スノーボード スポーツ ブログ

藤森由香のグローブ・ゴーグルのメーカーやスポンサーブランドは?

投稿日:2018年2月27日 更新日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

寒い寒い寒い冬でしたが、平昌オリンピックは熱い熱い熱いドラマが展開されました!

その中でも注目競技の1つだった女子スノ―ボードですが、メダル大本命と言われた鬼塚雅選手や期待のホープ岩渕麗楽(れい ら)選手がメディアから注目ましたが、結果を見てみると日本人トップは7位入賞の藤森由香選手でした!

美女アスリートとして大会前から注目していましたが、ビッグエアで堂々の入賞で大変感動をいただきました!

インタビューの画像や映像に映る藤森さんですが、スノボウェア姿がかわいい!って改めて思わせていただいたと同時にそのとき着用してたグローブやゴーグルってどんなメーカーでどんなブランドなんだろ?って疑問に思ったので調べてみました~。

 

Sponsored Link
 

 

グローブやゴーグルのメーカーとは?スノボウェア姿がかわいい!

藤森由香さんのプロフィールも気になるところかもしれませんが以下の記事で紹介してますので今回は割愛します。

藤森由香 プロフィール他

ではグローブゴーグルについて書いていきます。 過去(2011年頃】に使用していたグローブは「エスピーデザイン(SP-DESIGN)」というメーカーでミトングローブを愛用されて いました。

デザインは迷彩っぽい柄で白や紫で可愛い感じでした! 平昌オリンピックの時は「バートン(BURTON)」でしょうか。

これもかわいいブランドですよね!

ゴーグルのブランドは「オークリー(Oakley)」ですね。ゴーグルって顔を覆ってるはずなのに藤森さんがしてるとなぜか可愛い…。

そこにスノボウェア姿が相まってさらに超絶かわいいっす!!!!

そう言えばスノボでかわいい人もう一人いました!NHK解説で話題となったこの人です。なんでスノボってこんなにかわいい人が集まるんだろうか…

岩垂かれんがかわいい!引退後は解説やモデル?五輪で人気の理由とは?

 

 

スポンサーはどこのブランド?所属する芸能事務所はエイベックス!

スノボウェアは上記で紹介したグローブやゴーグル等筆頭にボード(板)やウェアもスポンサーブランド品のようですね。→ 「BURTON」「OAKLEY」

「GALLIUM」はワックスメーカーです。滑りには重要なんでしょうね!私はスピード出るだけで怖いのでワックスなんて不要! 不要!

「スマイルフィールド無農薬野菜」は明らかに農家ですよね!無農薬野菜を提供してもらってるんでしょうか? プロモーションってどうしてるんでしょう?

「チームアルビレックス新潟」は所属チームですね! 「よーじや」は女性の顔が手鏡いっぱいに映ってるイメージのあのあぶらとり紙!?

「スノーボードショップシーハイル」長野県のスノボショップなのでホームに近くて行きつけの所なんでしょうね。

「YOKOHAMAタイヤ」スタットレス!しかないっすよね。これもプロモーションってどうしてるんでしょうか? もしかして車の後ろにシール貼ってたりして…「YOKOHAMA!」みたいに!

てかめっちゃスポンサー多いですね!

少しずつサポートしてもらっとけばスノボを仕事で続けて行けそうですね。

冬のプロスポーツは夏に比べて維持費が2倍程度のかかるらしく女子はさらに高いようで大体400~500万だとか。

「ひょえ~~~~!」ですね。

サラリーマンの給料がそのまま吹っ飛びます! その費用払ってまで打ち込むって誰かのサポートと自分の強い気持ちがないと無理ですね!続けていけるだけでも素晴らしい!

 

Sponsored Link
 

 

 

藤森由香が昔から通うエコーバレースキー場はどこ?

エコーバレースキー場は長野県小県郡長和町にあるらしいです。

そして、藤森さんの地元でかつ幼い頃から通い詰め練習に明け暮れた場所のようですね。

ここで2018年1月末に平昌五輪の壮行会も行われており、大々的に送り出されたみたいです。

南国育ちの私からすると地元に雪が積もるだけでも夢のようで、さらにスキー場が近くにあり行きつけみたいなのって憧れます ね!

しかもその古巣的なところからオリンピック選手が出ようとは誰も思ってないですよね! そう言った想像をしてみるとなんだか親近感が沸くしうれしくなってきました。

しかも今大会で入賞を果たし、もしかするとパワースポット的な扱にされるかもしれませんね。 私も一度行ってみた~いと思ってみたものの、まずはスタットレスタイヤへの履き替えとチェーン購入が先決か…。

スノボもスキーもほとんどやったことないのできっと生まれたての小鹿状態になるに違いありません。 体も柔らかくしとこっ!

ってことで、藤森由香さんに会えるようにそのあたりからやってみようと思います!

-スノーボード, スポーツ, ブログ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 
 

関連記事

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上