アンナチュラル ドラマ ブログ

アンナチュラル6話あらすじ!東海林・市川実日子の髪型がおしゃれ!

投稿日:

アンナチュラル第5話、鳥肌立ちました!

人間模様が進展しつつも、どこかやっぱりぎこちない感がもどかしいですが、キャストの過去についても徐々に明かされてきて おり、知れば知るほどドラマに引き込まれていきますね。

そして、余韻で2時間くらい楽しめそうです。ってか頭を切り替えられない…

…では、第5話感想&第6話のあらすじを見た上での私なりの考えを記述していきます。

 

Sponsored Links
 

 

第5話 感想 ~鈴木巧(泉澤祐希)の心情に共感!羨む中堂…~

回を追うごとに面白さが増しているような気がします。

視聴者側のドラマのキャストや設定の理解が深まってきた部分で愛着が沸き始めたところもあると思いますが、そうさせてくれた制作側の構成シナリオ秀逸であることがなにより最も大きい要因かと思います。

単純に毎週楽しみで引き込まれて現実に戻れない時間が他のドラマよりも長いのは確実ですし、それは感覚的には衝撃的な映画作品を見た後の余韻みたいなイメージですね!

毎回ホントに金曜日の放送でよかったと思います!

あと、六郎・窪田正孝衣装が毎回おしゃれだな~って思うんですが、ドラマの最中は一瞬頭をよぎるくらいでやっぱ内容に集中しちゃいますね!

アンナチュラル5話あらすじ!窪田正孝の衣装はかっこいいor可愛い?

さて、5話の内容も印象深い部分がありました! どれか1シーン選べと言われたら、私としてはやっぱりラストの部分ですね。

鈴木巧(泉澤祐希)の彼女が天国に行かせた犯人理由が「自分より幸せそうだから」って鳥肌立ちました…(# ゚Д゚)

え、そんなことで…って確かに少なからず現実でも起こってることだけに、やるせなさと同時に日常生活の中に転がっている状況だと思うと何かわからない恐怖を感じましたね。

しかも、その犯人女性が「自分は悪くない」とめちゃくちゃ身勝手な言い訳でさらに鳥肌…Σ(・□・;)

もっと彼女と犯人の根深い関係性のもとに複雑な事情があったならまだしもその理由や言い訳って、鈴木巧(泉澤祐希)の立場だったら感情を抑えようがないと思うし、犯人に対して同じ行動をとってしまいそうになるくらい感情移入してしまいました!

そして最後の中堂(井浦新)の羨む姿が非常に複雑…。

でこれを彩る米津玄師が歌う主題歌「Lemon」の絶妙なマッチング…。

最後の10分くらいずっと鳥肌立ちっぱなしでした。 でもこの現実逃避が非常に快感です! 次回も楽しみです。

 

 

 

第6話 あらすじ~東海林夕子(市川実日子)メインの回、ところで東海林の読み方って?~

次回は東海林夕子(市川実日子)がメインの回っぽいですね。

東海林の読み方は「しょうじ」です。普通じゃ絶対読めない漢字の仲間ですね!

じゃ、あらすじです。

前夜合コンで出会った権田原(岩永洋昭)と同室のホテルで目を覚ました。しかし東海林にその運びになった記憶がなく、さらに権田原は息をしていなかった。 その権田原にはある特徴が…。

一方、とある男性の解剖を行っていた中堂と六郎もある特徴に気付いていた。 警察は共に事件として取り上げるが、その容疑者として東海林の名前が浮上したところ中堂が「任意同行に応じるな」と東海林を逃がす。

東海林の無罪を証明するためにUDIメンバーが真相究明に尽力する!

初回から良いキャラの端々を画面の片隅に見せていましたがようやくメインの回になりましたね。

市川実日子さんのコミカルキャラがこのシリアスな状況でどう演出されるのかが楽しみです!

市川さんの出演したメディアって全く知りませんでしたが映画、ドラマ共にかなり多くの作品に出演されているようですね。

で出身はもともとはモデルらしくルックスのキレ感から感覚的に納得です。

モデル出身女優さんって非常に多いですよね。

新垣結衣さん、米倉涼子さん、沢尻エリカさん、佐々木希さん、波留さん、本田翼さん、杏さん…上げるとキリがありませんね。

中堂・井浦新さんもモデル出身の俳優でした!

やっぱりルックスや身なりや立ち姿勢の綺麗さ、オシャレ感が舞台やスクリーン、画面上で華やかさをプラス出来るから手っ取り早いんでしょうか。

演技を覚えて行けばOKだからってことで。

 

Sponsored Links
 

 

東海林・市川実日子の髪型や衣装がモデル並みにおしゃれ!演技は上手くてかわいい!

衣装髪型オシャレでモデル並みとかって言いましたが、上で調べた通りモデルでした!

清潔感あって個性的な印象で非常に好感が持てます!

ルックスが重要な部分って分かりやすいですが、衣装よりも髪型の方が人の印象が大きく変わる要素ですよね。

毎回の衣装チェンジがされている中でオシャレな洋服やアクセサリー、バッグ等は当然目を引きますが印象変化としてはそれほどまでないですよね。

一方髪型が変わると大きく印象が変わると思います。

えっ、そんなこと分かってるって!そりゃそうですよね。 改めて考えるとそうだよな~と思って書いてみました。

だって、極論言えばタンクトップとスウェットに対しドレスって印象違えど、本人と見間違える程の変化はないと思いますが、坊主とロングヘアーって比べたら見た目全く違いますからね。

相棒16 300回記念SPあらすじ!木村佳乃の丸刈り出家の理由とは

髪型の変化って別人と言っていいくらい印象ががらりと変わります。 レベル的にな顔面のパーツと同じくらい人を象徴した部位ですね。

市川さん自身が色んな髪型を実践されていますが、ルックスも個性的で印象深い分髪型による印象変化が大きくてもそれに飲まれずどの髪型も似合っています。

ショートやそのパーマ、ボブ、ロングストレート、ベリーショート、マルサの女っぽいやつ等・・・たくさんですね。

髪の長さは基本肩上でと思います。アンナチュラルでは長い部類な気がします。そしてタイプとしてはロング+カール?でしょうか。

その中でも私はショート+パーマが好きですね。

もちろん今回のヘアースタイルにも好感持ってます。 そんな少しストーリーから脱線したところも楽しませてもらっています。

次回、第6話「友達じゃない」は登場時間が長くなると思いますので、コミカルを上手く使いこなす演技がシリアス設定の中で出てくるのかも含め、非常に楽しみですね!

-アンナチュラル, ドラマ, ブログ
-5話, 6話, Lemon, UDI, あらすじ, おしゃれ, かっこいい, かわいい, アクセサリー, アンナチュラル, イケメン, オシャレ, カール, キャスト, キャラ, コミカル, コート, ショート, シリアス, ジャケット, ストーリー, ドラマ, バッグ, パーマ, ベリーショート, ボブ, モデル, ルックス, ロングストレート, 三澄ミコト, 上手い, 中堂系, 主題歌, 久部六郎, 井浦新, 可愛い, 市川実日子, 感想, 木林南雲, 東海林, 東海林夕子, 演出, 演技, 石原さとみ, 窪田正孝, 竜星 涼, 米津玄師, 衣装, 読み方, 誰がために働く, 過去, 髪型

執筆者:まぼ

Sponsored Link
 
 

関連記事

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)