スポーツ ブログ マラソン・駅伝(長距離)

ニャイロがかわいいって?駅伝でごぼう抜きや区間賞を記録する男だがなぜ

投稿日:2018年1月2日 更新日:

Pocket

ニャイロ(ドミニク)って文字を最初に見た時に何なのか分かりませんでした。 調べてみるとめちゃ凄い人でした。

2018年箱根駅伝 往路2区でなんと13人抜きを達成した人物で、もう少し深堀して彼のこと調べてみたくなりましたので結果を紹介したいと思います。

因みに往路は東洋大学が優勝、青山学院大学が2位らしいですね。

因みに、まだあまり知名度がないため検索ワードの中に「ニャイロボール」「ニャイロロキドゥル」とか出てきますが、 ニャイロボールは猫ピッチャーっていう四コマ漫画?

に出てくる野球の変化球らしいです。

ダルビッシュや松坂大輔が本当に投げれるか分かりませんがジャイロボールのことですねきっと。

ニャイ・ロロ・キドゥルはジャワ島(インドネシア)の女神らしいです。

横道それましたが全く関係ないので気にしない方がいいですね。

 

Sponsored Link
 

 

山梨学院大学所属ドミニク・ニャイロは男だけどかわいいってどういうこと?

まずはドミニクニャイロについて簡単に紹介します。

2018年初現在で20歳のケニア出身の法学部3年生のランナーです。

身長167cm、体重49kgらしいです。

てか法学部って凄くないですか?めちゃ頭いいんでしょうね。

でなぜかわいいといわれるかを私なりに分析してみましたが、それはきっと4つあると思います。

1つ目ルックス、2つ目は体格、3つ目は雰囲気、4つ目は当然名前でしょう。

画像ご確認いただければわかると思いますが、表情が柔らかくてすごく親しみやすい感じがしていますし、先輩?に何か言われたのかその反応の仕方が上目使いでかわいいですね。

身長もあまり高くはなく小柄な方だと思いますのでサイズ感としてもかわいい理由でしょう。

きっとこのあたりが「かわいい」の理由ではないでしょうか。

皆さんはどう思いますか?

 

ドミニク ニャイロ 山梨学院大学 かわいい ケニア 駅伝

 

駅伝でごぼう抜きや区間賞等を記録するその実力と涙の理由とは…

実は2016年の出雲駅伝でアンカーを務めたニャイロ区間賞を獲得しています。

2017年の全日本大学駅伝でもアンカーを務め区間賞を獲ったりましたが、チームとしては惨敗(9位) ニャイロ自身は4人抜きというチームに貢献した走りを見せていましたが、チームを勝たせることができなかったことを悔しがり人前で涙したといいます。

はたから見れば十分力を発揮しタイムを含めチーム貢献しているように見えますが、自らのちから不足を嘆く当たりは熱く向上心を感じますね。

その向上心こそがこれだけの走りと記録的実績を生む理由のような気がします。

山梨大学の小さな巨人と言えるでしょう。

で総合的に見れば、素直さ含めかわいいってことですね。

 

Sponsored Link
 

 

ドミニク・ニャイロ 2018年そして来年2019年も注目の選手です!

毎年駅伝で色々な選手が注目されますが、

こんなにすごい選手がいたことは普段から、

情報を獲りに行っている人でなければ知りえないですね。

關颯人 箱根駅伝の注目ランナー!米オレゴン州修行と得た勝負観とは

私も、年始くらいしかこの長距離走レースに関心がなかったため、

このような2018年箱根駅伝13人抜き!ごぼう抜き!

っていうニュースで知った次第です。

普段から情報取りに行けばもっと楽しいお正月を迎えることができると思いますので、次回からそうするように気を付けてみます。

 

 

-スポーツ, ブログ, マラソン・駅伝(長距離)
-, , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

検証!!カラーボックス&すのこを使って幼児用ままごとキッチンを作くれるか?

2~5歳くらいの幼児って男の子・女の子問わずままごと好きですよね。児童施設やカーディーラー、病院待合などどこに行っても大抵置いてあり我が息子も例外なく必ずそれで遊びます。 息子は特にキッチンセットが好 …

毛虫のぼろ 宮崎駿 監督 ジブリ スタジオジブリ

毛虫のボロ 制作スタッフは?動画で見た宮﨑駿がCGに挑む姿とは

ついにやってきました! 宮崎駿さんの新作映画『毛虫のボロ』が上映開始となるニュースが公になりました! 公開日は2018年3月21日です。 約14分の短編アニメーションらしいのですが非常に楽しみですね。 …

宅麻伸 怖い 恐い 演技 岡山県 

正義のセ 最終回感想!議員役・宅麻伸の顔と息子を守る演技が怖い!

とうとう最終回になってしまいました…信じてもらえないかもしれませんが、正直悲しいというのが本音です…(by日大内田監督風) 全体の感想としては、扱うストーリーとしてはオーソドックスな感じがしましたが役 …

大坂 吹田 万博記念公園 自然文化園 太陽の塔 内部公開

太陽の塔内部公開はいつまで?予約状況や見学時間・料金・撮影許可等…

大坂万博が開催されたのって48年前の1970年って知ってました? 私は当時まだ生まれてもいなかったので以前のことは全く分からないはずなのですが、もうそんなに経ったんだぁってのが率直な感想です。 てか過 …

深田恭子 可愛い かわいい 可愛すぎる 深キョン

深田恭子 可愛くなった理由とは?昔と今で顔が変わったかそれとも…

今回のテーマは深田恭子さんです! 私が認識したのは20年前くらいだと思います。 たしか『神様、もうすこしだけ』ってドラマでに出演されていたのを見てかわいいと感じたことを記憶しています。 それからそのこ …

ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上