。

ってみんな毎回刺されてばっかりじゃん!って感じになるね。

ところで9回で刺された亘はもう完治したのかな?

第11回も楽しみですね。

そしてそして、300回記念スペシャルも楽しみ~ですね!

-ドラマ, ブログ, 相棒16
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

山根明 カリスマ山根 息子 山根昌守 セコンド 村田諒太 ボクシング 日本ボクシング連盟 ロンドンオリンピック スッキリ 画像

カリスマ山根とは?会長の息子・昌守がセコンドするべき理由が露骨すぎてヤバい!

話題性抜群ですね!日本ボクシング連盟の山根明会長のキャラ凄すぎ! 終身会長とは?意味不明なおかしい制度は日本ボクシング連盟のみ? 生放送で飛び出した「カリスマ山根」発言とロンドンオリンピックで村田諒太 …

高木菜那 小顔 メダル級で驚愕 太サイズとは

高木菜那の小顔がメダル級で驚愕!太ももより小さいサイズとは?

皆さん!2018年冬季・平昌オリンピック(韓国)の氷上がスポーツで賑わっていることを実感していますか? フィギュアスケートの羽生結弦選手は圧巻の金メダル、宇野昌磨選手の絶対王者に食らいついた銀メダルで …

相武紗季 ブラックペアン メイク すっぴん かわいい  ゲスト 患者

ブラックペアン7話感想!相武紗季のメイクは?すっぴんもかわいい!

『ブラックペアン』原作と設定やキャラがだいぶ違いますが、俳優・女優の演技によっていい味だしてますね~。 ブラックペアン6話感想ネタバレ&7話あらすじ!原作と違いすぎ… その中でもやっぱり二宮和 …

宅麻伸 怖い 恐い 演技 岡山県 

正義のセ 最終回感想!議員役・宅麻伸の顔と息子を守る演技が怖い!

とうとう最終回になってしまいました…信じてもらえないかもしれませんが、正直悲しいというのが本音です…(by日大内田監督風) 全体の感想としては、扱うストーリーとしてはオーソドックスな感じがしましたが役 …

アメフト 日大アメフト 日大フェニックス 関学 日本大学 関西学院大学 関学 関学ファイターズ 宮川泰介 内田監督 内田正人

日大アメフト引退 宮川泰介は今後どうなる?将来復帰は就職先次第か?

日々進展のある日大と関学のアメフトラフプレー問題ですが、日大や部監督・コーチの対応があまりにもひどいことが報道されていますよね。 私も被害者の関学、加害選手、日大の記者会見を全て見ましたがその中でもや …

ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上