ドラマ ブログ 相棒16

相棒16 20話あらすじ・ネタバレ!杉本哲太が初登場で犯人か?

投稿日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

相棒16 もラスト1回ですよ~。。。 早いもんですね。

2017年秋から始まり早半年、盛沢山の2クールだった気がします。

正月スペシャルや300回記念スペシャル、そして15分拡大スペシャル。

最後の1回ももちろん最終回2時間スペシャルですよ!

では第19話の感想、それから第20話あらすじを読んで期待を含めつつ想いを綴っていきます。

 

Sponsored Link
 

 

第19話「少年A」感想!~加藤清史郎が子役から俳優へ…演技に感動!~

清史郎くんがすっごく大人になってて驚きでした。しかもネット上では向井理似のイケメンって話題に…。確かにめっちゃ似てる!

当然、大人になったことは見た目の話で演技がどうかってところも気になりますよね。

相棒16 19話あらすじ!少年A・加藤清史郎は演技が上手くなった?

そういう視点で視聴に臨みましたが、内容が壮絶壮絶すぎて内容に引きずられてしまいました…。

ドラマとしては当たり前ですよね(;’∀’)

つまり内容が非常に良かったって話ですね。

そんな内容に引き込まれたのは清史郎くんの演技も要因の一つでしょうね。 素晴らしい演技でした!大人の俳優って感じで子役だったことを忘れるくらいの演技でしたよ。

相棒は社会問題を取り上げるのがホントに上手だと思います。いろんな環境面で世界的には充実し多くの人の生活水準としては世界トップだと思いますが、その中で国も制御できないことが多々あることは事実ですよね。

清史郎くんの役は究極の孤独を表現していたと思いますが、最後の右京さんの言葉、存在を救ってくれる一言がグッときました。涙腺の栓が飛んじゃいましたね( ;∀;)

締めがホントに良かったですし、清史郎くんの演技も最高でした!

 

 

第20話「容疑者六人~アンユージュアル・サスペクツ」あらすじ!

なんかすげータイトルですが、あらすじ見ると内輪もめ?な感じがしていて2時間持つ内容なのかな…って気になってしまいますね。

300回記念スペシャルみたいな予想だにしない結末になりそうで…。

あらすじの内容的にはこうです。

週刊フォトスの記者である風間楓子(芦名星)が不意の事故で怪我をするがその現場にいた6人の警察関係者が疑われていまう。

実は楓子の両親がある反社会組織のトップらしく楓子の怪我に対して怒っており、犯人を特定するために構成員の檜山を送り込んだ。

そもそも虚言の可能性もあるが6人の警察関係者が容疑者となっているなか特命係がその真相に迫る!

楓子役の芦名星さんが再登場ですね。

相棒16 13話あらすじ・芦名星が美脚!魅せたポンコツ出演とは

ホントに美人すぎて前回も見惚れちゃいました!

前回の出演は300回記念スペシャルだったと思いますが、あまり出番がありませんでしたよね。

今回出番が増えそうなのでうれしい限りです!

 

Sponsored Link
 

 

杉本哲太が衣笠副総監で初登場!いきなり容疑者で犯人か?

大杉漣さんの代役として決まった杉本哲太さんが衣笠副総監で初登場します!

しかも容疑者6人の中の一人として出演されます…。

レギュラーメンバーとして初登場なのにいきなり容疑者ってこれで犯人だったりすると話題性抜群ですね。

時々全く予想もつかない結末がありますよね。20話もそんな変化球の回を匂わせるあらすじ内容ですのでもしかしてあり得る!?と思ってます。

実は杉本哲太さんは相棒に1度出演されているって知ってました? 相棒5の第11話で五十嵐哲雄という役らしいですね。

杉本さんも名バイプレイヤーで、その相棒以外にもめちゃくちゃたくさんのドラマ、映画に出演されていますね。

それも1980年頃から安定してですからこれだけロングランされていることは、非常にすごいですね。もうすぐ40年ですもんね。 しかし調べてみると生い立ちも凄いですね。

学生時代は不良で地元では有名だったらしいですよ。 学校には行いかずふらふらしていたとき、街中で少年同士のトラブルに巻き込まれたときにたまたま通りかかった横浜銀蠅の嵐ヨシユキさんと出会い芸能界入りしたようです。

凄くドラマチックですよね。 芸能界ってやっぱりそういった人生ドラマがある人が運命的に入っていく業界なんでしょうね。 現在の杉本さんしか知らないためすごくギャップがありドキドキしちゃいます。

相棒16 20話でも波乱を巻き起こす存在になるのか?

非常に注目です!

-ドラマ, ブログ, 相棒16
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 
 

関連記事

 

  1. […] 相棒16 20話あらすじ・ネタバレ!杉本哲太が初登場で犯人か? […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上