スピードスケート スポーツ ブログ

イサンファと小平奈緒がライバルで仲良し!かわいい画像に感動!

投稿日:2018年2月18日 更新日:

Pocket

2018年2月18日韓国で開催されている平昌オリンピック女子スピードスケートの小平奈緒選手が500メートルで36秒94のオリンピック新記録で金メダルを獲得しました!

おめでとうございます!!!マジすげ~!!!

今大会は韓国の イ・サンファ(李相花)選手には3連覇がかかってましたけど、見事なスケーティングでした。

しかも五輪新記録って…。

そんな興奮冷めやらぬ中ですが、強敵 イ・サンファってどんな選手なのかよく知らないため調べてみました!

 

Sponsored Link
 

 

スピードスケート韓国代表 イ・サンファ のプロフィール~年齢・身長・体重等~

年齢は2018年現在28歳(1989年2月25日)で韓国のソウル出身です。 身長は163センチで体重58キロです。

女性にしては重い感じがしますがやっぱり太もも筋肉のせいでしょうね!

贅肉が付いているとは思えませんから!って体重のこと言って失礼しました。

この選手は実力が凄くて、バンクーバー、ソチ共に金メダルを獲得しています。

また、世界選手権でも何度も入賞しており今大会も最も有望とされた選手で、2位になってますね。

「500メートル=36秒36」「500メートル×2=1分12秒93」というタイム世界記録を持っており、今回の小平選手の速さでも全く追いつけないスピードですね。

ただここ最近はケガに苦しみ1勝もできていなかった中のチャレンジだったようですね。

一時期無敵だった彼女がそんな怪我という敵と戦いながらチャレンジし続けるって相当苦しいと思います。

精神力半端ないっすね!

 

 

イ・サンファと小平奈緒のライバル関係とは?

今のコンディション抜きにしても小平奈緒選手は強敵であり、最大ライバルとして認められているようです。

怪我に苦しんでいる現コンディションであればなおさら気が抜けない相手でしょうね。

そんな2人ですが母国は違えど小平奈緒選手とは親友と呼べる間柄のようです。

国際大会に出場すると必ず顔を合わせるため、言語が違いますがコミュニケーションを何とかとっているようです。

しかも、一緒に買い物をしたり、それぞれの言葉を教えあったりと非常に好感の持てる2人の関係性はレース後等リンク上でも垣間見ることが出来ました。

人は人種によらず理解するよう努めればお互いの心が通じ合い良い関係を作ることが出来るとトップアスリートが競技以外のことでもいいお手本になっていると思います。

マスコミにはタレントの不倫どうこうばっかりじゃなくて、こういうことを世の中に広めてもらいたいですね。

 

Sponsored Link
 

 

 

イ・サンファと小平奈緒が仲良し画像が国境を越えて可愛くて感動!

リンク内外で練習等の合間に見せるイサンファ小平奈緒馴れ合いが非常に仲良しであることを物語っていますよね。

競技中は当然アスリートであるため真剣な眼差しで腫れ物に触れるような眼光鋭い2人ですが、それ以外では、とてもやわらかい表情でボディータッチなんかもしながら、非常にリラックスしていることが伺える画像がニュースサイト等の記事でたくさん見受けられます。

その中でも今回の1位・2位となった両者が抱き合うシーンというのはその友情の確かさやウソ偽りない2人のキレイな心が滲みでており、勝ち負けを意識していない清々しさを感じ取り非常に気持ち良いシーンでした。

もちろんあるルールの下で優劣をはっきりさせることがスポーツである以上は勝ち負けは重要ですが、それ以上に大切なことを気づかせてくれている気がしてなりません。

真剣にぶつかり合った者同士しかわからない価値観がそこにはある気がします。

小平選手優勝おめでとう、そしてイサンファ選手との絆と大事なものを見せてくれてありがとうと言いたいです。

-スピードスケート, スポーツ, ブログ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 

  1. […] イサンファと小平奈緒がライバルで仲良し!かわいい画像に感動! […]

  2. […] イサンファと小平奈緒がライバルで仲良し!かわいい画像に感動! […]

  3. […] イサンファと小平奈緒がライバルで仲良し!かわいい画像に感動! […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

anone 2話 感想 3話 あらすじ

anone 1話あらすじ・北村優衣、碓井玲菜がかわいいけど演技はどう?

2018年の新ドラマシリーズが間もなくスタートしますが、夜10時代のドラマ中でも最初にスタートするのがこの『anone』です。 広瀬すずさん主演であることは、すでにご存じかと思われますが、髪をバッサリ …

3段ボックスを使ったキッチン家具の作り方(予算3,000円)

賃貸アパートやマンションのキッチンって結構狭いですよね。 キッチン専用の家具を購入しよう思っても、少し奥行サイズが大きいとか、横幅もうまく収まらなかったり、さらにちょっとしたレンジラック的な物でも1万 …

大谷翔平 エンゼルス ロサンゼルス 日本ハム ファイターズ メジャーリーグ マイナー契約 二刀流

大谷翔平のマイナー契約について、最新の海外の反応を調べてみた!

先日(2017年12月8日)、大谷選手の移籍先が日本ハムファイターズからエンゼルス(ロサンゼルス)へ確定しましたね。 メジャーリーグへの挑戦と大々的に報道される一方で、実際の契約としては25歳ルールの …

内田正人監督 常務理事 保健体育事務局長 人事部長 日大フェニックス アメフト 悪質タックル ラフプレー

日大 内田正人の本部付部長待遇とはどんな役職?なぜ平社員や解雇ではない?

日本大学アメフットの悪質タックル問題が非常に長引きその影響は大学全体からさらに受験生、就活生への影響も多大に出ていますね。 そんな中、内田正人が常務理事や監督を辞任したことはこれまでに公となっていまし …

マリアソツコワ かわいい ツイッター インスタ プライベート デート 美人 フィギュア ロシア 浅田真央 安藤美姫

マリアソツコワ(フィギュア)かわいい!インスタ画像がモデル並!

浅田真央選手、荒川静香選手、安藤美姫選手の技術と華麗な演技によりフィギュアスケート人気が高まって早10年、大きな大会のたびTV放送されるようになり、そのたびに注目が集まっていますよね。 で大舞台に出場 …

ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上