スポーツ 野球

広島カープのアンパンマンこと松山竜平がキクマルに愛される理由とは

松山竜平 アンパンマン 広島 カープ 広島カープ 広島東洋カープ

2016、2017年2年連続セ・リーグ優勝を果たし勢いに乗っている広島東洋カープが『アラおめ2018 VS嵐2018賀正新春豪華3時間SP』に出演します!

出演メンバーは新井貴浩選手、松山竜平選手、安部友裕選手、田中広輔選手、大瀬良大地選手、薮田和樹選手の6名であの前田健太選手も嵐チームとして参戦するとのことです。

その他出演メンバー見ると、なんとひふみん(加藤一二三さん)がまたまた出演されています。

他番組でも今なお引っ張りだこでこのメンバーの中になぜ?感は否めませんが視聴率がとれるのでしょうか?

なんか正月だからって欲張り過ぎな気がします。

ちょっと話しそれてしまいましたが、全国的にはあまり知られていないと思いますが、ファンの中では非常に有名な広島カープのアンパンマンこと松山竜平選手が今回最も注目すべき出演者だと思います。

そこで松山選手について紹介しておきたいと思います。

 

 

 




松山竜平とはどんな選手?年俸や成績等…

鹿児島県の鹿屋中央高校出身で九州国際大学へ進学、その後ドラフト4位で広島東洋カープに入団しました。

高校では1年生エース&4番バッターで注目を集め3年時には遠投120m越え、50m走6.0秒という驚異の身体能力を持っていました。

九州六大学リーグでは野手として通算打率.412、通算安打数122でリーグ記録を樹立しています。

めちゃめちゃすごい選手ですよ。

名だたるプロの中でも学生時代にこの成績を収めた人はなかなかいないでしょう。

そしてプロ入り後は、故障による不振が続き2017年に鈴木誠也選手の離脱から代役(守備位置:外野、一塁)として出場すると持ち前のスキルの高さと勝負強さを発揮し、リーグ優勝に大きく貢献しました。

プロって多くの人がいて、1軍の試合でベンチに入ることも一握りの人しかかなわないですからその中で10年近くもがいてきたことがようやく花咲かせた感じで泣けてきます。

で気になる話はここからだと思いますが、2017年の年俸、成績について紹介します。

年俸4000万円、打率.326、HR14本(387打席中) 規定打席が440くらいですからあと、10~15試合くらいの出場が必要だったと思います。

すごい成績なのに残念です!だって同リーグで横浜ベースターズの宮﨑敏郎選手が首位打者で.323だったので、いい勝負できたはずですもん。

数年前に結婚されて嫁さんと子どももいるようですので大黒柱として、2018年もこの調子でがんばってください~。

 

松山竜平 アンパンマン 広島 カープ 広島カープ 広島東洋カープ

 

広島カープのアンパンマンってどういうこと?応援歌はもちろん…

これは愛称(ニックネーム)のことですね。

その理由は丸顔だからだと思います。

大学生の時に先輩から命名されて以降、プロになった後もそれが使われているって話です。

⇒男は大学生になっても考えることは小学生レベルですね(笑)

打席に向かうテーマ曲は当然のことながら「アンパンマンのマーチ」ですね!

これは話題性ありますよね!子ども大ウケでしょうね。

カープファンには浸透しきった情報で、愛称・風貌とも親しみやすいイメージがありますからファンに愛されていますね。

ただ、恐らく全国区になっていませんので、今回のテレビ放送でぜひ全国の皆さんもアンパンマンキャラの愛らしい選手がいることを知ってもらってそれを入口に広島カープのことを知ってもらえると嬉しいですね。

松山さんのことをもっと知りたい方は、松山さん自身のブログやインスタ、facebook、twitterを探してみてください~。

 

 

 

キクマル=菊池涼介、丸佳浩にイジられる?広島カープで愛されキャラである理由とは

これまた、カープファンの間では有名な話だと思いますが、後輩にあたる菊池涼介、丸佳浩の仲良しコンビ通称キクマルにイジられているというから、穏やかではないですよね。

野球は上下関係が厳しく、年功序列社会ですからそんなこと許されるのか!って思いますが、優しい松山選手はそれを事実上快諾しているような状況です。

アンパンマンと愛称付けれられる所以が何となく分かるエピソードですよね!優しすぎます!

そんな優しさがにじみ出ている松山選手はヒーローインタビューで「じいちゃん、ばあちゃん、俺やったよ!」が定番化していました。

松山選手を大学へ行かせるために牛を売って学費を捻出してくれた祖父母への感謝で涙した過去がありその感謝を最高の形に変えて送り返したいという想いが現れています。

ですが、その優しさがイジられる最大要因ですね。

最近では他の人が先に言っちゃういじりが流行っているようです。

また、2017年から試合中着けているメガネ(サングラス?)についてもイジられていそうですね。

そもそも、松山選手は上下関係を作ることがあまり好きではないという理由からキクマル含め後輩たちとは友達感覚で付き合っていると何とも器の大きい方です。

イジられることも愛されている証拠してとらえ日々その状況を楽しんでいるようです。

私もそんな器の大きい人間になりたいとしみじみ感じます!

そんなこんなでVS嵐の中でどのように扱われるのかが見ものですね!

アンパンマン関連
アンパンマン号は誰で何者?箱根駅伝に現れた目的や意図とは…

 

【あなたにオススメ】

 

-スポーツ, 野球
-2018, facebook, twitter, VS嵐, アンパンマン, インスタ, カープ, カープファン, キクマル, セ・リーグ, ドラフト, ブログ, メガネ, 丸佳浩, 九州国際, 優勝, 大学, , 子ども, 守備, 年俸, 広島, 広島カープ, 広島東洋カープ, 応援歌, 愛されキャラ, 愛称, 成績, 打数, 打率, 新井貴浩, 松山竜平, , 結婚, 菊池涼介, 規定打席, 高校, 鹿屋中央

© 2020 背中合わせであっち向いてホイ!! Powered by AFFINGER5