トドメの接吻 ドラマ ブログ

トドメの接吻5話あらすじと4話感想!真剣佑が結婚する本当の理由とは…

投稿日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

トドメのキス第4話、怒涛の展開でした。

そして、ものすごい結末でしたね!

前回同様、放送直後その世界観から抜け出せない状態で1時間くらい放心状態でした。

そんな具合で余韻に浸りながら、第4話の感想と第5話のあらすじを綴っていこうと思います。。。

 

Sponsored Link
 

 

トドメのキス 第4話の感想 ~船沈没事故の犯人は尊氏(真剣佑)だった!~

ちょっと混乱気味ですが感想を書いてみようと思います。

まず最も衝撃だったのは12年前に旺太郎(山﨑賢人)やキス女/宰子(門脇麦)が乗り合わせトラウマとなっている、船沈没事故を起こした犯人尊氏(真剣佑)だった!

しかも旺太郎の父親はその事故で帰らぬ人となっています。

事故の罪はすべて旺太郎の父にかぶせられているようです。 思いもよらぬ展開に愕然としました。。。。

今までイケメンのいい人だと思っていたのに…

ですが逆に、宰子に時折見せる旺太郎の優しさが際立っていました。 特におばあちゃんがこの世を去った(寿命?病気?)ことに落胆している宰子にタイムリープを容認した辺り。

旺太郎はお金を手に入れることが最大の目的でありそれ以外のことについてはことなかれで対応していましたが、今回は宰子のためにタイムリープをしました。

旺太郎にとってはそれがきっかけで美尊との距離も遠のき目的達成ができなかったのですが、宰子との距離はグッと縮まりましたね。

そしてなぜか宰子には優しい言葉をかけていました。なので、これまでの尊氏旺太郎の印象が逆転したって形になります。

あと、やはりタイムリープできるようになったのは事故の後かららしいですね。 全てが明るみに出てきていませんが、少しづつ主要メンバーの関係性含め詳細が分かってきたため一層面白くなってきています。

 

 

第5話あらすじ ~長谷部(佐野勇斗)が知るビデオテープに隠された真実とは?~

またまた怒涛の展開となりそうですね!きっと目が離せません。

旺太郎は美尊との関係修復に向け強制的にタイムリープをするが、挽回できず同じ運命をたどることとなった。

そんな重要なことを知っていそうな長谷部(佐野勇斗)に尊氏のプロポーズの理由について問い詰めるとそれば1本のビデオテープ隠されているということを聞き出した。

このビデオテープの中身を知りたい旺太郎は郡次から奪おうとするが、それと同時に母・光代(奥貫薫)が倒れてしまい意識不明の重体だというが、どちらを選択するのか…。

これ私であれば、先にビデオテープが奪えそうならそっちを取りますね。なぜなら、母・光代の運命はタイムリープで変化させられる可能性があるためです。

先にビデオテープの中身をみてタイムリープすればその後のプロポーズなどの展開も振り返ることができ一石三鳥くらい有効性があるのでは?と思います。

 

Sponsored Link
 

 

真剣佑(尊氏)が結婚する本当の理由とは…12年前の豪華客船の沈没事故のビデオテープ?

この事故真相は1つのビデオテープ(防犯カメラ映像)に収められていますが、それを持っているのは社長秘書の郡次(小市慢太郎)であり、尊氏(真剣佑)は何か重大なことを握られていそうです。

それは恐らく、尊氏が沈没事故の犯人であることに加えて別のもっと重大なことだと推測します。その尊氏への脅しは財産目当ての結婚って言うのもなんか浅はかですよね。なので報復あたりが妥当かと思います。

その描写は恐らくなかったと思いますが、美尊(新木優子)にプロポーズし求婚することは郡次が仕向けた状況が単純にそれで収まる内容なのか?とストレートすぎて疑問ですね。

私欲のために弱みを突いて成り上がることに違和感はありませんが、それだとドラマとしてこじんまりし過ぎていて私的には、きっと郡司以外の黒幕が他にいるのではないかと思っています。

ところで真剣佑さんは現実の世界では結婚はしていないものの、なんと子どもがいるという噂があります。

真相はわかりませんが、アメリカに住んでいたころの話で未成年だったこともあり、相手女性の罪となる案件だったようです。 ネット上では結構具体的な情報が飛び交っているためもしかすると…ですね。

そのころ14歳とはいえ現在から推測しても相当なイケメンでしょうから大人の女性を魅了してもおかしくはないですよね。

そんな関係持つくらいの美貌が私も欲しい…とよこしまな考えしか浮かばない超ダメ人間ですから、到底まっけんさんのレベルには到達できない模様です!

ますます目が離せなくなってきた『トドメの接吻』次回第5話も楽しみです!

-トドメの接吻, ドラマ, ブログ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 
 

関連記事

 

  1. […] トドメの接吻5話あらすじと4話感想!真剣佑が結婚する本当の理由とは… […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上