トドメの接吻 ドラマ ブログ

トドメの接吻5話感想&6話あらすじ!菅田将暉ギターや歌は上手い?

投稿日:2018年2月5日 更新日:

Pocket

トドメの接吻(キス)も中盤に差し掛かり、番組開始時の広告イメージとだいぶ印象が変わってきましたね。

これから終盤に向けて行きつく先(目標)が何なのかが明らかとなっていくため、見逃せない時期です!

当然内容的にもたぶんとりあえず見始めた人3話、4話あたりで引き込まれてきていると思いますのでこれからの視聴率って相当なことがない限り下がらないと思います。

では早速5話感想と6話あらすじから感じたことについて記述していきます。

 

Sponsored Link
 

 

 

トドメのキス・第5話の感想~尊氏(真剣佑)の英語会話がかっこいい!~

尊氏(真剣佑)、正義から一転悪役に転じていますがどちらにしてもカッコよすぎます! 披露宴パーティーでのネイティブ発音の英語、ナチュラルにチラ見せでしたが隅々までかっこいいですね。

トドメの接吻5話あらすじと4話感想!真剣佑が結婚する本当の理由とは…

しかし、旺太郎も上手に奪ったビデオテープの中身を見て確かにあの映像だけでは何が何だか分かりませんよね。 何なんだよ!って言うのはわかりますが、あの買取電話かかってきた段階で普通ダビングしとくよね。

時間推移は3歩進んで2歩下がる感じなのでほとんど進んでいませんが、旺太郎の心の変化の展開が半端ないですね。どんどん純粋になっていってます。

宰子(門脇麦)とのトンネルでのキスシーンはグッときました。 そして最後の結婚披露宴での美尊(新木優子)とのキスシーンなんか金目当てという前提ということを忘れてめっちゃうれしくなった自分がいます。

あと、披露宴の途中で新郎があんなに抜けれるもんでしょうか。 あ、現実的なこと言っちゃまずいっすね。。。

いろいろ名場面ありましたが、メインストーリーの失速感も相まって春海一徳(菅田将暉)の「はじめてのチュウ」引き語りに全部持っていかれた感ありますね…。

ストーリー展開的には来週も楽しみっす。

 

 

第6話のあらすじ~春海一徳(菅田将暉)の引き語りに期待「はじめてのチュウ」良かった!~

母親からヒントをもらいビデオテープに映っていたものが何を示すか理解した旺太郎は、その後ビデオテープを燃やされたものの、結果的に美尊の気持ちを奪うことに成功し尊氏を追い込む形となった。

そこから父・旺の冤罪を晴らすために国内外を駆け回り尊氏の父・尊が手をまわしていた情報を掴むが協力してもらった長谷部(佐野勇斗)に起こる不幸を食い止めることが出来ない状況に立たされた。

タイムリープを繰り返す旺太郎に協力と心配の気持ちが両立する宰子であったが、春海の不穏な言葉が重くのしかかる。

トドメの接吻4話あらすじ&感想!門脇麦がタイムリープできる理由とは…

次回の展開もいくつか重要な要素がありそうですね。

なかなか春海の正体というか謎のヒントが全く出てきませんね。 なんであんなにすべて知っている風なんでしょうか。

トドメの接吻 第2話感想&第3話あらすじ!菅田将暉は敵?何者か…

こうなると敢えてホームレスやってます!くらいに見えてきますね。

ところで第5話で見せた引き語りの反響が大きくありそうですが、次回も期待したいですね。

ホントいい声してますし、アルペジオもしっかりやれてるのでホント凄いですね!

相当練習したんだと思います。

 

Sponsored Link
 

 

菅田将暉のギターや歌は上手い?弾き語り『はじめてのチュウ』は秀逸!

今回、全くメインストーリーと関係ないサブ演出に私の気持ちは持っていかれました。

まっけんの英語と菅田将暉の引き語りですね。 上記にも書きましたが、素晴らしいですよ。

たぶんプロ目線からみれば歌声、ギター、弾き語りどれも上手ではないかもしれませんが、その惹き込んでくれる魅力は完全に芸能人のプロたる所以ですね。

たぶん本人の努力ともともと持ち得るそういった魅力がマルチな活動で成功している理由な気がします。

私も多少アコースティックギターやりますし路上で引き語りしている一般人等をたくさん見てきましたが、輝くものって歌の上手さやギターの技術だけでは勝ち取れない要素だと実感しています。

例えば吉田美和やMISIA、押尾コータロー、MIYABIみたいな突出した技術の持ち主であれば技術そのものが人を惹きつける要素となりますが、菅田将暉の歌唱力やギター演奏レベルだと技術だけでは同レベルの人たちがゴロゴロいるため、勝ち目はないと思います。

なのでこういった場合は、直感的に人を惹きつける魅力こそが最も重要だと思っています。 菅田将暉はそれをもっていますね。間違いなく。

毎回、番組中に引き語り入れてもらいたいくらいその場面だけ突き出ていましたね。

これホントに反響大きいんじゃないでしょうか。

次回以降も期待します!

-トドメの接吻, ドラマ, ブログ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

瀬戸康史 海月姫 鯉淵蔵之介

海月姫 瀬戸康史のメイクや髪型がかわいい!ひげ処理はどうしてる?

皆さん見てますか?『海月姫』 見どころはやっぱり中心的存在の天水館に住む「尼~ず」のオタク女子たちで間違いないでしょう! 個性豊かなキャラクターとそれを演じ切る俳優・女優陣には脱帽です。 もともと漫画 …

みやぞん ANZEN漫才 ギター

みやぞんの過去が壮絶!家族構成や生い立ちと天才芸人なる理由とは

『世界の果てまでイッテQ!』や『とんねるずのみなさんのおかげでした』『さんまのお笑い向上委員会』にテレビ出演し一瞬にして大人気となったお笑い芸人みやぞん(ANZEN漫才)は皆さんご存知かと思います。 …

工藤阿須加 海月姫 鯉淵修

海月姫 2話感想と3話あらすじ!工藤阿須加・弟と兄の逆転理由を予想

第2話も面白かったですね月9ドラマの『海月姫』! 海月姫 1話感想・2話あらすじ!仮面ライダーは瀬戸康史の他にも… 分かり切ったストーリーなのに、なんでこんなに面白いんでしょうか! やっぱり制作者によ …

トドメの接吻 トドメのキス 尊氏 真剣佑

トドメの接吻5話あらすじと4話感想!真剣佑が結婚する本当の理由とは…

トドメのキス第4話、怒涛の展開でした。 そして、ものすごい結末でしたね! 前回同様、放送直後その世界観から抜け出せない状態で1時間くらい放心状態でした。 そんな具合で余韻に浸りながら、第4話の感想と第 …

朝倉あき 相棒16 9話 新崎芽依 目撃しない女

相棒16 9話感想・10話あらすじ!健太郎(上條)は犯人か否か?

皆さんいよいよ待望の10話、元旦スペシャルですね。 「サクラ」ってタイトルどういう意味なんでしょうか? 9話とのつながりがあるのか?ないのか?それとも今後11話以降の伏線・・・。 そんな色々な想像が膨 …

ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上