アンナチュラル ドラマ ブログ

アンナチュラル3話感想・4話あらすじ!中堂の過去と木林の正体とは…

投稿日:

Pocket

アンナチュラル第3話「予定外の証人」、面白い展開でしたね~。1・2話にも増してのめり込む人急増しそうな濃く目が離せない内容だったと思います。

月9コメディ「海月姫」、長寿安定の「相棒16」、コアなファンの心をつかんでいる「anone」そんな中でも存在感たっぷりのミステリー系「アンナチュラル」今季トップの人気になりえるドラマだと思っています。

では早速、第3話感想と第4話の予告から想像する方向性について語っていきたいと思います。

 

Sponsored Link
 

 

第3話「予定外の証人」の感想~中堂系(井浦新)の『神回』スーツと法廷の明言が鳥肌もの!~

ホントに一言で言うと『面白い!!!!!』以外の表現が見当たりません。

いろんな要素があります、例えば石原さとみ(ミコト)が安定してかわいいってところ。 ってこれはドラマ外も含めいつでもそうなので、置いといて(言いたかっただけっ!笑)…

今回トップはどう考えても、中堂系(井浦新)の法廷での立ち振る舞い&法医学者としての真実の証言!でした。

そのポイントはこれです。 UDIラボでの解剖による検証の中で、中堂はいつもクールでワイルドで仕事に没頭している分、メンバーには厳しいですよね。。。

ワイルドと言えば、UDIラボでの作業着の少し乱れた着こなしや解剖する台で仮眠、自分を信じ貫く信念や態度など様々な視点で当てはまると思います。

今回の法廷でのスーツワイルドな着こなしでカッコよすぎました!!!

アンナチュラル 井浦新がかっこいい!髪型や衣装にワイルドな色気が…

で話を戻すと人の言動に厳しい中堂ですが、前向きでひたむきなミコトに少しだけ心動かされ法廷で放った決め台詞がインパクトあり過ぎました。

「人なんてどいつもこいつも切り開いて皮を剥けばただの肉の塊だ…」

クール&ワイルドですね…。普通の人じゃいろんなこと考えちゃうので言えません。てか思いもつかないと思います。

マジでカッコよすぎたインパクトで頭冴えてしまって眠れませんでした。 金曜日でよかった…。

 

 

第4話「誰がために働く」あらすじ~母・夏代(薬師丸ひろ子)の依頼と中堂系(井浦新)の過去の秘密が明らかに!~

も~絶対見ないわけにはいかない体にさせられました!

次回は弁護士であるミコトの母・夏代(薬師丸ひろ子)の持ち込み企画です!

トリオお笑い芸人の我が家・坪倉由幸さんと戸田菜穂さんが夫婦役で出演します!

事故にあった坪倉さんの司法解剖を妻の戸田さんのために母より依頼された流れですね。 保険未加入に対する残った家族の金銭的不安を解消するのが目的のようです。

その一方で中堂に脅迫状が届く…。彼が過去に起こしたことに対する報復と想定されていますが、その中堂の秘密が明らかとなり、怪しい関係の葬儀屋・木林南雲(竜星涼)のやり取りも明らかとなるでしょうか?

ところで坪倉さん役とはいえ、美人な奥さんをもらえていいですね~。

実際にプライベートでもモテるらしいですね。 その理由はイケメンに加えてやっぱりトークの旨さと面白さらしいです。 ※薄毛は関係ないようです。

現在未婚のようですが美人な嫁さんをゲットする可能性は十分あると思います!

私は真逆なのでそんな坪倉さんが非常にうらやましい限りです。役でもいいから美人さんと共演したい!って一般の凡人はその舞台にも立てるはずがないので夢のまた夢ですね…

そんな輩は幸せになれるお店にしけこみます…勝手な想像と見解でした!

 

Sponsored Link
 

 

中堂系(井浦新)は過去に過ちを犯した?葬儀屋・木林南雲(竜星涼)の正体(何者)と関係とは…

中堂系宛てに『お前のしたことは消えない、裁きを受けろ』という文書が届いたことと、『罪のない人間なんているのか?』といった中堂の発言から想像すると明らかに過去に何かを起こしたことが想像できますね。

ってこの流れ単純に受け取ってしまうとまた、制作側に裏切られてしまうのでそのまま受け取らないことが重要な気がします。

そうはいっても少なくとも今の排他的で冷酷な性格になった背景がそこにあると予想しています。

毎回最後には一片の優しさを感じるので根は前向きで正直で優しい性格(理不尽などの悪が許せない)・正義感があるんだと思います。

そしてもう一人気になる人物にもスポットが当たっていきそうです。

木林南雲の出演時って中堂との秘密で怪しい関係を演出していることが次回で明らかとなるのでしょうか。表向きにはUDIラボに出入りするフォレスト葬儀社の社員ですが一体何者なのでしょうか?

中堂とは対等のやり取りをしているようにも見えますが、実は中堂自身はこの男に抑えられているとかそんな感じでしょうか。もしくは政府からUDIの監視役として派遣されているとか。。。

私がその関係性を決めるのであればそんな感じですね。

まあこれまで裏切られてきたのでそう簡単な答えではないと思いますし、私たちの予想を大きく覆す結末を期待しています!

いづれにしても、第4話「誰がために働く」が楽しみですね!

-アンナチュラル, ドラマ, ブログ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 

  1. […] アンナチュラル3話感想・4話あらすじ!中堂の過去と木林の正体とは… […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

手越祐也 NEWS 加藤シゲアキ 小山慶一郎 飲み会 解散 増田貴久 スキャンダル 週刊文春

手越祐也 行きつけの会員制ダーツバーはどこ?店の場所は六本木で名前は?

NEWSのスキャンダルの火の手が収まりませんが、そんな中でジャニーズ事務所や日テレも週刊文春の文春砲報道を否定しているようです。 まあワールドカップのメインキャスターを務める手越祐也のスキャンダルです …

ゼロ一獲千金ゲーム ドラマ 加藤シゲアキ 賭博覇王伝零 カイジ NEWS

ゼロ一攫千金ゲーム1話あらすじ!加藤シゲアキの演技は上手くなった?

2018年夏シーズンのドラマがいよいよスタートします! 私的にその中でも1つの話題作になりえると考えているのが『ゼロ一獲千金ゲーム』です! あらすじやキャスト、期待や私なりの感想などを綴って行こうと思 …

藤森由香 かわいい 私服 競技ウェア プロスノーボーダー スノーボードクロス スロープスタイル ビッグエア チームアルビレックス新潟

藤森由香のかわいいブログ&インスタ画像!所属チームや事務所は?

2018年冬の平昌オリンピック様々な競技が楽しみですね! 雪上のスポーツがメインとなりますが、メジャーとなったカーリングやフィギュアスケートは当然のことながらこれからもっとメジャーになっていくであろう …

植田直通 怪我 性格 プレースタイル 鹿島アントラーズ 日本代表 サイドバック テコンドー ポジション  サッカー  DF CB センターバック

植田直通 怪我歓迎な性格やプレースタイルに纏わる武勇伝とは?

皆さん植田直通(うえだ なおみち)というプロサッカー選手をご存知ですか? 私は最近知ったんですよ。 学生時代やプロ入り後のことを掘り下げて調べていくと非常に面白い選手だということがわかりました。 人並 …

宇多田ヒカル 離婚 イタリア人夫 再婚相手 あなた

宇多田ヒカルの離婚理由は?イタリア人夫と何が原因?

宇多田ヒカルさんが再婚相手のイタリア人夫と離婚していたニュースが報道されています! 宇多田さん当時19歳の若さで2002年に紀里谷和明さんと結婚しましたがその後4年半で離婚されています。 その後201 …

ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上