トドメの接吻 ドラマ ブログ

トドメの接吻4話あらすじ&感想!門脇麦がタイムリープできる理由とは…

投稿日:2018年1月28日 更新日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

トドメのキス第3話、当初の演出からストーリーの軌道が大きく変わってきましたね!

このドラマに関しては結末がどう転がるかが非常に楽しみになってきました。

そしてドラマ中ではなくて現実問題の疑問が沸いてきました。 皆さんはもうとっくにその疑問持ってたかもしれませんが、山﨑賢人さんは門脇麦さんと毎回キスしてますが、どんな気持ちなんでしょうか。

これだけ頻繁にやってると、プライベートでも何気なくスキンシップ的にやってしまいそうにならないんでしょうか?

私だったら無意識に求めてしましそうです(笑)

では、第3話の感想と第4話のあらすじを交えて記載していきます!

 

Sponsored Link
 

 

トドメのキス 第3話の感想 ~エイト・旺太郎(山﨑賢人)とキス女・宰子(門脇麦)立場逆転!旺太郎がタイムリープを狙い始めた!~

ちょっと最初に言わせてください! 予想通りでした~。。。ってそんなことどうでもエエわ!はい。申し訳ありません。

まあ、要はキス女は旺太郎を良心で助けていて、悪かったのは和馬(志尊淳)でしたね。

なんでも、旺太郎のドリンクに毒を盛られる瞬間を目撃しており、助けてあげたことが何度となく見舞われる旺太郎の事故をかばう発端だったようですね。

それが偶然なのか必然なのかは、助けた回数を考えると偶然目撃したとは思えませんね。

そして成り上がりに対して手段を選ばない旺太郎からすれば格好のというか最高のアイテムを手にしたこととなりますよね。

3話ではストーリー修正のためにタイムリープを多用しまくっています。

ここで気になるのは、記憶そのままに1週間前に戻るってところです。 ということは脳は1週間経過した状態を維持しているってことになります。 これってイコール脳細胞のみが歳を重ねているという見方もできるのかなと。

やり過ぎると逆浦島太郎状態になりかねませんよね。 みたいな副作用がどこかに潜んでいることを期待しています。

 

第4話あらすじ ~尊氏(新田真剣佑)とエイト・旺太郎(山﨑賢人)の美尊(新木優子)へのプロポーズの行方とは…~

並樹家の跡取り会社跡継ぎをめぐる回になります。

父はその相続は血縁関係のある美尊(新木優子)に決めていた。 養子で血縁関係のない尊氏(新田真剣佑)はそんなこと気にする父親ではないと考えていたため、ショックを受けていた。

そんな折、社長秘書で叔父の郡次(小市慢太郎)が自らの出世を目論み尊氏に美尊と結婚するよう12年前船沈没事故の真実が残されたビデオを餌にそそのかした。

一方、旺太郎は美尊に付け入るためにタイムリープの契約を宰子に無理やり持ち掛ける…

もし私がタイムリープできる可能性があったら、同じように自在に操る状況に仕向けるのは同じでしょうね~。

たぶんいろんなこと投げだしてそこに注力すると思います。

ただ、リスクが何かわからないうちは慎重に使うでしょうね~。

 

Sponsored Link
 

 

門脇麦(キス女/宰子)がタイムリープできるようになった理由とは…12年前の船の事故が原因?

私は宰子(門脇麦)キスによるタイムリープについて設定上そういうもんだと思い込んでしまっていましたが、もしかすると旺太郎(山崎賢人)や宰子(門脇麦)、春海(菅田将暉)、尊氏(新田真剣佑)等が遭遇した12年前事故にそのがあるかもしれないと予想しています。

なぜそんな意識になっているのかは、ドラマ中か予告やHP内でそれをほのめかす表現があったのかもしれません。

想像するところは、タイムリープは誰でもできる訳ではなくて、同じ境遇にいたメンバーのみが可能であり春海や尊氏も実はそれを利用しているかも…みたいな感じです。

このあたり第4話で多少触れられるかもしれませんが、本当に明かされる場合はもっと終盤で10話あたりでしょうね。このドラマの核の要素ですから。

私の予想は…すべて夢だった~!ってとこですね。そのくらいが現実的ではないでしょうか…。ドラマの時点で現実的なんてのは存在しないかもしれませんがつらい過去を消すための脳の働きと考えれば辻褄があいます、というか合わせれます。

そして、大きな事故だったはずですがよく身近なところの若者がこれだけ生き残っていたよな~って思ったりもしますから。そのあたりも鑑みれば…

ってあくまで想像の域を超えない話ですがそれはそれでドラマを楽しむ醍醐味ということで、次回4話を楽しみにしましょう!

-トドメの接吻, ドラマ, ブログ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 
 

関連記事

 

  1. […] トドメの接吻4話あらすじ&感想!門脇麦がタイムリープできる理由とは… […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上