ドラマ ブログ 相棒16

相棒16 16話あらすじ&感想!幸子・鈴木杏樹の前科や過去とは…

 

相棒16 『事故物件』(第15話)皆さん視聴されましたか?

3週連続の15分拡大スペシャルのボリュームはやっぱりうれしいですね~。

ただ、逆に次回からが物足りなくなりそうでこわい…。

こうなったら毎週15分拡大だぁ~!!!!

となってくれればうれしいですが、そうもいきませんよね。 少なくとも私の願望は届くはずもなく…。

ということで第15話の感想と次回本当の人気が試されそうなスペシャル後の第16話のあらすじを確認してみました~。

 

Sponsored Links
 

 

第15話「事故物件」感想~ホームレス役・勝矢の演技が上手かった!~

昔ながらの雰囲気を持った回だったと思います。

ストーリー展開の目玉となった幽霊ホームレスにもなんだかいつもと違うワクワクを感じました! 私自身はこういった雰囲気の構成好きですね。時々やって欲しいな~と願っています!

幽霊のくだりは右京さん(水谷豊)の大好物であり、冠城亘(反町隆史)がめっちゃ怖がってるのも面白かったですね。 その中に社会問題も盛り込みつつメッセージ性のあるところも考えさせられました。

そしてなんといっても最大目玉はホームレスの東大寺雅夫だったと思います。 キャラが良すぎで表情をフル活用した表現が非常によかったです!

ところでホームレスを演じた勝矢さんってどんな人か気になりませんか?。

相棒16 15話あらすじ!ホームレス役の勝矢は誰・演技は上手い?

表情から優しさが滲み出ていましたね。 これから準レギュラーとして出演していただきたいくらい名演技だった思います!

しかしあんな方がホームレスになっちゃう日本は考え物ですね。 努力不足とか自業自得とか言ってしまえばそれだけですが、それぞれが置かれる立場は違うわけで、全ての人に手を差し伸べて欲しいとは言いませんが、せめて前向きな人への支援ってないもんでしょうか。

 

 

第16話「さっちゃん」あらすじ~幸子・自らやめるキッカケを作り今回で降板か…~

月本幸子(鈴木杏樹)の回となり、予告ですでに反響がありますね!

花の里の女将を務める幸子と親しい間柄の常連客・鳥丸(池田成志)が消費者金融で乱闘の末、意識不明の重体となった。

この男、前科持ちの元プロボクサーであることが分かった。 そんな中、幸子と鳥丸がデート中にチンピラとトラブルを起こしてしまい鳥丸が相手を負傷させてしまった。

鳥丸が過去に乱闘を起こした理由とは…そして幸子のとった行動とは…

ん…気になりますねぇ。。。

自称「ついてない女」の幸子は、「花の里」の女将となり人生が好転したらしいのですがやっぱり不運なのでしょうか...

これに関して言えば、不運も幸運も多くは自分の行動の結果だと私は思っています。

自分の行動が回りを動かしそれが自分に帰ってくる…

例えば、職場で嫌なことを言えば協力してもらえなかったり、反発を受けたり、逆に相手を思いやって行動すれば多少無理を言ったとしても嫌な顔されず引き受けてくれたり…

そんなイメージです。 同じようについてないという幸子さんは自らがそれを呼び込んでいる可能性が否めません。

そういった、幸子さんがとった行動とその反動に注目です!

自らやめるキッカケを作り今回で降板となるのか…

 

Sponsored Links
 

 

幸子・鈴木杏樹の着物姿や髪型が美人!でも前科や過去の罪が…

幸子役の鈴木杏樹さんですが女将として成功している感じを醸し出しまくってます。

もともと美人なのにあの着物姿や髪型でより一層、美人度に磨きがかかっていて癒されます!

そんな幸子さんと関係を持てる鳥丸(池田成志)がドラマとは言え羨ましくてなりません!

ですが、気になるのはあらすじの「ついてない女」って肩書ですね。 途中参戦の私からすると全くピンときませんね。。。

あんなに美人なのに…ってあんまり関係ないかもしれませんが…

幸子相棒シリーズ初登場はシーズン4 第19話でその後、シーズン6 第11話・12話、シーズン10 第12話に出演しています。

この中である組織幹部の愛人なっていましたが、亡き夫がこの組織に追い詰められていたことの復讐を実行し逮捕された過去が…。

罪を償い刑期を満了し出所した後にシーズン10 第12話で女将に右京の紹介で「花の里」の女将を務めることとなっています。

そしてここから人生が好転したようですね。。。

しかし、その人生波乱万丈すぎますね。浮き沈みが激しすぎます! やっぱりあるところでは自分の行動により、その状況を呼び込みその果てについてない結果が生まれているような気がします。

客観的に自らを見つめることの大切さと行動抑止力を自分自身が持つことが重要である、反面教師的に教訓を教えてくれてますね。

今回のエピソードでも同じようなことを繰り返しそうですがどうなることでしょうか。

画面から美人が姿を消す自体になると視聴者の落胆も大きいかと思われますので、それだけはどうかご勘弁を。

そして、脚本上幸せな人生にしてやって欲しいと願います!

【あなたにオススメ】

 

-ドラマ, ブログ, 相棒16
-12話, 14話, 15分拡大, 15話, 16, 2018, 300回, あらすじ, つきすぎている女, やめる, キャスト, スペシャル, ドラマ, ホームレス, 上手い, 下手, 主演, 事故物件, , 冠城亘, 出演, 前科, 勝矢, 反町隆史, 右京, 女将, 幸子・鈴木杏樹, 感想, 杉下右京, 東大寺雅夫, 水 谷豊, 演技, 相棒, 相棒10, 相棒16, 着物姿, 美人, 記念, 過去, 降板, 髪型

 

© 2020 背中合わせであっち向いてホイ!!